« コーギー Ken 40 痛い夏 | トップページ | 秋の気配 »

2014/09/23

コーギー Ken 41  舎人公園

9月22日 動物病院へ。

ケンタのお散歩もここ2~3日 30分ぐらいで済ませてましたが、剥いだ爪の後も順調に回復しました。

苦い(?)お薬を飲ませるのは一苦労の1週間でしたが 今回の治療は終了しました。

9月23日

カラッとした暑さの中 大型スーパーの帰りに 舎人公園まで。

たくさんの家族連れで賑わっていました。

Toneri1


  

 

たくさんのワンちゃんにも会えましたが コーギーは11歳の女の子だけでした。

お腹の手術の後も 見せてくれましたが、入院が1日で済んだという事で 避妊手術だったようです~

Toneri2


2時間ほどいただけでしたが ケンタにとっては久しぶりの長時間のお散歩を楽しみました。

また ゆっくり来ようね~

Img_3321_2






L01ca744z8l

いつ怪我したのかわかりませんが 爪が曲がっていながらも元気に歩いていたことを考えると 徐々に斜めにずれてきたのではないかと言う先生のお話でした。

爪が折れると言う事は 林の中を散歩させたり何かにつまずいて折れる事はあるそうです。

ただ骨折ではなく 1週間の通院で済んだのは不幸中の幸いでした。

包帯グルグル巻きでも 3本足で歩き、外に出たがりました。包帯が取れた後でも 三本足で歩いていましたっけ。(-_-;)

散歩時間も徐々に伸ばして 今朝から通常に戻り、ワンコにも 散歩で会うおばあちゃんにも包帯が取れてよかったね~と 祝福(?)されましたワン。ヽ(^。^)ノ

苦いお薬とも 縁が切れてよかったワン! >ケンタ

« コーギー Ken 40 痛い夏 | トップページ | 秋の気配 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ