« コーギー Ken 29  Kenと桜2 | トップページ | コーギー Ken 31  ふるさとの森 »

2014/04/14

コーギー Ken 30 春うらら

4月13日

ぽかぽか陽気に誘われて 急遽、お弁当を作り出かけた先は 浮間公園。

日曜日に出かけたのは初めてですが 100本のソメイヨシノの見ごろは過ぎていましたが
たくさんのグループの皆さん方が 風車のある芝生広場を中心に楽しんでいました。

浮間ヶ池の反対側、まとまって植栽してあるサトザクラが ちょうど見ごろを迎えており 

二度お花見ができるスポットみたいですね~

初めて ボルゾイにお会いしました。

ケンタの 3倍ぐらいはある大きさでしたが、やはりとっても紳士的で見とれてしまいました。

Illust740_thumb

Ukimakouen_2

急な階段を上り 土手へも上ってみました。

Ukimakouen

 

Hanaikada1230

いつもの散歩コースも 山桜・ハナミズキが咲いています。

 

Yamazakura

 

Illust740_thumb

Hanamizuki

Hanamizuki1

足取りも軽く…

P1

Hanaikada1230

P11

桜とともに ダイの事を思い出しますが お友達犬のキャバリアがやはり桜の季節に

15歳の命を全うしました。

15歳 大往生でしたね。

最後まで飼い主さんを手こずらせる事なくお利口ワンコでした~いつまでも忘れないよ。 

ダイと一緒に 大空で元気に遊んでいることでしょう。

ありがとう tikuwaちゃん。

4月14日

公園でボールで遊んでいたら…

友好的な フレンチブルドッグにお会いしました~ヽ(^o^)丿

P1070086

 

今朝は 遅めの7時ごろからの散歩でしたが 時間帯によって会う友達が違います。

でもこれからの暑い季節は 皆さん5時起きで6時までに散歩を済ませるパターンは 同じ!

で たくさんのお友達に会えるワン (*^_^*)

青空が広がる気持ちのいい朝散歩でした。

« コーギー Ken 29  Kenと桜2 | トップページ | コーギー Ken 31  ふるさとの森 »

コメント

もう、ハナミズキの季節なんですね。
そちらでは、よく見ましたが、なぜかこちらでお目にかからないかも・・・

ケンタちゃん、ますます大人っぽい感じになってきましたよね(^^♪
ママの構図が素敵で、いつもお花に囲まれてのショットが、カワユイのです。

早朝のお散歩は、まだまだ冷え込みが厳しいので、大変でしょうね。
ママちゃん、風邪に気を付けてくださいね~

しばらくです。
今日も春うららですね~。
朝の散歩を済んでのアップですね。ハヤ(*'▽')
ケンタ君も春を楽しんでるようですね。
お友達もたくさんできてうれしいですね。
ハナミズキも咲き出してきました。
お散歩してても一番いい時かしら。


soccerこんにちは。

もう、ハナミズキが頑張っているのですね。
(@_@)

お弁当を持参で、たくさ〜んお散歩できて、
ケンタ君にとってもDai さんにとっても、楽しい日曜日でしたね〜。
(^_^)

cloverアメーバーさん

こんにちわ。
今日は 真子一家が来て、ゲージに真子ワンコが入って遊んでいました~
ハナミズキは 可愛くて小さな赤が先に咲いていました。
やはりお日様が当たるところだけ先にお目覚めですね。

今夕方散歩から帰ってきましたが ダイの友達ワンコが胆石だとか、
物言えぬワンコは急に足腰弱くなり…で春はダイ繋がりが多いです~

大人っぽくなりましたか~見た目だけね。(>_<)
相変わらずのやんちゃ坊主です~
(^.^)/~~~

cloverminamiさん~

こんにちわ。
見沼の桜や HPの絵、素敵ですね~
溯って 昨日拝見してきましたよ。
私もやっと かぶれから解放されつつあります。
セカンドオピニオン、成功かな ヽ(^o^)丿

撮りためた写真をUPしましたが 今朝のワンコも時間差で付け足しました。
minamiさんも あのカメラでアッシーさんとカメラ散歩、楽しまれているのでしょうね~
共通の趣味があって 羨ましいです。
また見せて下さいね。
(^.^)/~~~

soccerアー君&むーちゃんぱぱさん~

こんにちわ。
パパさんの見事な桜のお写真、拝んで出かけてしまいましたが 
川沿いの桜もそろそろ桜吹雪でしょうか~

そちらとは 空気が全然違いますので、あの河原でお弁当食べられたら
最高! でしょうね。
横浜から来ているグループもいましたよ~
昼間は 静かにお花見のグループが多かったです。
(^.^)/~~~

こんにちわ~^^
そちらは、もう葉桜の季節を迎えていらっしゃるのですね~♪
元気印のワンちゃんばかりで、ケンタ君もお友達ができて嬉しそうですね。
友好的なお写真を拝見して思わず笑ってしまいました。
モテモテケンタ君ですね

ハナミズキが咲き始めましたか~
可愛い可憐なハナミズキは、Daiさんのイメージなんですよね

最近は、お花の追っかけできないので、こちらで充分楽しませてもらいました。
ありがとうございます。^^b

ケンタくん、どんどんダイちゃんに似てきましたね~note
ちょっと上を向いたお顔とか、青いお洋服を着てる姿は
だっダイちゃん??間違えそうになりました~coldsweats01

暖かくなってムーはお散歩に行くとすぐにハァハァしてます・・
お腹の調子も崩し始めてます・・sweat02
最近は年齢を言うと皆さんに「凄いですね~」「長寿ですね」と
言われますが、お散歩は1時間。こちらがヘタレてます(笑)
昨日は若い女の子ハスキーをしつこく追い駆けて
私に怒られたムー爺さんです

cloverソフィーさん~

こんばんわ。
ダイと違ってケンタは どんなワンコとでも一応挨拶は出来るみたいです。
でも臆病なので 大型犬とは遊ぶ事は出来ないかも。(-_-;)
ケンタが待っていても スルーしていくワンコもいますから相性も様々ですね。

ハナミズキの季節ですが毎年咲く市役所の白いハナミズキの木が
無くなっているんですよ。
植え替えたのか 枯れたのか今度きいてみようかな~と。
花の追っかけ、最近気力がなえてしまって…年かしら。(>_<)
ツバメ観察 今年は出来るかな??
(^.^)/~~~
 

cloverムーミンママさん~

時々ですが 私もダイに似ているって思う時があります~
一瞬ですが…ハッとしますね。

元気爺さん 1時間もお散歩するんですか~~(@_@;)
これからは ちょっと早めのお散歩ですかね~
ママさん ガンバ!ですね。
女の子を追いかける気力があるなんて 若い若い!
お腹の調子 早く良くなりますように。(もう治ったかな?)
次のコスプレは何かな~期待大 です。(^^♪

ケンタくん・・・私もダイちゃんに似てきたなぁ~と時々思う事が有ります。

ケンタくんは服を嫌がらずに着て羨ましいです^^
Lawnは裸族のくせに、最近は散歩途中でイヤイヤ園児になり~の、
おまけに道路でクネ男君になったり~の、最後は横たわり動かなくなります。
今日の散歩では、軽トラのおじさんが停まって・・・
「どうした!大丈夫かっ?」と心配させてしまいました。

ワザとするんです(><)こんなこと、誰に教わったんでしょ^^
裸族だから、何だか炭のような黒い汚れでバッチ-です。
ケンタくんみたいに、お利口で服を着てくれると良いんですけど、今更無理みたいです。

cloverjunko-mama さん~

おはようございます。
ダイの洋服が沢山ありますので ケンタが我が家に来たころからべべを着ていました。
今では 自分から袖を通します~(笑)
首回りや袖口にゴムを通して 大きさを調整して満足満足!でございます。
車で外出の時など 毛対策にもなりますしね~

イエイエ園は わざとですか~~知能犯ですね。
でも仲良し相棒がいて羨ましいワン!

ケンタはダイと体重差で3キロほど小さいのですが目つきなど時々 ダイそっくり~なんですよ。
でもいまだに ダイ!て呼んでしまうのは…
夢でも会いたいですね~~
(^.^)/~~~

久し振りのお湿りですが、満開の八重桜が散っています。

この番号は連番なんですね~
ケンタちゃん登場から、もう30回目の記録となるのでしょうか?
もうすっかり凛々しい大人?のお顔ね。
お友達にキャバリアがいたのね~過去形になってしまったの?

ハナミズキの季節となりましたね。
咲き始めのお花が愛らしいのよね。

昼は花散歩、時々老人ケア(笑)、夜はDさんに追われていました。
一息いれて、またガンバになりそうかな?

cloverクリスさん~

時間のやりくりが大変な中 充実の花めぐりされていますね。
昨日は とってもとっても楽しみにしていたわが地方の イチリンソウ群生地めぐりを
アッシーさんに予約していたのですが あの雨でアッシーさんの予定変更で
行かれずじまい 私は雨でも行きたかったな~

Kana さんが連番でブログ作成して 1000番目の投稿記事を達成 と書かれていたのは
ご存じないかしら~?
で、まねっこでございます、ケンタだけ連番に…

はい、キャバリアのちくわちゃんなんですが尻尾ふりがとっても可愛かったです。
心臓の持病がありながら 15歳とは大往生ですね。
(お薬代は相当だったみたいですが…余計な事ですが)

今日は出かけるついでに東大のあのお花、どうなっているか見てこれるかな~??
少し早めに出ないと行かんので 諦めムードの方が強いかも。
まだ咲いていないかもだしね~
ではまた後程、よろしくね。(^.^)/~~~

こんばんは
桜も八重桜の季節になってしまいましたね。
サトザクラと言うのですか?素敵ですね。

春らしく、のどかで良い公園で、
ケンタ君も気持ちよさそう~
大きくなりましたね。

お散歩が楽な季節になってきて、どんどん早起きになりますね(^_-)-☆
こんな良い季節になったのに・・・相変わらず、早く起きられないわ(@_@)
「行こ~! 行こ~!」って誘ってくれる子、いないからね~~(笑)

色々なお友達に会うのも、散歩の楽しみなのね(^_-)-☆
時々、ワンちゃん不服そうな顔して、お母さんがお友達とおしゃべりに夢中になっている人見かけるけど・・・
Daiさんは、そんなことないと思うわ(^_-)-☆

いよいよ桜は終盤ですね。
この気持ちの良い時期が長くつづいてほしいですね。

cloverkimamaさん~

お返事遅れてすみません。
ここ数日 寒いですね、またエアコンつけました~
ケンタ、時々ベランダから抱っこして外を見せてあげるのですが重い!
12Kぐらいありますのでこれ以上太らないようにしないと…

桜の名前はとんとわかりませんが 名札がかかっていまして やはり桜、
眺めていました~
kimamaさんのお庭は バラのいい香りがしてくるのでしょうね。(羨)
(^.^)/~~~

clover○さん~

おはようございます。
あの方かな?コメントありがとう。(^^♪
お返事遅れてすみません~

今朝は小雨が降っていますがそんなに寒くはないですね。
これからは 早起きは三文の得!ですよ~
と言ってもワンコが起こしてくれないと 起きません。(-_-;)

やはりバラや藤の花 これから楽しみです、お庭めがけて散歩!しますワン。
ワンコ談義で 5~6匹近く集まってワイワイガヤガヤ・・・時々参加していますが
ワンコ達も結構楽しんでいるんですよ。
ケンタも 大型犬を覗いて友達大好き、レトリバーだと遠回りしてか~えろ ですが。

ダイは ワンコの好き嫌いがありましたが ワンコ談義はあまり入りませんでしたが
ケンタはその分友好的ですが…
ダイは嫌いな相手をにらんで「わん!」 と一声 自分を曲げない強さ(?)は かっこよかったですよ~

では 散歩行ってきますね。
今朝は ゆっくり寝てくれましたワン!
(^.^)/~~~

あはっ! ゴメンナサイ!
〇さんは・・・はっちゃんでした~~(^_-)-☆

Daiさーん、真夜中に失礼しまーす(*^_^*)。

ふるさと公園のいちりんそう、可憐でステキな花ですね~、とコメを書こうと思ったら、玄関が閉まっていたので、こちらにこっそりお邪魔してしまいました。
観察力がなくて、お花の特徴がすぐに把握できないので、私にはいちりんそうとにりんそうの違いがよくわかりませんでしたが、でも、どちらも可憐でステキだわ~(*^_^*)。

ケンタくん、ほんとうに男の子っぽい凛々しいお顔になってきましたね。
いつもお利口さんにポーズしてくれて、感心感心(^_-)。

ばななを散歩に連れていくと、最近、ベトっとする葉っぱが足に絡まって、お湯で洗ったくらいではベトベトが落ちないのですが、何のはっぱかご存知ですか?

もうハナミズキの季節なのですね。すっごくキレイ(*^_^*)。
新百合ヶ丘にもハナミズキの並木がありますが、まだそんなに開いていないです。こちらの方が少し気温が低いのかしら?


cloverはっちゃん~

わざわざありがとう~~
今、馬事公苑拝見してきたところです。
あの散った桜の花々 お役目ご苦労さん~と言いたいですね。
(^.^)/~~~

clover矢車草さん~

こんにちわ。
昨日、雨に打たれてちょっと風邪ひきです~(のどが痛い!)
イチリンソウ、本当にかわいいですよね。
二輪そうの方が 少し花は小さめですが 茎が分かれて二つ咲いています~

ばななちゃん アンヨべとべとですか?
何の草でしょうね~お役にたたずにごめんなさい。

ケンタはカメラを向けると カメラの方に歩き出してしまって…決してお利口さんではありませんです。
落ち着きがないんですワン!
(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーギー Ken 29  Kenと桜2 | トップページ | コーギー Ken 31  ふるさとの森 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ