« コーギー Ken 35  梅雨 | トップページ | コーギー Ken 37 盛夏 »

2014/06/26

コーギー Ken 36 梅雨空の伊豆へ

6月24日

どこ行くですか~?

Img_2906



出かける支度をしていると 気配を察して 周りをウロウロし始めますが その前に 朝散歩…

A1_2



この花を嫌いな人はまずいないでしょうね。

毎年 この時期 楽しみにしているご近所さんの 夏椿。

ホッと心が和む花の 一つでしょうか~

Li_rainbow2

天気予報を見ながら1週間前ぐらいに出かける日程を決めました。

今週は晴れの予報だったのですが・・・

曇り空の朝 初めて通る新東名。

最初の目的地は 「伊豆の国」 葛城山ロープウェイで山頂のパノラマパークでしたが 前日の下調べで 「ロープウェイは23日~28日まで定期点検  整備のため運休となります。」との事で 予定変更です。

P1080571



Li_rainbow2

高速を 沼津で降り 海沿いの公園を目指します。

A13

広い芝生広場があり 海風が気持ちいいベンチでお弁当Time  です。(*^_^*)

今日は頂いた美味しい梅干しでおにぎり弁当を作り持参、ここは売店がありません。

芝生で寝ころび本を読んでいる人、旅行中のご夫婦、 お孫ちゃんと散歩いているおじいちゃん お会いした方々はみな のんびりと過ぎ行く時間を楽しんでいるようでした。

リュックをせをったお孫ちゃんは ケンタとも友達になってくれましたワン!

A11

山側の芝生広場を通って 海へ出ました。

意外にも 波を怖がらないで砂浜を飛び回っていました~(^^♪

A12_2




Li_rainbow2



次の目的地は 小室山。

ケンタは初めてですが 10キロまででしたらペットと一緒にリフトも乗れると言う事で 「ちょうど10キロです??」

2か月前までは 10キロぐらいだったと思いますが…(-_-;)

つつじ祭りの頃は このリフトに乗るのに長蛇の列だそうですが この時期、山頂は 我々だけでした。

蝶が飛び交い 風がさわやかです。



海を眺めながら歩いて 下山、相変わらずお客さんはいませんね~

つつじソフトクリームも美味しかったですよ。

A1_3



Li_rainbow2

今回も ラブリーワンズさんにお世話になりました。

シュナウザー姉さん 3匹と一緒です。

A1_4

A1_5

6月25日

紫陽花の小路の 朝散歩

昨日の夕方の雨で いっそう日本情緒を感じられます。

Azisai1

朝食後の 庭でのボール遊び(ボールは無断拝借 (-_-;)

Kenta1

Azisai_2

A1_6

さつきちゃん すみれちゃん 遊んでくれてありがとう~

また来ますからお元気でね。(^.^)/~~~

※ 朝9時に家を出て 交通渋滞もなくスムーズに高速乗り場まで来たところで トラブル発生です。

ギアが入らず 立ち往生。片道3車線の 道路のまん真ん中で 力いっぱい押しても引いても入らず動きません。 後ろには車数台列を作っていました。(-_-;)

JAF へ連絡、初めてのSOS です。

運よく白バイが通りかかり交通整理をしてくれました。

レッカー車で移動 なんて話も出てレンタカーを借りていくようかなと暗い気持ちになりましたが 白バイの運転手さんが 選手交代とばかりにわが車へ…

あれ~ ギアが入りました。無事 その場から脱出できましたが 力の差でしょうかね?

JAFに 恐縮しながら車が動いたことを連絡して その後は渋滞にも会わず目的地までつく事が出来ました。

が ビリッと来るとか どうも調子が悪いと言う事で二日目は いつJAFを呼んでもいいようなルート(そんなルートはないと思いますが 箱根回りは今回は断念) で帰宅。

ゲリラ豪雨 おまけに帰宅後は 稲光に雷鳴。でも大きなトラブルになる事なく無事帰宅で来て ホッとした今回の旅でした。

春に 車検に出したばかりなのに・・・もう買い替えの時期なのでしょうか(いいんだか悪いんだか New Car も魅力ありますし (*^_^*)

« コーギー Ken 35  梅雨 | トップページ | コーギー Ken 37 盛夏 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ