« コーギー Ken 31  ふるさとの森 | トップページ | 久しぶりの浅草へ。 »

2014/04/23

安行散歩

4月22日

地元の友人達が案内してくれたところは 先日ゆっくり回ってこられなかった安行原自然の森です。

斜面地と低地を合わせて1、7ヘクタールほどあるそうで 散歩しているワンちゃんにも会いました。

広々とした緑地帯の中 木のテーブルとベンチで昼食。なんと朝早くから友人がお弁当・デザートなどを作ってきてくれました~

自然の中で頂く昼食は最高です。

Yamabuki

 

 

 

                  

 

 

 

 

Bird29

 

Anngyou4

Bird29

Hurusatonomori


自然の森から 密蔵院、興禅院 を回り この時期の花々を見て回りました。

ふるさとの森では タチツボすみれの群集もありヤマブキと競い合って 可愛かったです。

八重のハナミズキは初めてみました。

ハナイカダ・ホウチャクソウ・イカリソウ・ジュウニヒトエなどケンタがいるとゆっくりカメラを向ける事は出来ませんのでのんびり散策が楽しかったです。

近くの安行観光スポット、まだまだたくさんありそうです。

休憩しながら健康の事や Wordの話で盛り上がったり 、美味しいお魚やさん・うなぎ屋さんも教えて頂きました。

これからもゆっくり花と緑の散策を楽しみましょう 。

お世話になりました皆さん~ありがとうございました。

(なぜか 太字になってしまい Flashの中央揃え もききません~(>_<)

« コーギー Ken 31  ふるさとの森 | トップページ | 久しぶりの浅草へ。 »

コメント

いいところですね~。
近ければすぐにでも飛んで行きたいけれど・・・・・
「安行」という地名だけは私には懐かしいのですよ。
私は小学生の頃、川口市江戸袋というところで過ごして、
まわりの人達から度々のようにきく地名でした
父の姉の嫁いだところでもあった・・・・とかね。
お花もいっぱい咲いていたようで、ちょうど良い時期でもありましたね。

おはようございます(^_-)-☆
ほんと、良いところですね。
東京からも日帰りで、楽しめそうな素敵な場所。ご紹介ありがとう。
メモ、メモしておきます(^_-)-☆

何のお花かしら?と、思ったら、八重のハナミズキですか? 私も初めて拝見しました。

シャクナゲも咲き始めて、良い時期の散策楽しまれましたね。

マイナスイオンたっぷりの森の中でのお散歩、気持ちよさそう(*^_^*)
あれ?ケンタちゃんも一緒だったんですよね?
いつも、お顔とか身体とかちょこっと入っていてくれてるんですけど・・・
いないと寂しいワン

ケンタママが、お喋りに夢中だったのかもね~
ヤマブキの黄色が鮮やかですね♪

真ん中に紫の花弁?のある白い花は、なんという名前でしょうか?
密やかに咲くお花も素敵ですね~

こんにちわ~♪
ヤマブキの鮮やかな黄色が、目に染みるころとなりました。きれいですね~
色んな花が、豊かな自然の中で咲いているのが、嬉しいですね。
そんな中、手作りのお弁当も最高!良いお友達がいらっしゃって羨ましいです。
私もゆっくり自然散策させてもらいました。ありがとうございます。^^
花筏、是非一度お目にかかりたいものです。

cloverすいれんさん~

こんばんわ。
安行は ちょっとバスの便が不便なんですがのんびり歩くにはいいところですね。
自転車に乗っていらしている方がいましたが 我が家からは ちょっと自転車では無理ですね~

近場にいながら あまり知らない場所なんですが自然が残っている所がいいです。

今日は駒場でしたが グラウンドの方へ入っていないので分かりませんが
グラウンドの白い星は 次回の駒場行まで待っていてくれるでしょうか~
無理みたい! (-_-;)

(^.^)/~~~


cloverはっちゃん~

こんばんわ。
私は 雨女にはならないんですが いつも曇天、この日も行きはよいよいで
青空が見えていたのですが 帰りは雨に降られのどが痛い!(>_<)

前回行った時より たくさんの花々に会えて嬉しかったです。
林の中の イチリンソウはとっても可愛いのですがポスターはもっと一面 きれいに咲いている写真
期待が大きかったかもです。
(ですので φ(..)メモメモするほどではないですよ 笑)
でもひなびた地で この時期だけ駐車場があり賑やかになるって 田舎っぽくていいですよね (^_-)-☆

(^.^)/~~~

cloverアメーバーさん

こんばんわ。
今回は友人がガイドさんで ケンタは家で留守番でした~
バスでの行き方がわかりましたので アッシーさん頼みでなくても行かれそうで嬉しいわ。

いつもはひっそりとしている林、でもお寺さんが所々にあり寺巡りもいいかもです。
秋の紅葉狩りも出来そうで楽しみです。

花の名前は 管理しているおじさんに聞いたんですが…右から左でございます。(>_<)
ヤマブキの黄色がきれいで 卵の黄身みたいなんてね。(^_-)-☆

(^.^)/~~~

cloverソフィーさん

こんばんわ。
そちらの春、素晴らしいでしょうね~空気が違いますものね。
はい!お会いしたいですね~~

お弁当を作ってきてくれた友人は お料理・ケーキ作りに 洋裁・パッチワーク
なんでもござれの 知識人です~
お昼は どこかでランチと思っていたので豪華なお弁当が出てきた時は
ビックリしたと同時に有難かったですね。ヽ(^o^)丿
自然の中の 小さいすみれが何とも可愛らしかったです。
写真は ボケボケでしたが…
(^.^)/~~~

こんばんは~

ほんとぉ
川口とは思えません~~
自然の中で頂く 作って頂いたお弁当は最高でしょぉ~~^^

そうなんですよね
ワンコ散歩はワンコ中心。うちなんかちゃんと歩けてるか?下ばかり見て
歩いてるから(笑)

こんばんは^^

自然が豊かで、整備もしっかりされていて・・・
ただ自然任せのこの辺とは、やはり違いますね(^0^)

お手製のお弁当は美味しかったでしょうね~~?
そうそう、ワンコ連れだと周りの景色をゆっくり楽しむ時間が案外作れないんですよね。

我が家は飼い主のほうが2コギを留守番させて出かける事が出来ないんです(><)
飼い主の我々の方が、心配でダメダメです。


cloverもんママさん~

こんばんわ。
やはりワンコがいると 拾い食いしないかと下向き散歩になりますね~
カメラを向けると カメラに近づいてくるしで 花筏などケンタと一緒だと絶対気が付きません。

最近カメラ散歩は お天気がイマイチですが 曇天の中でも美味しいお弁当
最高のランチでした~

(^.^)/~~~

cloverjunko-mamaさん~

こんばんわ。
自然の中の群生地ですが かわいいこの花々を盗人が狙っているそうです。(>_<)
管理のおじさんたちが何人かいらして 目を光らせていましたよ。

そうですね~ワンコに留守番させるとなるとまだまだ短時間だけです。
慣らしながら 1日留守番できるようにしたいところなんですが…

今日は フィラリアの薬、貰ってきました~ 8%は 大きいですワン!
(^.^)/~~~

おはようございま~す。
武蔵野の面影を今なお残した いいところですね~。
私も以前ウォーキング仲間と新井宿から
川口市立グリーンセンターまで歩いたことがありました。
個人の植物園も多くてあちこちのぞいて歩いたことを思い出します。
密蔵院の近くでイチリンソウの群生地の立札を見ました。
今が咲いてるのね~。
珍しい花がいっぱいあるんですね。

cloverminamiさん~

お返事遅れてごめんなさい。
夫の風邪がうつってしまっらたようで医者がよいでした。

ちびに会いに行く予定も お流れです。( ;∀;)
minamiさん地方にも自然の散歩道 たくさんありそうですが
観光地でないので混んでいないのがいいです~

なかなか花の名前は覚えられませんが かわいい二輪草は
なかなか見ることがなかったので嬉しく きっちりインプットしておきました (@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーギー Ken 31  ふるさとの森 | トップページ | 久しぶりの浅草へ。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ