« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の5件の投稿

2014/09/23

コーギー Ken 41  舎人公園

9月22日 動物病院へ。

ケンタのお散歩もここ2~3日 30分ぐらいで済ませてましたが、剥いだ爪の後も順調に回復しました。

苦い(?)お薬を飲ませるのは一苦労の1週間でしたが 今回の治療は終了しました。

9月23日

カラッとした暑さの中 大型スーパーの帰りに 舎人公園まで。

たくさんの家族連れで賑わっていました。

Toneri1


  

 

たくさんのワンちゃんにも会えましたが コーギーは11歳の女の子だけでした。

お腹の手術の後も 見せてくれましたが、入院が1日で済んだという事で 避妊手術だったようです~

Toneri2


2時間ほどいただけでしたが ケンタにとっては久しぶりの長時間のお散歩を楽しみました。

また ゆっくり来ようね~

Img_3321_2






L01ca744z8l

いつ怪我したのかわかりませんが 爪が曲がっていながらも元気に歩いていたことを考えると 徐々に斜めにずれてきたのではないかと言う先生のお話でした。

爪が折れると言う事は 林の中を散歩させたり何かにつまずいて折れる事はあるそうです。

ただ骨折ではなく 1週間の通院で済んだのは不幸中の幸いでした。

包帯グルグル巻きでも 3本足で歩き、外に出たがりました。包帯が取れた後でも 三本足で歩いていましたっけ。(-_-;)

散歩時間も徐々に伸ばして 今朝から通常に戻り、ワンコにも 散歩で会うおばあちゃんにも包帯が取れてよかったね~と 祝福(?)されましたワン。ヽ(^。^)ノ

苦いお薬とも 縁が切れてよかったワン! >ケンタ

2014/09/17

コーギー Ken 40 痛い夏

9月14日

朝から快晴の 日曜日

お昼のお弁当を持ち 出かけた先は…

Img_3268

車で30分ほどの 「葛西臨海公園」

海浜公園で 磯遊びでもできたらいいと思ったのですが 気温はうなぎのぼり、真夏の暑さですが ススキが秋の気配をほんの少し感じさせてくれています。

日差しは強くても 風が気持ちいい日曜日、広い公園もたくさんの人々の賑やかな声と バーベキュー広場の 美味しそうな匂い(まだ昼食時間には早いんですが…)

木陰で休む ケンタ。

どんぐりが沢山落ちていましたが どんぐりの効用も様々ありそうですね。

あく抜きしてから パンや麺・コーヒーなど 先日テレビでも話題になっていました。(*^_^*)

Img_32681

ケンタも暑いので 涼んでいるのかと思ったら… ちょっと違ったようです。(>_<)



**************

**************

Dog035

**************

**************

Img_32682

**************

**************

観覧車には乗れませんでしたが 広場でケンタと散歩し 潮風にあたり 林の中で休み、たくさんのワンコとも会え 楽しい時間を過ごしました。

我が家から 比較的近く、高速で今まで渋滞にあったことのありませんし とてもお気に入りの公園です。(*^_^*)

**************

**************

Img_3307

今日は 娘が来ますので 少し早目に公園を後にしました。

**************

**************

9月15日

毎朝のケンタの散歩も ついこの間までは 4時半~5時起きで起こされましたが 秋風とともに 起床時間も遅くなり(*^_^*) 散歩時間も朝6時半ごろになりました。

ところが この日はびっこをひきながら起きてきました。

さっそく 犬の整形外科の先生がいらっしゃる病院を探し 行ってきました。

車で10分ほど 優しい先生が 右足の毛をバリカンでカット、見えてきた爪は 斜めにひん曲がり 少し黒ずんでいる部分も。(>_<)

どこかで何かにあたったか 爪に何かが刺さったか 高い所から飛び降りた拍子にけがをしたか…

そう言えば 2~3日前から散歩から帰ってからの足洗いを 少し嫌がっていましたが、元気に歩いていましたし 公園の芝生の上では 跳ね回っていましたのに・・・

治療は 爪を根元まで切り 新しい爪が生えてくるのを待ちましょうと言う事で 骨折でなくってよかったね~と 何度も言われましたっけ!

局部麻酔で 爪を根元まで切り 少し残った部分も黒ずんでいたので結局全部、つめをはがしました。

その間、約15分 ちょっとだけ悲しそうにきゃんと言ったそうですが 我慢強かったよ~と 先生・看護婦さんがおっしゃってくれました。

頑張ったね、ケンタ!!

もう出血は止まっていますので 消毒をしに2~3回の 通院で済みそうです。

**************

**************

916

**************

臨海公園で 暑いから日陰で休んでいるのかと思ったのですが 少し痛かったのかもしれません。

葛西臨海公園に行く前に 爪の異常があったようで、もっと早くに気が付いてやれば 家でおとなしくさせていたのに とちょっと悔やまれます。

でも公園では とっても楽しそうでしたよ~~~また元気になったら行こうね。

++++++

エリザベスカラーをつけ 診察室から出てきましたが、カラーをつける必要もないでしょうと言う事で 一安心です。

今月はちょっと忙しくしております。もう少しコメント欄 閉じさせてください~<m(__)m>

 

2014/09/09

コーギー Ken 山中湖から車山へ 3

9月4日

朝もやの中にたたずむ宿です。

Img_3191_3

散歩中に 少しの間、青空がのぞいてくれました。

散歩していた地元のワンちゃんに教えて頂いた しらかばの散歩道。

清々しい空気の中の 散歩道を、何回も行ったり来たり とっても嬉しそうなケンタでした。

振り返っては我々がいることを確認しながら 結構遠くまで一人散歩を楽しんでいました~

 

13kurumayamapg

14kurumayamapg

宿を 出るころには霧も晴れてきました。

長門牧場へ

東京ドーム 約45個分の敷地を持ち 約200頭の乳牛がいるそうです。

Img_3256_2


アルパカさんもいましたよ。(@_@)

11nagato

 女神湖 蓼科牧場に寄り 今回の旅は終わりました。

蓼科山の優雅な姿は見られませんでしたが 女神湖は静かで落ち着く湖ですね。

帰りの 千曲川

Tikumagawa_2





今回は 二日とも初めての宿でしたが、清潔で お料理も美味しく、対応もとっても気持ちの良いお宿。

のんびり 過ごす事が出来ました。

何より ケンタにとっての素晴らしい散歩道 また来たくなる場所でした。

 

2014/09/08

コーギー Ken 山中湖から車山へ 2

9月3日

ケンタにとっても 理想的な土の上での朝の散歩 (^^♪ を済ませ、美味しいご飯を食べ 名残り惜しみながら宿を後にしました。




Green59w300

Haramura

「たてしな自由農園」は以前教えて頂き こちら方面に来る時は必ずより、野菜に漬物 ジャムにパンなど購入。

地元の方々の人気スポットでもあります。

隣接する「808 Kitchen & Table」 で昼食予定でしたが  あいにく定休日でした。(>_<)

が、白樺湖へ行く途中で 美味しいお蕎麦を頂き 良しとしましょう。

Green59w300

八ヶ岳連峰も 蓼科山も雲の中に隠れて雄姿を見る事は出来ませんでしたが・・・

ビューポイントがたくさんある 白樺湖では湖面を渡る風は心地よく、ケンタが歩くと トンボやチョウが飛び交っていました。

(お昼寝を邪魔したみたいです~ (>_<)

1sirakabako




車山展望リフト

山頂の景色は期待できませんでしたが スカイライナーとスカイパノラマを乗り継いで 15分の空中散歩を楽しみました。

K



晴れていれば 白樺湖・蓼科山など雄大なパノラマが見られます。

ダイと来た時はいつもその景色を満喫したものですが・・・(-_-;)

Green22w300

途中ののりかえ駅周辺で 咲いている花々。

1kurumayamapg

12kurumayamapg

宿に行く前に 富士見台展望台に行ってみました。

お天気でしたら 蓼科山~南八ヶ岳~富士山~南アルプス~中央アルプス~御嶽山~乗鞍岳~北アルプス南­部までの180度の大パノラマが広がっています。

ダイと一緒に見た名峰を思い出します。

今夜の宿は 昨年から愛犬受入れの宿 としてリニューアルした 「ペパーミント ジャム」

きらびやかな豪華さは ありませんが,いかにも真面目で山が大好きなオーナーさんと可愛い奥様。

お料理は 絶品で、量もちょうどよかったです。

Asa

さ~ゆっくり休んで 「あ~した 天気に な~~ぁれ ♪」

2014/09/07

コーギー Ken 山中湖から車山へ。

9月2日

猛暑 豪雨の今年の夏も終わろうとしています。

天気予報とアッシーさんの予定と にらめっこしながらの 旅計画です。

*****

行き先は ダイとよく行った 信州 蓼科・車山方面。

最初の宿は 山中湖、 その後車山へ。

****


Green31


河口湖・山中湖は日帰り圏でもあるのですが のんびり ロープウエイに乗ったり 遊覧船に乗って 青空のもと 今夜の宿 「Country House One]に向かいます。

 

Img_29871

富士急ハイランドの ジェットコースターを横に見ながら 低い雲が恨めしい~(-_-;)

河口湖では 久しぶりにロープウエイに乗りました。

ゲージに入れればワンコも一緒に乗れるそうです。ケンタは ゲージに入った事がありませんで 挑戦してみましたが無理、頑として入りません<`ヘ´> 

1kawagutiko

一緒に遊覧船で 乗り合わせたワンちゃんは15歳のポメラニアンでした。

カートに乗ってはいましたが お散歩もでき毛並みもきれいでとっても元気!

うれしいですね~~ヽ(^o^)丿

Green21v300

車を走らせ 「花の都公園」へ。

伊豆の帰りに寄った時は 雪をかぶった富士山がきれいに見えましたが 今回はひまわり 百日草で 埋め尽くされ華やかな色彩に目を奪われました。

Yamanakakohana_3

まだ チェックインには時間があります。

山中湖を一周してみる事にしました。

走っているうちに ふと目にした看板、湖畔の散歩道は さわやかな風を感じながら しばし散策しました。

Yamanakanosannpo

宿には 早めに到着しましたので 広いドッグランで遊ばせたりお風呂に入り一休み。

夕食は おいしい和食を頂きました。

Syokuzi_2


Green09w300





ドッグランで・・・

Img_3060

Dogrun

ボールの代わりに 木の棒で遊びます。

Green10v300

山中湖畔の静かな森の中にあり、広いドッグランと広い部屋、お風呂も2か所あります。

「新しくできた宿」で検索しましたが 3年目とおっしゃったでしょうか?

インテリアも 家具類も 食器も すべてが心地よい空間を作ってくれました。

もちろん お料理はどれも美味しく頂きました。

(量が多すぎます~( ^)o(^ )

Heya

たくさん歩いたケンタは 食堂ですでにいびきをかいていました。

車山へ続く…

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ