« 久しぶりの浅草へ。 | トップページ | コーギー Ken 33 »

2014/05/07

コーギー Ken 32  ひたち海浜公園

 

Hitati3

数年前に ダイと一緒に歩いた見晴らしの丘、今回はケンタを連れて再度訪れました。

少し時期は過ぎていたようで 看板には ネモフィラ(後半)と書かれていました。

Hitati1





Img_2876




我が家から 2時間弱、爽やかな風が吹き抜けます。

みはらし広場での昼食のテーブル、おむかいさんは私達と同年齢ぐらいでしたが 神奈川の方から朝6時半に家を出られたとか。

このネモフィラは それほど魅力があるのですね~

Hitati








丘一面のネモフィラ、約450万本のブルーのジュータンです。

Hitati2




Img_2876




草原エリア 

楽しそうに走り回っていました。

広大な園内、今回は 観覧車には乗らずに湧水池や樹林の中を散策、バーベキュー広場でも何組かの楽しそうな声が聞こえます。

連休中は さぞ混雑した事でしょう。

Hitati4

日差しが強くなってきましたが 藤の花が風にゆられて気持ちよさそうです。(*^_^*)

Hitati1_2

阿字ヶ浦海岸を通り 那珂湊お魚市場は渋滞で寄らずじまいでしたが、ひたちなか市の焼き鯖寿司を お土産に帰宅。

久しぶりに一万歩、歩きました。

P1080006








また来ようね~秋、コキアの赤も見られたらいいね。

Kenta

« 久しぶりの浅草へ。 | トップページ | コーギー Ken 33 »

コメント

こんばんは~

綺麗ですね~ 
ネモフィラ満開のニュースを見て
行って見たいなぁ~と重いつつ 渋滞を考えると腰があがりませんでした~
ケンタくん のびのび走ってゴロンゴロンして楽しい一日でしたね^^

cloverもんママさん~

こんばんわ。
もんママさんも 以前いらしたことがあるんですよね~
我が家は 毎日が日曜日なのですがパパさんがお仕事ある方は 行かれる日が限られますものね。
渋滞覚悟で どうしてもという気にはなかなかね~
電車、バスのルートで 秋は友人とコキアを見に行ってもいいかななんて思っています。

我が家のアッシーさん 体調すこぶる悪い1週間をすごし 肺炎かと思ったぐらい咳き込んだり
していたのですが 気管支炎でホッとした連休でした。
見どころ一杯の公園ですが バラ園など一部工事中でした。
あ~観覧車 乗りたかったです。
ゆっくりのんびりの1日でした~
コメントありがとう。ちょっと忙しくしていますので 読み逃げばかりでごめんなさいね。
(^.^)/~~~

こんにちは~

お元気ですが?私も7日病院に行き、チョと叱られました。
体調が良いので、少し出歩きましたら、首又痛みが出て来ました。(ー_ー)!!
注意します。

先月の29日友達に誘われ日立のネモフィラ、足利のフラワーセンターと廻り、
フジやシャクナゲ等春の花を楽しんで来ました。
6年ぶりでしたので、あまりにも綺麗に整理された園内に驚きました。
花も最高の時に、当たったせいかも知れません。
花は良いですね~

これは見事な水色の絨毯ですね!!
ネモフィラの香りってあるんですか?
これだけの面積に群生していたら、圧巻ですよね~
ブルーをバックのケンタちゃんも、喜んで笑ってますね(^_-)-☆

藤棚のアングル良いですね~
なるほどと思う構図が沢山あります。

ご主人様、体調大丈夫ですか?
アクアビクスで一緒のご主人も、風邪をこじらせて
ずっとお休みなさってます。
ちょっと良くなると出歩いてぶりっ返すと、奥様が小言を言ってました。
お大事にね~

こんばんは~。
ここのネモフィラ、有名ですよね。
真っ青な空とつながっているようですね。
広々としたところでケンタ君も気持ち良かったでしょうね。

藤がまだきれいに咲いていたのですね。
ほんと、アングルが素晴らしいです。

ご主人さま、ご体調はもうよろしいでしょうか。
夏みたいな暑さだったり、ひんやりしたり・・・・体調を崩しがちですよね。
今日はそちらの方は雷雨ではなかったですか?
何となく天候が安定しませんね。

cloverdekomamaさん~

こんばんわ。
足利の藤 数年前にご一緒したのでしたね。
あの大藤 素晴らしかったですがパーク内は変わっていましたか?

首の痛み、ぶり返しちゃいましたか、どうぞお大事にね。
でも陽気がいいとお出かけしたくなりますよね。
あの見晴らしの丘、やはり歓声が上がりますね。
無理してでも行きたい場所の一つです。
それよりバラ園が残念でした。
秋には 整備されるそうですが・・・ 

またお会いしましょうね。
(^.^)/~~~

cloverアメーバーさん

どうして男の人って 病院行きたがらないのかしらね。(>_<)
夜、咳で起こされるのが辛かったわ。ほんと寝不足でした~
ホント、1回風邪ひくと 治りが遅いんですね、加齢のせいです。

今は元気で ゴルフの予定を立てて楽しみにしています。
みはらしの丘は 頂上まで行くと360度 見渡せるので爽快ですよ。
あのブルー、とりこになりそうな素晴らしさなんですが ちょっと遠いかな~

日差しが強くても 潮風が気持ちよく暑さは感じませんでしたが
ネモフィラは いい香りがします~とは言えないわね、無臭かな~(私の鼻ではね (^_-)-☆)

cloverすいれんさん~

こんばんわ。
そうですね、有名できれいなブルーがテレビで 放映されていました。
震災の後は ちょっと被害もあったと聞きましたが今は沢山の人で賑わっていました。

同じ日に 岡田美術館へいらして楽しまれたんですよね。
いい季節、すいれんさんのように フットワーク良くして花めぐり、楽しみたいです。
今日は出先で 雷雨、PCの電源落としてきてよかったわ。
傘は使わずでしたが 雨のあと とっても涼しく天気予報が当たりました~
(^.^)/~~~

このネモフィラ・・・超有名ですね。
連休中に、エミィのブリーダー仲間たちが行ったそうです。
川崎から10時集合に合わせて出たのに着いたのは夕方4時半だったそうです(><)
閉園時間になっても、人人人で・・・1時間延長されたそうです。
凄いですね~~(^0^)

ケンタくん、にっこにこですね~~♪
ご主人辛かったでしょう?
気管支炎は咳が苦しくて寝るに寝れないんですよね(娘達が小さい頃、重症でした)
良くなって良かったです。
ゴルフで良くお日様にあたってきてくださいね^^

soccerこんばんは。

450万本ですか〜。(@_@)
すっごいですね〜〜。

新婚さんも、前撮りでしょうか。

1万歩もすっごいですね〜〜。
お天気にも恵まれて、楽しい一日でしたね。
(^_^)

cloverjunko-mamaさん~

おはようございます。
ヤツは 早起きで私の足元で散歩を待っています。(*^_^*)
でも私がPC開いている時はおとなしいんですよ。
PC 閉じた途端、寝ていてもピョンキチ状態で散歩催促します。
(狸寝入りでしょうか?)
連休中は開園時間も早めだったみたいですが すごいですね~
ブリーダーさん達、到着してもグッタリ…帰りはさて何時だったでしょう。
気管支炎は小さいお子さんは かわってあげたくなったでしょう。

海浜公園は ワンコ連れも沢山いましたよ。
最も ケンタは花より芝生広場で 長いリードではしゃいでいた方が楽しかったでしょう。

soccerむーちゃん&アー君パパさん~

おはようございます。
パパさんが撮られたネモフィラ さぞきれいでしょうね~
長いお鼻のレンズのカメラマン、数人見ました。(*^_^*)

新婚さんはもしかしたらモデルさんかもとも思ったのですが
そばに赤ちゃんがいましたので…とっても素敵なドレスでもありました。(^^♪

ひろ~い公園、思いっきりケンタと走りたくなる魅力のある場所です、花以外でも。
(^.^)/~~~

今年もネモフィラが広がってますね。
毎年アップして下さるの楽しみにさせてもらってます。
このブルーが大好きなんです。願わくば今度生まれ変わる時は、
この色が、似あう人に生まれ変わりたいと思うのですが。。。^^;
ケンタ君いつも元気印ですね。ママさんといる時が楽しくてならない感じ^^
お友達もたくさんで良い一日を過ごされましたね。
一万歩ご苦労様でした^^Vこちらだったら私も歩けそうです。

cloverソフィーさん~

すみません、お返事遅れました。(-_-;)
暖かい日差しで 押し入れの整理を始めたら狭い家がますます狭くなっています。

ネモフィラは ご近所さんでも少しだけ咲いて楽しみなんですが
何しろ圧巻ですね。
遠くからでも わ~と声を皆さん発していましたよ。
ワンコがいなかったら 一周できる汽車(バス?)が走っているのですが
いつも乗りたいね~で終わってしまいます。
サイクリングロードを颯爽と走って 海岸の方まで行ってきたと話す方 羨ましですが
ケンタがいるから他のワンコずれとも 話が弾むんですよね。

ソフィーさん~ きっとブルーがお似合いだと思いますが…
私はピンクより ブルー系、と言うよりピンクが全然に会いません。(>_<)
(^.^)/~~~

またまた ご無沙汰して居てゴメンなさい。

退院して 2週間 未だ 確りして来ませんが、頑張ってブログ始めました。

ケンタくん 幸せで良いですね。
ドンキーは、私の傍から相変わらず離れようとしません。
寂しかったんでしょうね・・・預けられて!

この子の、晩年一緒に暮らせることだけを、考えて居ます。

cloverkotoさん~

お元気になられましたか?
まだ本調子ではないでしょうが 少しづつね。
ベットのお写真見た時は 本当にお見舞いに伺おうかと思ったぐらい
心配しましたよ~

ドンちゃん 今は安心して一緒に遊んでいるのでしょうね。
たぶん お帰り~これからは無理は禁物 早く病院行くんだよ
なんて言っているかもよ。
(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの浅草へ。 | トップページ | コーギー Ken 33 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ