« 師走 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

2014/12/16

忘年会 望年会

12月10日

パソコンのお仲間との忘年会。

11年前に載った新聞記事が縁で机を並べて勉強した仲間ですが、頼りにしています~(^O^)

8人のグループですがお一人欠席、本音で話し合ってあっという間に3時間。

新宿:音音

A1

Jofuyuxic2ok_2

12月14日

望年会

今、お世話になっているパソコン教室では毎年12月の第2日曜日が望年会。

プレゼント交換・ビンゴ大会などで盛り上がります。

3時開始、途中からサンタさん 着替えて登場ですがおヒゲを・・・買い忘れたそうです。ヽ(;▽;)ノ

Bounenkai_3
なかなか ビンゴになりませんでしたが残り物に“福”がありました~

素敵なカップ、大事に使わせていただきましょう。

会場設定から会計係のあの方この方、お世話様になり ありがとうございました。

5時半、真っ先に飛び出し 我が家の食事会へ直行します。

Jofuyuxic2ok_2




サンタさんからもぎ取った(?)お土産もクリスマスプレゼントに入れて 物々交換!

食事前に 今夜が最終日の福引に。食事をする中華店の前が福引所でしたのでお店のママさんがくれた福引券を持って・・・7時まででしたので我々の他には誰もいません。

あのガラガラ回る福引機、なんと 残り物にここでも「福」がありました

白やピンクに混ざって パチンコ玉のようなものが・・・

ケチャップ3・マヨネーズ1 加湿器 それにいろいろな機能が備わった体重計 ハズレは10円玉12個。

ぐるぐる回した本人が一番喜んだのは たくさんのきれいに輝く10円玉だったような。

我が家は「体重体組成計」をお持ち帰り。思いがけない息子たちからのクリスマスプレゼントも嬉しかった暖かな夜でした。

Jofuyuxic2ok_2

A2

Jofuyuxic2ok_2

12月15日

ケンタ、年内最後のシャンプーに行ってきました。

Kp1

14日 都心に初雪が降ったそうですね。ケンタの雪遊びは・・・まだ当分先でしょうか~

Jofuyuxic2ok_2

どんよりと曇っている朝です。散歩を待っているワンコが・・・

例年ギリギリの年賀状書き、今年は余裕を持って進めたいものですが はたして。ヽ(´▽`)/

« 師走 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

コメント

ケンタくん  お早うございます。
クリスマスも、 忘年会も無い ドンキーは、今 カアチャンの伸ばした足の上に顎を載せて寝て居ます。
  「重たい~~!」

Daiさん
今年も、終わりに近づきましたね。
貴女との最初の接点を忘れる事は有りません・・・長く見守ってくださって有り難うね。
今年最後の・・・「感謝」 です。

今年は、雪が此処でも多くて、行動することを拒んでしまいます。
でも、自分の住まいほど良いものは有りません・・・春までドンキーと頑張りますからね。

お身体をお大事に・・・「良いお年をお迎えくださいね」

Daiさん、こんにちは(^_-)-☆
久しぶりに、お玄関が開いていました。

今年も、もうわずか? 気忙しいですね!
忘年会もアチコチで・・・
私も、家族クリスマス会を今年は早めに済ませ、これからお友達との忘年会が続きます(笑)

ケンタ君、寒くてもお散歩が何よりの楽しみなんでしょうね?
それでも、やっぱりコタツの側でのお昼寝が気持ち良さそう~~!

年賀状、私もまだまだこれから(^_-)-☆
寒さが増してきました。風邪ひかないように、暮のお仕事頑張りましょう!

↑ 名前入れ忘れました((+_+)) あわてん坊のサンタクロースではなく・・・はっちゃんです(^_-)-☆

cloverkotoさん~
こんばんわ。
寒い雨降りの中、少し早めに散歩を済ませました。

ドンちゃんの顎のせ、ケンタもやりますがやはり落ち着くのでしょうね。
そうですね~もう10年以上前からkotoさんのワンコに癒されました。

雪もほどほどに降ってくれるといいのですが どうぞ足元気をつけて下さいよ。
慣れているなんて油断しないようにね。
(私は 真っ先にすってんコロリンしたので大きなことは言えませんが・・・)
油断大敵 ドンちゃんと暖かくしてこの冬乗り切ってくださいね。
また暖かくなったら 会いに行きます~
こちらこそ ありがとうございました。風邪ひかないように・・・
( ´・ω・`)ノ~バイバイ

cloverはっちゃん~
こんばんわ。

今日はブログを書いて医者回り、まぁ~患者さんが多かったですよ。
私は 血圧の薬だけでもいいのですが、今の病院診察しないといけないので…
そんなこんなで玄関閉め忘れたかも? ではなく やはりここでのお話も楽しいものですしね。
たまにしか UPしないものとしては・・・(^_-)-☆

こたつ、いいですよ~。
ただ掃除する時 難儀でね~重いんですわ。

年賀状、私いつもギリギリなんです。
なんせ年の瀬っていう気分もあまりないもので 大掃除もサボリ気味。
だんだん億劫になっているのかな~ダメよ・・・・よね。
エネルギッシュなはっちゃん~忘年会 あと何回??(笑)
もう連チャンはキツいわ でございます、私の場合。
はい、暮れのお仕事 心して手を抜きまする~~( ´・ω・`)ノ~バイバイ

soccerおはようございます。

仲良しのお友達と楽しい時間、美味しいお料理。
素敵な日々を過ごされましたね。(^v^)

しかも、色々とたくさんゲットできて、よかったですね〜。
(^_^)

ケンタ君、こたつの横で気持ちよさそうですね。
(^^)

よいお年をお迎え下さい〜。

(^_^)

やった~!! 開門してましたね(^_-)-☆
美味しそうなお料理の数々、ゴックンですぅ・・・
サンタさんにお似合いの体型は、変わらずでしたね~

ケンタちゃん
シャンプしてもらって、オコタの温もりで気持ちよさそう。
平和を感じますね~

爆弾低気圧の被害が出ないように祈ってま~す。

soccerむーちゃん&アー君パパさん
こんばんわ~

夕方の散歩から帰ってきたところですが 最近、雨の日や寒い日はさっさと家路に着くケンタです。(^O^)
こたつの中へ おもちゃを入れるとコワゴワ取りに行き、へっぴり腰で出てきます。
見ていて面白いですよ~

暑気払いが諸事情により計画だおれでしたので、忘年会は久しぶりに会う方もいて楽しみました。
がらがら回る福引機、木製でレトロっぽくっていいですね。
子供が回すと 欲がないからいいのかも~(笑)

今年もたくさんの素晴らしいお写真拝見出来ましたが、あと少し楽しめそうですね。(^_-)-☆
アークンは今日も雪道の散歩でしょうか~
もうやんで欲しいですね。( ´・ω・`)ノ~

cloverアメーバーさん~
こんばんわ。

先日はお会いできず残念~でした。
あのサンタさん ちょこっとお痩せになったかも??
でも なんとなく貫禄がないのはおヒゲのせいかしらね。

サンタさん、一番狙いは残念ながらゲットできませんでした~
今年はみなさんオシトヤカで 余り物の飾りが出て貰ってきちゃいましたワン!
ワンコの寝顔も 子供の寝顔と一緒ですね。いつまでも見ていたい!

夕方の散歩も寒かったですが アメーバさん、寒いながらもたくさんの収穫があったそうな・・・
後でお伺いしますね。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ

おはようございます。
楽しかったですね、席も近く、お話もできてよかったです。
ビンゴは私も不調、私は射幸心が強いから不調は気に入らない・・・・
ゲットしたのはお正月用のお飾り、新年にはこれを飾ることにしますわ~。

Daiさんはあの後ファミリーで楽しまれたのでしょ?
お孫ちゃんが大きくなられたことにびっくりでした。
でも、可愛い盛り、一緒に過ごして頬も緩んで、結構な年頃ですよね。
孫も大きくなるとそれぞれ忙しくて年寄りの出番はなくなりますもの、

ケンタ君はシャンプーも済ませてあとは新年を待つばかりですね。
のんびり、ゆったりした様子、私も焦らずこの調子でいきましょう。

cloverすいれんさん~

こんばんわ。
空気が冷たいですね~
先日はお世話様でした。
やはりサンタさんがいるだけで盛り上がりましたね。
最も一番喜んだのは・・・ご本人??ヽ(*´∀`)ノ
お教室にもサンタさんが身につけていたグッズが居座っていましたよ~(^_-)-☆

ケンタも孫も健康ですくすく育ってくれればそれだけでもう十分。
何が起こるかわからない世の中ですからねぇ~
年内にもう一度お会いできればいいな~~美味しいお餅も食べたいしね。
( ´・ω・`)ノ~

こんばんは~^^

ケンタ君キレイキレイになりましたね
忘年会も望年会も楽しそうですね~~
ビンゴって・・・まだ1度もしたこと無いんです(><)

年賀状、私もまだ!
今日、勢い付けてやっつけようと・・・

インクが無くなって、字が薄いグレーに(涙;
まるで<喪中はがき>のようなので、今日は断念
急いでAmazonで注文しました~
ギリギリになりそうです

cloverjunko-mamaさん~

こんにちわ。
大掃除の手を止めて・・・
朝からバタバタしているとケンタが寝ないので 小休止!
すみません~せっかくいらしていただいたのにお返事、大幅に遅れました。(´・ω・`)

PC教室に行っていなかったら 私もビンゴなどやらないでしょうね~
ipadで ランダムに数字が出るんですよ。
ビンゴのソフトがあるみたいですが みんなでやるから楽しいのでしょうね。

Amazon、私もインク注文しましたが本当に PC関係は特に早いので助かりますね。

我が家は エアコンがおかしく新年早々買い替えかも。
こちらも ドカン!と雪が降らないかな~~

junko-mamaさんのように働きものでありたいと思いつつ 
「よっこらっしょ!」が最近増えてきました・・・ヽ(;▽;)ノ

秋色アジサイのリースはたくさんの方に喜んでいただきましたが
今、残った紫陽花で一回り小さいリース作成中なんですよ。
新年のお土産に持参します。
雪かきで 大事なお腰 痛めませんようにね。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ コメントありがとう~~~~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師走 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ