« コーギー Ken 28 春霞の葛西臨海公園 | トップページ | 一周忌 »

2014/03/19

コーギー Ken 伊豆高原の桜

3月17日

2月に出かける予定が 2回の大雪&アッシーさんの都合で延び延びになりましたが 今年初めての “Ken 旅日記” は伊豆の桜便りになりました。

小室山のリフトに乗る予定でしたが 川奈入口から海沿いの道を走り小室山を通り越してしまいました。

予定を変更 大室山を目指します。

平日と言う事もあり 観光バスも1台しか止まっていませんでした。

山頂は風が強く、大島もぼんやりとしか見られず 富士山は残念ながら雲の中でした。

1oomuro_4

隣りの さくらの里へ移動、大室山の山焼きは9日に行われたそうでススキのやわらかい色合いとは違い 焼かれた色も桜と合いそうですね。

家族連れや ママさんグループが暖かい日差しの中楽しんでいました。

満開の桜の時期 もうすぐですね~

1sakuranosatog_2

神祇(じんぎ)大社へより ケンタのお守りを購入(旅の一番の目的)してから ラブワンさんへ。

 

1lwan_2

かぶりものが置いてあり 初めての体験(?) ヽ(^o^)丿

Izu1tenntoumusi

いつも 心のこもった美味しいお料理 ありがとうございます。

Izusyokuzi

ダイに お花を頂き アジの干物をたくさんお土産に頂戴しました。

曇り空の中 河津へ。河津さくらはすでに見ごろを過ぎていましたが 菜の花の元気色が目をひきます。

河津バガデル公園、Caféやギャラリーがありますがバラの季節は 最高でしょうね。

Banngaru

数年前に友人達と伊豆高原駅のソメイヨシノの桜のトンネルの美しさに 感嘆の声をあげましたが、今回は大寒桜が見事に咲き誇っていました。

1ookannzakura

小雨が降り始めてきましたが 傘を差しながらたくさんの方々が桜を楽しんでいました。

今回も二日間 ワンコ連れの旅を楽しんできました。(^.^)/~~~

« コーギー Ken 28 春霞の葛西臨海公園 | トップページ | 一周忌 »

コメント

こんばんは。
ダイちゃんも度々のように行かれたところですよね。
ケンタ君の初めて旅日記、のびのびと解放されているようですね。
変身ポーズなどバッチリで、カメラさん孝行ではありませんか!

伊豆高原の桜がきれいですね。
大寒桜というのがあるのですね。
寒桜ともまた違った種類なのでしょうか。

居酒屋ではお話できなくて残念でしたが、お会いできてよかったです!

cloverすいれんさん~

おはようございます。

そうですね~ダイもたくさんお世話になりました。
(30回近く伺って よく一緒に行った父も亡くなり楽しい思い出だけ残っています)
ケンタは 昨年2回行ってますので3回目となると慣れたものです。
あと 3~4年しかアッシーさんは運転が出来ないのではと思って 出かけられるうちに…です。

初めての経験、被り物は両方ともサイズが大きく大笑いでしたよ~(*^_^*)
小雨の中の桜も風情があり、さくらは 期待を裏切らないですね。

居酒屋、楽しかったですね。
すいれんさんのお話は 納得納得でしたよ。
今度は ピンボケでお会いしたいですね~~(^.^)/~~~

おはようございます。
雨ですね~~(@_@)
ケンタちゃんは、よきところへお出かけだったのね。
会社の保養所があったので、伊豆高原のソメイヨシノは、見事だったと記憶に残っていますが、大寒桜並木もあったのですね。
新宿御苑にも1・2本?ありますが、原木は川口の安行と書かれてましたよ~
お近くですか?
今が見頃なのですね~
ケンタちゃんの かぶりもの、愉快ね。
それにしても、いつもお食事美味しそう~~

わぁ、ペンギンちゃんやてんとう虫さんに変身のケンタちゃん、カワユイ♪
嫌がらなかったんですね~
これしちゃうと、次から次に変装させたくなりますよscissors

17日で河津桜は終わりかけだったんですね。
最初、河津に行こうかって誘われたけど、湯河原にして正解だったかも。

さくらの里はこれからですが、丁度通りかかった伊豆高原駅付近の桜が見事なのには
びっくりでしたね。
超、綺麗に撮れてますやん♪カメラ買い替え必要ないっすよ。

ちょいと風邪気味になって、週末心配ですぅ・・・

んまぁ~
うちは先週末に行ってたのですよぉ~
さくらの里でお散歩してきました。
風が強かったですが青空と桜がキレイでしたわん。
週末でしたので行きも帰りも大渋滞でしたが・・・
うふふ
ペンギンさんもてんとう虫さんも可愛いです~

早春の伊豆を楽しんでいらしたのね。
桜、 やはりこちら良い早そうですね。
おなじみのラブリーワンさんは、もうケンタ君もすっかりなじみですね(^_-)-☆
かぶりもの・・・ケンタ君はしゃいでましたか(笑)

伊豆高原駅の桜並木の素晴らしさは、今でも覚えています。
大寒桜の並木もあるのですね。 優しい色で美しいですね。
早いお花見ができて、良かったですね~~(^_-)-☆

cloverクリスさん~

今日はお世話様になりました。
Anytimeは 奥が深いですね~Mazecも早速購入しないとだわ。
今頃 使ってみようかな~なんて思ったipad、エンジンかかるのが遅いです。(>_<)

安行は車で 15分ぐらいかしら~でもアッシーさん頼みなのでね。
父もお世話になっていた場所に近いので 何回か連れて行ってもらったんですよ。
今日は寒かったですが桜のシーズン、今年はじっくり楽しみたいところです。

そうですね~伊豆高原をはじめ たくさんの保養所があり利用させてもらいましたっけ!
桜の種類も た~くさん、区別がつきません。
でもみなきれいね~上ばかり見ていたらケンタの足 踏んづけちゃいまして キャン!
悲しげな鳴き声 反省しきりでした~
(^.^)/~~~

cloverAさん改め ペンタ君~(^^♪

伊豆高原の桜並木は見事ですが 今の時期もきれいに咲き誇っている大寒桜は
初めてみました~
もっと早く出かけて河津桜見る予定でしたが その頃だとこの大寒桜は見られなかったわね~
みなみの桜が目的だったのですが また来年のお楽しみにしておきましょうか。

被り物はサイズが大きすぎて 脱げてしまうのでひと騒動でしたよ~
二人掛かりでやっとこさ撮ったオサシンです~( ^)o(^ )

お風邪の方は大丈夫ですか~
超人的なスケジュールなのでしょうね。
22日はご無理なさいませんようにね。(そのあとが大変なんっすから~ね。(^_-)-☆)

cloverもんままさん~

もんちゃん、あのさくらの里でルンルンお散歩できましたか~
大室山には 乗らなかったのかな?
そう言えばダイは 10歳を過ぎてリフトを怖がるようになりましたね。

我が家も帰りは厚木から港北あたりまで事故渋滞にはまりました~
車5台の玉突き、怖いですね。
その前に前の車がチンタラ運転 追い越したら 22Kオーバーで1.5 ほど飛んでいきました。
(湯河原あたりだったかな あとで聞くと覆面パトカーが多い場所だそうです)
こんどもんちゃん地方にも行きたいな~~そろそろ桜も…(^.^)/~~~

cloverはっちゃん~

こんばんわ。
天気予報と相談しながら いつも急に決まるワンコ連れ旅行です。
でも 二日目は雨が降るとは予想外でした。
桜は やはりいいですね~
もう飽きた!と言うぐらいた~くさん お花見したいところです。
薄墨桜は まだお目にかかっていないし…行きたい場所は沢山あれどです~(^^♪

ダイと違って 車に乗って最初の2~30分は落ち着かないんですよ。
やはり臆病なのかしらね~
はっちゃんも 春のご予定が目白押しでしょうか。(*^_^*)

花が咲いてるなんて・・・何処の世界??

ケンタくん~~ドンキーじじも一緒に連れて行って下さい!
今朝は、又寒くて ストーブにしがみついて居ます。

cloverkotoさん~

そうですね~ケンタもドンちゃんと遊べたら大喜びするでしょう。
kotoさんに ないしっぽを振って耳ピタでスリスリしていくでしょうか~
(犬好きの人は 自分から寄って行きますから)

昨日も風の強い寒い1日でした。お元気ですか~?
まだ ケンタの事を時々「ダイ」って呼んでしまうんですがやはり全然違うんですよね~
kotoさんも ドンちゃんの良さを十分引き出してあげたんだよね。
ダイと出かけたこの宿で思い出話をできるのも 供養になるのかな~と。

Daiさーん、おはようございます(*^_^*)。

ケンタくんもすっかり伊豆高原の景色となじんで^^、ポーズもサマになっていますね(^_-)。
お友達もたくさんできてケンタくんも楽しそうですが、いちばん楽しんでいるのはDaiさんかな?(^_-)。当ったりー?
すばらしいところに連れて行ってくださるアッシーさんに感謝ですね。
我が家は残念ながらアッシーさんがいないのでワンコ連れの旅行はかないませんが、
こういう素敵な写真を拝見すると、こっちまで幸せ気分になりますワン(*^_^*)。

↓土曜日の日経新聞のプラスワンに「家族で公園へ!お得に春満喫」というお題でランキングされていたのですが、大きな観覧車が目に入って、どこかで見たような景色・・・と思ったら、葛西臨海公園でしたよ~。
なんと、東日本地区で2位に選ばれていました。
Daiさんのブログでしっかり行った気分になっていたので、何だか私もうれしくなってしまいました~(*^_^*)。

こんばんは^^

ケンタくん~満開の桜とお泊りで羨ましいです^^
とーさんと暖かい処へ行きたいね!って寒さで震えながら夢を見ています♪
こちらと同じ国内とは思えない美しさを楽しませて頂きました~~
ありがとうございます^^

clover矢車草さん~

弟&娘が来たりで お返事遅れてごめんなさい 
やっと暖かくなりましたね。
ばななちゃんも お散歩出やすくなりましたね…飼い主さんが。(*^_^*)

河津桜の季節に行かれなかったのは チト残念でしたが
伊豆高原の 大寒桜がきれいでここだけ別世界でした。

ワンコ連れの旅って ワンコにとっては迷惑なのかもしれないと
いつも思うのですよ~
ただ いつもと違う散歩道は楽しいのではないかな?
自然の林の中とか 芝生の上、我々も土の上 寝っころがって空を見たいワン!
(^.^)/~~~

cloverjunko-mamaさん~

おはようございます。
雪の世界は 春が特に待たれますでしょうね。
でも春の感激はこちらでは味わえませんね。
あと少しで 春が微笑みながら 「junkoさん~」ってお土産たくさん持ってきてくれますね。
でもそろそろ紫陽花さん達はお目覚め? それともまだまだ休眠中かしら。
junko-mamaさんのお手手も お忙しそうですがコンデジ 治ったかな~
早く 作品見たいわ。

桜もゆ~くり 楽しんでください。
今日はお墓参り行ってきますね。
(^.^)/~~~

soccerこんばんワン。

楽しそうなお出かけですね〜。(^^)

ケンタ君はかぶり物を嫌がりもせず、楽しんでいるみたいですね。

桜も楽しまれて、とってもよかったですね。
(^_^)

soccerむーちゃん&アー君ぱぱさん

こんばんわ。
今朝の散歩でも 近くの寒桜がいつの間にか咲いていました。
やっと春到来ですね~
今でも時々 ケンタの事をダイって呼んでしまうんですよ。
困ったものです…でもそれもありかな~と。
そろそろ1年、早いですね。

(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーギー Ken 28 春霞の葛西臨海公園 | トップページ | 一周忌 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ