« コーギー Ken 38 夏休み | トップページ | コーギー Ken 40 夏太り »

2014/08/01

コーギー Ken 39

8月1日

今日から 8月 

蝉の鳴き声が 賑やかになって来ました。

セミさん、日陰がいいですか~~(*^_^*)

Semi


朝の散歩は 5時過ぎに出かけ 今朝は6時半帰宅 だいたいいつも通りのパターンです。

今朝は 嬉しい事に50キロ近いゴールデン君とお会いしました。ケンタはお父さんの方が好きみたいですが…(>_<)

Sanpo

たまっていた写真を整理してみました。

夕方、 日差しがきつくなりましたね~保冷剤入りのバンダナ着用です。

P1080936

芝生の前は 噴水が噴き出てちびっ子たちの水遊び場所です。

Asanpo

散歩から帰って ケンタは 一眠りしてから朝食です…

Aneru

大型犬にも 慣れてきたみたいですが、ゴールデンには恐る恐る…

柴のコハクちゃんは ケンタと同年齢 とっても可愛いんですよ。

また会えるといいね~~

Awanko

夕方の撮影会?

mamaさんの手が・・・残念~

また今度ね。

6匹ほどのチビワンコちゃん達が遊んでいます。 上から見ていますが降りられな~い!

芝生の上は 冷たくて気持ちいい!

この場所は ワンコ以外の事でも貴重な情報交換の場所でもあります。( ^)o(^ )

お誘いいただき シニアの体操教室(私の場合 エアロビクスとは程遠いです~)に週1回出かけ 半端でない汗を流していますが 8月はお休み。(よかった~) 

Asatuei

Asiline205

7月28日は お茶の水にある眼科まで行ってきました。

9時に出かけ お昼は近くで 一人ランチ、待ち時間が長いので書店で購入した本

それがなんと ・・・ (@_@;)

P1090009_3




頑張りましょう~~暑さに負けず。

(^.^)/~~~

« コーギー Ken 38 夏休み | トップページ | コーギー Ken 40 夏太り »

コメント

soccerまだ明るいですが、こんばんは。

芝生には、水がまいてあったのでしょうか。
気持よくてよかったですね〜〜。
(^v^)

ケンタ君、みんなと仲良くできて、お利口さんです〜〜。
(^_^)

朝5時からもうお散歩、ママさんにもケンタ君にも脱帽で~す!
私はまだグ~グ~寝てますわ~。
お散歩から帰られた時間でもまだ寝てる・・・・。

でも、早い時間でないと外は歩けませんよね。
コンクリートの道がちょっとでも熱くなってしまってはワンちゃんは可哀そうですものね。

お茶の水の眼科はあの大先生かしら?
私も2度ばかり診てもらいましたが、最初の時は印象が良くなくて・・・・
でも、喋ってみると面白い先生ですね。
いまは洗足池の方の脳神経外科の先生に診てもらっています。

8月、今月いっぱいはまだ暑いでしょうね。
ほんと、頑張りましょう、暑さに負けないように・・・・
ケンタ君も頑張ってね!


soccerむーちゃん&アー君パパさん~

おはようございます。
暑さ厳しく日陰を探しながらの 朝の散歩でした(*_*;

ケンタは 耳が緊張していますね~
大きいワンコは こわごわ寄って行ったと思ったらさっと離れる。(笑)

昨日は夕方 急遽、シャンプーしてもらってきました~
時々 桃(?)のあたりを痒がっているみたいでしたので…
公園の草むらに近づかないようにしているんですが ノミでもいたのかしら?
アー君のシャワー 羨ましいわン>ケンタ

cloverすいれんさん~

おはようございます。
ワンコがいなかったら・・・私もグーグーですよ。( ^)o(^ )
でもたま~に 暑い日差しの中 お散歩しているワンちゃんいるんですよ。
どんな事情か知りませんが 腹が立ちますね。

あの先生、最初怖かった~
でも 患者の会が年1回あるんですが グループごとに先生が回ってこられて
個人的にお話も聞いて下さり 気さくな面白い先生です。

そうそう 脳外科行ったり MRI撮ったりしましたっけ。( ;∀;)
すいれんさん まだ通っていらっしゃるんですか~?
お疲れが出た時だけ なのでは・・・?
暑い時期の病院通いは 疲れますね~
帰ったら バタンキューでした。
スイレンさんも ご自愛くださいね。
車山 いいですね~~近場になったら飛び入り参加するかも。(無理かな~)
(@^^)/~~~

Daiさん〜
毎日アチチーですね。
今日はお務め(笑)
ケンタちゃんのお散歩は五時からですか?
孫ワンのために、私起きられるかしら?
ケンタちゃんは、 毎日たくさんのお友達との交流ができて、お幸せね〜

Daiさん、体操始めたのですか?
私、思い切ってお山に出かけようと思ってます。(笑)
Daiさんは、ご都合悪いですか?

iPadでなかなかコメント開かんかった!やっとこじ開けて……(笑)

cloverクリスさん~

凸凹ドアをこじ開けていただきありがとうございます~
今、わんこ散歩 済ませたところですがムンムンでございました。

散歩で会うお友達は 3匹の時もあれば1匹の時もあり すごく吠えるワンちゃんもいて
いつも飼い主さんに 恐縮されていますが 吠えるわんこもかわいいものですよ。

帰りの電車,ダイヤが乱れ渋谷発は当分ない~との事
で ぐるりん子して帰りました。
朝もダイヤが 乱れに乱れていたみたいです。( ;∀;)

お教室で お山の話が出まして・・・ 都合つけられるかな~と。
アッシーさんと相談してみますね。
もう15人ほど集まったそうですよ。

わんこちゃん、いらっしゃるのですね~
ケンタは 早起きなので起こされます。
でも この時期、寝坊できませんですので覚悟 しておいて下さいませ。
わんこちゃんの為にもね。
その代り お昼寝、か 夕寝 をお勧めです。というより自然に目がくっつきます~(^_-)-☆

お嬢さん一家も ワンコの別宅があって安心ですね~\(^o^)/
体調も よさそうでよかったわ。ご無理せずにね。。。
(@^^)/~~~

そうですねぇ
5時だとまだ涼しいですね^^うちも5時過ぎに出発です。
ケンタくん ご近所にお友達たくさん出来て仲良く出来ていい子ですね~
お盆過ぎると風が変わるかしら~?
5時起きは・・・午後に睡魔に襲われます・・・

おはようございます\(^o^)/
朝のこの時間は動きやすいですね(^_-)-☆・・・なんて!
最近、頑張って、遅くても6時には起きて、少し朝の用事、片づけ等をするようにしています。
良い時間となっています。(いつまで続くか?ですけど・・・(^_-)-☆)

起こしてくれる子がいると、張合いがあっていいわ!

クリスさんのお山のお話はいちえ会の車山かな?
どこかで、チラリと見たような気がします。
お山は、出かけるまでが億劫だけど、出かけてしまえば、きっと楽しみ一杯ですよ!

暑さ吹き飛ばしてきてください~~!

↑名前、入れ忘れました(@_@) ボケはっちゃんです。

毎朝早くからお散歩ご苦労様です。
いろんなセミさんが、朝から晩まで泣き始めましたね!
ケンタ君は、お友達がたくさんいるんですね~♪
楽しそう!ご近所でもママさんのお名前でなく
『ワンちゃんの名前ママ』と呼び合っていらっしゃいます。^^;
散歩後なんて方だったかしらと思うこともあるそうです。
なんかアッタカイわん!

『春の庭』完読されましたでしょうか
読みたかったので、ご感想などお聞かせ願えればと嬉しいです。
こちらもDaisy図書にされるのですか?

cloverもんママさん~

こんばんわ。
今、夕方散歩から帰宅しました~5時前から散歩コール!
やはり 散歩はワンコの楽しみなんでしょうが 風が少しあってもまだ暑いです。(>_<)

ダイと違って 臆病ワンコですので 他のワンコにむかっていけないのだと思います。
人間の方が好きみたいですよ。
もんたんと一緒かも~>ケンタ

夜ふかしできませんね。すぐ眠くなります (-_-;)

(^.^)/~~~

cloverはっちゃん~

こんばんわ。
私の方こそ コメに 八ちゃんて書いちゃったわね~
その時にわからなかったなんて 私も始まったかしら~。(>_<)

1日 何の予定が無い時の早起きはいいのですが 駒場帰りに電車で座れても
ウツラウツラで 乗り越し、危ない危ないでございます~(-_-;)
でも 4時でも まあ明るかったのが 日の出が遅くなったのは感じられますね。

夏場だけ 早起き、頑張ってます~
はっちゃんのお庭は広いから お世話も大変でしょうが、その分楽しみもありますね。
御留守の時は 水やり 手伝ってあげたいぐらいですわ~(笑)
お山は・・・ いつもお墓参りに行く時期が8月後半なんですよ~
で 八ヶ岳あたりに宿をとっているんですが・・・今年はどうしよう~(迷)

(^.^)/~~~

cloverソフィーさん~

こんばんわ。
今日も夕方の散歩では 催促されて出かけたのですが6時でも暑いです~(-_-;)

わがマンションにも ワンコが増えました~
お散歩の時間帯が違うので たまにしか会えないワンコもいますが
個性豊かなワンちゃんばかりで楽しいですよ。

そうですね~アイちゃんママとか言う時もありますが ほとんどお名前で呼び合っています。

「春の庭」は 病院では目を通す事は出来ませんでした。
偶然ですが ラッキーな本との出会いです。
まだ 中身を読むというより、ページ設定が半分終わったところですので
感想を言えるほどではないんです~ごめんなさいね。
Daisy図書 として皆さんに読んでいただけるようガンバ!です~
(^.^)/~~~

今日も暑いですね~。
蝉の声が激しくなってきています。
涼しいうちのお散歩で沢山のお友達に出会って
ケンタくんも嬉しいでしょうね~。
でも、この時期は5時でも暑いのでしょうね~。
我が家もワンちゃんがいなくなってから
早起きする者がいなくなっていますが、
庭の水まきで夫さんが一番早起きかな~。

「春を背負って」観てきました~?
近くで上映してないようですんで今回はパス。

車山へいきませんか~。ちょっと余裕があるようでお誘いします。
是非!是非!
朝早いので・・・心配です。(;´・ω・)
何もしない、何もできないお世話人ですので体だけでもと思ってます。

cloverminamiさん~

こんにちわ。
お返事遅れてごめんなさい~

手紙をポストに投函、のついでにスーパーまで行ってきました。
風があるものの 暑い暑い おまけに荷物が多く、重い!
自転車で来ればよかった~ と。

ケンタは 足をかんでいるんですよ~
ストレスかな? カサブタみたいのが両足に。( ;∀;)
私も 血圧の薬貰いにいかないとなんですが この暑さでのびのび…

病院行くのさえ億劫になるこの暑さですね~
車山の風、さわやかでしょうね。
(モロモロ検討中です~ 行かれたらメールしますね)
そうそう~ 「春を背負って」見に行ったんですよ。
そしたらその日は 午前中だけで無駄足でした。(*_*;

「春の庭」って 感想は?

此処も暑いですよ~ タンクトップ一枚で過ごせる年は初めてです。
旅行などしない・・・出来ない・・・オッカサンなのに・・・
迎え入れる側ばかりです。
でも 出来る内は、頑張りたい!
今回は、 家に 宴会後の宿泊が無いので、随分違います。

11日~~~15日まで 頑張りますね~

cloverkotoさん~

まだ暗いですが部屋をうろうろしているケンタ、でも私が起きだすと
まだ散歩、行かないのならもう一眠り なんて寝てしまっています。
でもPCを閉じた途端 喜んでリードのところへ一直線ですよ~

「春の庭」は 編集しながらですのでまだ半分も読んでいませんが
病院の待ち時間のために 急きょ購入、「芥川賞受賞作」の帯につられて…
立ち読みする時間がなかったのですが 「この先どうなるの?」と言うような
起伏にとんだ話ではなく 「春の庭」は写真集の題名でどこにでもある
街のにおいなど 自然体がいいのでしょうかね~

kotoさん~毎年恒例行事 頑張ってくださいね。
買い出しぐらい手伝ってあげたい!
でも皆さんからパワーを たくさん貰ってね。
疲れちゃうと思うけれど…
(@^^)/~~~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーギー Ken 38 夏休み | トップページ | コーギー Ken 40 夏太り »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ