« コーギー Ken 37 盛夏 | トップページ | コーギー Ken 39 »

2014/07/22

コーギー Ken 38 夏休み

夏休み突入ですね~

夏場の6時半と言うと 散歩も終わり、朝食タイムですが ここ何日か涼風が気持ち良い朝散歩。

飛び入りで参加してきました。

第1体操、おとなしくお座り。第2体操もあと少しで終了と言うところで 飽きちゃいましたね~

「明日も来てね~」と おばちゃんも 姉ちゃんも言ってくれたので 行ってみようかな~>ケンタ

**************

**************

Bflo_032_2




******************

Photo

******************

******************

Photo_2

******************

******************

Bflo_039_2


1


わが地方の梅雨明けも間近!

暑さに負けず ケンタも頑張ろうね~(*^_^*)

« コーギー Ken 37 盛夏 | トップページ | コーギー Ken 39 »

コメント

soccerこんばんは。

盆踊りの舞台が、しっかり出来上がりましたね〜。(@_@)

いちご、、、むーちゃんも大好きでしたよ〜。(^v^)

ケンタ君、しっかり、「待て」ができて、お利口さんです〜〜。happy01

soccerむーちゃん&アー君パパさん~

おはようございます。
梅雨が明けましたが 先日の北陸豪雨の影響は ありませんでしたか~?

ケンタも いちごは好き! と言うより嫌いな果物はレモンぐらいであとは何でも食べます。
ダイの時 葡萄をあげてはいけないと言う事を知らなくて…(>_<)
結構 食べていたかも~

「待て」は まだ完ぺきではないのです~落ち着きがありませんです。(-_-;)
昨日は、盆踊りに連れて行きましたワン!
(^.^)/~~~


おはようございます(^_-)-☆
梅雨が明けましたね~~\(^o^)/ 暑い日が続きそうです。

ラジオ体操のお知らせ、回覧板でまわっていました。
ケンタ君はもうこの時間お散歩がえりね!
盆踊りも楽しめたかな?

私もこの2日、頑張って早起き。 1時間ほど庭仕事しましたわ(^_-)-☆

暑さに負けづ、頑張りましょうね~~!

昨日は駒場で火曜悠々の暑気払いでした。
想像がつくでしょうが、盛り上がって大賑わいでした。
暑い夏はこの盛り上がりが最高の暑気払いになりますね。

相変わらずの早いお散歩なのですね。
ラジオ体操、近所の人から誘われているのだけれど私には無理・・・・・
暑さとともに夜更かし、朝寝坊になってしまいます。

ケンタ君、お元気そうで何よりです。
体操の間待っていられたのね、エライわ~。

目の具合はいかがですか?
はっちゃんのところでコメント拝見して、静養中とか・・・・・
お大事になさってくださいね。

ともかく暑い夏のりきりましょう。
ケンタ君も暑さ負けしないように・・・・・ね。


cloverはっちゃん~

こんばんわ。
ラジオ体操、6時頃に始まればいいんですが 6時半だとちょっとワンコにとっては
暑くなり これからきついでしょうね。
昨日、今日は 曇っていたので…でも帰るころには暑かった!!
明日は 散歩ルート変えるかもだワン!

私も実家の草むしり 頑張ってきました~
はっちゃん~庭仕事が終わった後は 清々しいでしょうね。(*^_^*)

盆踊りは 大音響の中でもケンタはあまりびっくりしなかったです。
スイカ割りなどがあって面白かったですワン!

今日も暑かったです~夏だもんね、しょうがないか…(>_<)
お互い 元気でこの暑さ 乗り切りましょうね。(^.^)/~~~

cloverすいれんさん~

こんばんわ。
はい、想像つきます~(*^_^*)
さぞ 気の合うお仲間たちと楽しいお時間だったでしょうね。

ラジオ体操、久しぶりの参加でしたが体を動かすって いいですね。
なかなか一人ではやらないです。
ただ 7月いっぱいだけなのが残念!

目は いろいろありまして~
来週は あのお茶の水の眼科へ行ってきます。
暑いこの時期、 面倒ですが母も緑内障だったし 私も気をつけんと です。

なかなかお会いできませんが Mさん達がハイキングコース、練って下さっているかな?
またカメラ散歩で お会いできますのを楽しみに。
ご自愛くださいね~

(^.^)/~~~

私ね・・・「どんな夢見てるかな~?」ってあのような写真が大好きです!
ドンがやっと 毛が抜けだしました!

こちらも、 お祭りなんですよ!  花火も有るし!

早起きが出来なくて、散歩が遅くなるのが・・・イケナイヨ~って何時も思うのですが・・起きられない!

今年もこの櫓にお目にかかれましたね~
幼い頃が、懐かしく思い出され嬉しくなります。
朝のラジオ体操の人気者ケンタくん!お兄さんになったんですね。
カズマンは、『まて!』ができなくてバァバは、悪戦苦闘~~~疲れぎみ
子守の時にせまる眠りがつらいです。^^;

先日は、トンチンカンな事をしてしまい申し訳ありませんでした。
ハッハァ~梅雨明け前に夏ボケです。^^;

cloverkotoさん~

おはようございます。
昨日の夕方から夜は 怖いぐらいの雷雨でした。(-_-;)

カメラのシャッター音にも起きないぐらい 爆睡している時ってありますね。
ケンタは 体がソファーとか壁とかについていると安心するみたいですね。
(ダイは廊下のまん真ん中でも寝ていましたが…)

あ、私も 起こされて仕方なく眠い目をこすりながら の散歩です。
暑くなりました~~

でも 土の上の散歩ができるドンちゃん~羨ましいワン>ケンタ
暑さに負けずネ。(^.^)/~~~

cloverソフィーさん~

おはようございます。
我が家も チビちゃんを追っかけまわしていた頃 バーバーは
息切れしていました~(>_<)
小さいのにすばしっこくって 早いんですよね。
お察し申し上げます…(笑)

ケンタは5時過ぎに家を出て 6時過ぎにお日様ギラギラ出したので今朝は 体操なしでございました。
日陰を見つけながらの 今朝のお散歩、暑かったですワン!

あ~こちらこそ大トンチンカン でして夏ボケはとっくに始まっております~
私の方が 加齢現象では 大先輩ですわ。
元気でこの夏も…(^.^)/~~~

暑いですね~

ケンタ君、お祭り大丈夫なんですね?
Lawnくんは、パピーの時に連れて行ったら賑やかな音にビビり、、、
終いには吐いてしまいました(><)
大きな耳だから、想像以上の爆音だったんでしょうね。
ケンタ君を尊敬するでつ<小心者のLawnより

苺、食べちゃえ~~(^0^)
スイカも好きですよね^^

Daiさーん、
しばらくご無沙汰でした。

知らない間に、すっかり夏バージョンですね。
このところの猛烈な暑さで、私はすっかり参っていますが、ケンタくんの涼しいお顔を拝見すると、
元気をもらえそう(^_-)-☆。
我が家のばななは、相変わらず食欲だけは旺盛で、お腹いっぱいに食べては、
家の中の涼しい場所を見つけてゴロゴロしていまーす。
ケンタくん、見習ってほしいけど。私と同じくシニアなので、仕方ないか~。

Daiさんのお家の近くでは、夏祭りがあるのですね。いいなあ。
新ゆりは、新興住宅地だからか、見たことありません。
暑い夏は、地域の人たちと浴衣を着てビールでワイワイするの、憧れるー(*^^)v。


cloverjunko-mamaさん~

おはようございます。
今日は5時に出かけたのですが 暑かったです。(>_<)
早々に40分ほどで引き揚げてきましたが 途中ワンコ談義などあり
あまりケンタの運動になっていませんが ま、いいっか~と言う蒸し暑さでした。
起きると同時に クーラーつけました~。
この夏一番あついかも。。。

ケンタは鈍感なのか 雷も花火も大丈夫なんですよ。
気が小さい割には…ね。
王子の トイレ避難、見てみたいです~王子に怒られますね。

ダイに比べると ちょっとお腹が弱いみたいでスイカも少しだけ。
最近 少しぐらいならいいか~と 人間様の食べ物 あげちゃっています。
甘い飼い主でございます~

そうそう~去勢していないせいか マーキングがひどいのであっちでもこっちでも
片足あげて・・・困ったものです。
mamaさん~ 美味しいお水と清々しい空気に助けられながら 作業、ガンバって下さいね~~~

clover矢車草さん~

おはようございます。
体調いかがですか~
ホント、昨日も歩きながら汗が目に入って お化粧も何もあったものではありませんね。

ケンタは食欲あまりなく 朝のご飯を夕方食べたり…
1日2回の食事が 1,5回の量になっています。
あとは廊下や玄関で 寝てますがこれからが まだまだ先が思いやられますね。

お祭りはやはり 現代的に、いろいろな音楽が流れていましたよ。
子供達には スイカ割りのスイカが配られたり(初めてみましたが差し入れがあったのかも)
露店がでたり ・・・でも我々は ちょこっと覗いて帰りましたがね。

夏の浴衣姿、いいですよね~私は何年も着ていませんが。

今日はお会いできるでしょうか~
(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーギー Ken 37 盛夏 | トップページ | コーギー Ken 39 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ