« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の3件の投稿

2014/12/31

今年もお世話になりました。

風もなく暖かい大晦日、散歩 買い物から帰ってきました。コートがいらないぐらいですね~

マンションの階段を上がると・・・あずきを煮たり 煮物を作っているお宅のいい匂い!

窓を開け放ち青空が気持ちいいわが地方ですが 雪の中格闘されていらっしゃるあの方この方 どうぞご無理なさいませんように。


073





今年は 体調に波がある1年でした。体が変わる年なのでしょうか。

時間に追われる時期もありましたが 毎日、やんちゃ坊主に癒されました。

怒られて ちょっとシュンとしてる顔がまた可愛い~かな?

鉛筆を ガリガリ・・・危ないのでカツ! でも、鉛筆 どこから持ってきたの~??

Kenta_2

**********

**********

073

PC教室最後の講座は私は受講していませんが、「Windows8.1」

午後から餅つきで 皆さんと沢山楽しみました~

**********

**********

Kenta

**********

**********

**********

073

**********
**********



12月31日

朝の散歩。

いつも行く公園には 誰もいませんでしたのでドッグラン状態。

たくさん走り回って ご機嫌さんでした。




P1110603_2


ケンタも 爪の怪我で痛い思いをしましたね~

親指の爪を剥いで 新しい爪が生えるまで・・辛かったと思いますが 我慢強いのでびっくりと獣医さんに言われましたね。

今年もたくさんの方々にお世話になりました~ありがとうございました。

夕方から風が強くなるという天気予報、新しい年が穏やかでありますように。

2014/12/16

忘年会 望年会

12月10日

パソコンのお仲間との忘年会。

11年前に載った新聞記事が縁で机を並べて勉強した仲間ですが、頼りにしています~(^O^)

8人のグループですがお一人欠席、本音で話し合ってあっという間に3時間。

新宿:音音

A1

Jofuyuxic2ok_2

12月14日

望年会

今、お世話になっているパソコン教室では毎年12月の第2日曜日が望年会。

プレゼント交換・ビンゴ大会などで盛り上がります。

3時開始、途中からサンタさん 着替えて登場ですがおヒゲを・・・買い忘れたそうです。ヽ(;▽;)ノ

Bounenkai_3
なかなか ビンゴになりませんでしたが残り物に“福”がありました~

素敵なカップ、大事に使わせていただきましょう。

会場設定から会計係のあの方この方、お世話様になり ありがとうございました。

5時半、真っ先に飛び出し 我が家の食事会へ直行します。

Jofuyuxic2ok_2




サンタさんからもぎ取った(?)お土産もクリスマスプレゼントに入れて 物々交換!

食事前に 今夜が最終日の福引に。食事をする中華店の前が福引所でしたのでお店のママさんがくれた福引券を持って・・・7時まででしたので我々の他には誰もいません。

あのガラガラ回る福引機、なんと 残り物にここでも「福」がありました

白やピンクに混ざって パチンコ玉のようなものが・・・

ケチャップ3・マヨネーズ1 加湿器 それにいろいろな機能が備わった体重計 ハズレは10円玉12個。

ぐるぐる回した本人が一番喜んだのは たくさんのきれいに輝く10円玉だったような。

我が家は「体重体組成計」をお持ち帰り。思いがけない息子たちからのクリスマスプレゼントも嬉しかった暖かな夜でした。

Jofuyuxic2ok_2

A2

Jofuyuxic2ok_2

12月15日

ケンタ、年内最後のシャンプーに行ってきました。

Kp1

14日 都心に初雪が降ったそうですね。ケンタの雪遊びは・・・まだ当分先でしょうか~

Jofuyuxic2ok_2

どんよりと曇っている朝です。散歩を待っているワンコが・・・

例年ギリギリの年賀状書き、今年は余裕を持って進めたいものですが はたして。ヽ(´▽`)/

2014/12/08

師走

12月も2週目に入り朝の散歩も 玄関を一歩出る時は気合を入れて・・・(*゚▽゚*)

散歩道には街路樹の山茶花が賑やかに咲いていますが、ご近所さんのチロリアンランプ ほぼ一年中咲いています。

 

Kenta1

 

12月6日

駒場東大のイチョウも終盤です。

春の桜とともに楽しみにしているメーンストリートの銀杏並木。

10時少し前、20分ほどしか時間はありませんでしたが散歩姿のゴールデンレトリバー、黒柴、パグなどに会えました~

Komaba

明るい日差しの元 飼い主さんも気持ちよさそうです。

Komaba_2

紅葉が綺麗な木もスタイルのいい木も・・・Img_4188

Komaba3

Green09w300

忘年会の季節、私は日頃の不勉強を反省する会でもあります。同じ場所で10日にまた集合しますが イルミネーションを見るより早く帰って“ぴょん吉くん”の喜ぶ姿の方を優先するでしょうか~ヽ(´▽`)/

私が玄関を開けると、嬉しくて何回も飛び跳ねて出迎えてくれます。ダイも若い時はそうでしたね~ケンタはいつになったら落ち着いてくれるでしょうか。

Sinzyuku

Green09w300

癒し系 健在のケンタ、結構おすわりなどの言うことは聞いているみたいです。

投げたボールも 無事回収出来たようですね。(^O^)

私の今のペンフレンド、ママが言うにはお便りを出すのが好きみたいで時々可愛い字で便りが届きます。

たま~に・・・左右反転の字もご愛嬌 ヽ(´▽`)/

クリスマスプレゼントは北からのクリスマスカード(郵便局から申し込み)と可愛い便箋と筆記用具にしようかな~

Mako

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ