« 秋色 | トップページ | 師走 »

2014/11/20

木曽へ…

11月19日

1年に一回ぐらいは 会いたいね~(わが県から引っ越されて何年になるかしら?)

と言う事で行ってきました。( ^)o(^ )

Photo



新幹線「あさま」 ワイドビュー「しなの」を乗り継いで 木曽福島まで。

Kiso1

P12

P13

P14

ほとんどの場所で 電線が入ってしまいます~(-_-;)

Img_4067

「長野駅」から20分ほど過ぎた頃でしょうか、ゆるいカーブを電車は速度を少し落として(いるように感じましたが…)登って行きます。善光寺平・美しい棚田の景観を見る事が出来ました。

JR篠ノ井線姨捨駅からほど近く、傾斜地に広がる棚田(段々状に造られた小さな水田)は江戸時代中頃から明治時代初期にかけて開田され、 現在25ha、約2000枚の棚田が現存しています。この棚田のもつ土地の保全機能やその眼下に広がる善光寺平、そして、周囲の山々とかたちづくる景観が評価され、平成11年に棚田として全国ではじめて国の名勝に指定され、 また、日本の棚田百選にも認定されました。 ・・・ネットより。

眩しいばかりの陽の光を浴びて、遠くの山々まで輝いていました。(逆光でよくわかりませんが ほんの少し紅葉の艶やかさも残っていました)。

帰りの 夜のとばりが下りるころの光景も素晴らしかったですが、次回は日没後の夜景も見てみたいものです。以前 来た時の光でつながる見事な夜景が思い出されます。

Kiso2

木曽駒高原の見晴台まで連れて行っていただきました。

Kiso3

雲一つない空

哀しい山

Img_4149

乗鞍岳

Img_4140

お世話になりありがとうございました。

ドンちゃん~木曽に来るまでは沢山辛い事があったけれど 今は一番幸せですね。ドンちゃんみたいな 優しくてお利口ワンコは 見た事ないよ!!

お世話になりました、またの再会を楽しみに…(^.^)/~~~

ケンタは留守番!

P11

« 秋色 | トップページ | 師走 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ