« 曇り空の伊豆 へ。 | トップページ | 秋色 »

2014/11/12

細野高原のススキ

11月9日

朝の散歩

小雨がぱらついている寒い朝、秋の深まりを感じます。

宿の ドッグランで思いっきり楽しむケンタです。ヽ(・∀・)ノ

1niwa_3

宿から30分ほど走り 稲取細野高原へ・・・

箱根仙石原にあるススキの原の7倍(東京ドーム 26個分)もある 広大なススキ野原。

黄金色のススキが一面に広がっている様は圧巻です。

1hosono

無料のシャトルタクシーで10分 細い道を標高821mの「三筋山」まで行きます。

稲取ゴルフ場、風力発電の風車、またお天気が良ければ伊豆諸島の大パノラマの眺望が素晴らしいとガイドさんが 説明してくれました。

8~10人乗りのシャトルタクシーも数台、待ち時間なく乗れますが 時間があったらのんびり歩いてみたいものですね。

芝原湿原や ビューポイントを回りながら・・・ケンタも喜ぶと思うのですが 歩くのが苦手なアッシーさんです。ヽ(;▽;)ノ

Img_4030

山頂からの見渡す限りのススキの原は 曇り空の中でも 秋色に輝いていました。

細野高原ではマウンテンバイクやソリの貸出もあり すすき狩り用のハサミ等も用意してありました。

1hosono_2

Img_4023

Img_4012



Img_4038

広大なすすきの 大群生、帰る頃には青空がちょっとだけ見られましたが、差し込む光に輝くススキは、まさしく黄金の海でした。

すすきの茎が茶色くなり 銀色に輝くすすきの光景もさぞ素晴らしいでしょう~

まだ当分楽しめそうですね。

Back01


夏場はたくさんの海水浴客で賑わう 熱川の海も 親子で貝を拾う姿が目に付いただけでした。

ダイト違って穴掘りが大好きなケンタです。今朝、シャンプーして貰ったのに・・・

波に驚きながらも 波打ち際を走り回っていました。



この青空は 長くは続かず、今にも雨が降りそうな曇天の中、途中で食べたイカとタコのコロッケの美味しさも 旅の思い出にしておきましょうか~ヽ(・∀・)ノ

1atagawa


息子夫婦と一緒に 「ラブリーワンズ」さんを訪れたのは 何年前でしょう~

まだ元気だった父も一緒でしたが ご機嫌さんで、ダイに食べ物をあげるげて娘に怒られていましたっけ・・・

親戚の家のような宿、またの再会を楽しみに・・・お世話になり ありがとうございました。

« 曇り空の伊豆 へ。 | トップページ | 秋色 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ