« コーギー Ken & ニャンコ | トップページ | コーギー Ken 山中湖から車山へ 2 »

2014/09/07

コーギー Ken 山中湖から車山へ。

9月2日

猛暑 豪雨の今年の夏も終わろうとしています。

天気予報とアッシーさんの予定と にらめっこしながらの 旅計画です。

*****

行き先は ダイとよく行った 信州 蓼科・車山方面。

最初の宿は 山中湖、 その後車山へ。

****


Green31


河口湖・山中湖は日帰り圏でもあるのですが のんびり ロープウエイに乗ったり 遊覧船に乗って 青空のもと 今夜の宿 「Country House One]に向かいます。

 

Img_29871

富士急ハイランドの ジェットコースターを横に見ながら 低い雲が恨めしい~(-_-;)

河口湖では 久しぶりにロープウエイに乗りました。

ゲージに入れればワンコも一緒に乗れるそうです。ケンタは ゲージに入った事がありませんで 挑戦してみましたが無理、頑として入りません<`ヘ´> 

1kawagutiko

一緒に遊覧船で 乗り合わせたワンちゃんは15歳のポメラニアンでした。

カートに乗ってはいましたが お散歩もでき毛並みもきれいでとっても元気!

うれしいですね~~ヽ(^o^)丿

Green21v300

車を走らせ 「花の都公園」へ。

伊豆の帰りに寄った時は 雪をかぶった富士山がきれいに見えましたが 今回はひまわり 百日草で 埋め尽くされ華やかな色彩に目を奪われました。

Yamanakakohana_3

まだ チェックインには時間があります。

山中湖を一周してみる事にしました。

走っているうちに ふと目にした看板、湖畔の散歩道は さわやかな風を感じながら しばし散策しました。

Yamanakanosannpo

宿には 早めに到着しましたので 広いドッグランで遊ばせたりお風呂に入り一休み。

夕食は おいしい和食を頂きました。

Syokuzi_2


Green09w300





ドッグランで・・・

Img_3060

Dogrun

ボールの代わりに 木の棒で遊びます。

Green10v300

山中湖畔の静かな森の中にあり、広いドッグランと広い部屋、お風呂も2か所あります。

「新しくできた宿」で検索しましたが 3年目とおっしゃったでしょうか?

インテリアも 家具類も 食器も すべてが心地よい空間を作ってくれました。

もちろん お料理はどれも美味しく頂きました。

(量が多すぎます~( ^)o(^ )

Heya

たくさん歩いたケンタは 食堂ですでにいびきをかいていました。

車山へ続く…

« コーギー Ken & ニャンコ | トップページ | コーギー Ken 山中湖から車山へ 2 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ