« 日光 紅葉狩り 3 | トップページ | 細野高原のススキ »

2014/11/10

曇り空の伊豆 へ。

11月8日

12月になると お互い忙しくなるからと、11月に決めた家族旅行。

朝から曇り空、首都高、板橋近くまで来ると何やらヘリコプターが目に付きます。

ラジオの渋滞情報では バス3台とオートバイの接触事故とのことで板橋の入口が閉鎖、池袋から高速へ 一路 伊豆高原を目指します。

A_parts25_05

:::::::::::::::::::

土、日の旅行は 久しぶりですが、意外と道路はすいていました。

お昼は「わんこも一緒に」という看板に釣られ 少し早めの昼食です。

店内は6分ほどの入りでしょうか~我々は広いテラス席を独占 風もなく穏やかな海を見ながら ボリュウム満点(過ぎる?)の贅沢三昧でした~

いつも、昼食はほとんどが美味しいお蕎麦屋さんでいただきますが 「ワンコと一緒」に負けました~(´・ω・`)

1syokuzi_izu

A_parts25_05

所々で オットセイが泳いでいます。

若い時から海は大好きでしたが、サーフィンもスキューバーダイビングも 未知の世界・魅力ありますね。もう遅いですが・・・

伊豆の海は よく来たものです。。。(´・ω・`)

1kaigan

一碧湖で一休みです。

友と数年前に来た美術館もなくなり さみしい限りです。

どんよりとした曇り空の中、釣り人もいませんし 木々もまだ色ついていませんが、大室山だけ存在感を示していました。

カモの餌を買いましたが 鴨さんは島の方へ行ってしまっていると売店のおばさんが言っていましたが・・・

餌を投げたら 寄ってきましたが、ケンタも リードを引っ張り 「おいしいのかな~?」

餌を食べたがります~相変わらず 食いしん坊です。 (´・ω・`)

Ippekiko_2

A_parts25_05

このあと大室山を見ながら・・・ぐらんぱる公園へ。

息子たちは サイクルスポーツセンター(後で聞きましたら ジェットコースターなど楽しんだようです。)に行ったみたいですが、我々は 芝生のドッグランで遊ぶことが出来る「伊豆ぐらんぱる公園」、あくまでも お犬様中心のスケジュールです。ヽ(*´∀`)ノ

初めての アジリティー(もどき)で、こわごわ台に登り 平均台(?)をわたり お尻から滑ってきました~娘と大笑い! (^O^)

数回登ったり降りたり・・・結構楽しかったようです。

 

Guranparu


A_parts25_05

 

宿は いつもお世話になっている「ラブリーワンズ」さんです。

Cats

 

*****

温泉に浸かり お楽しみはなんといっても美味しい海のさち、金目鯛のしゃぶしゃぶも伊勢エブのフライも キンメコロッケもみんなと一緒ですと 美味しさ倍増ですね。

食後は 暖炉のそばでオーナーもmamaさんも加わり ゴルフ談義・わんこ情報ナドナド ますます盃が進んだ一夜です。なかなか腰が上がりません~

 

*****

Syokuzi_2


****

***

今回は 息子からの提案で伊豆行きが決まりましたが、ケンタと一緒で1番喜んだのは ゛小さな 飼い主” かもしれません。

リードを 離そうとせず、夜のお散歩も一緒です。

Genkan_2

明日は 以前から行きたかった、この季節ならではの秋の高原です。

« 日光 紅葉狩り 3 | トップページ | 細野高原のススキ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ