« 新年の墓参り | トップページ | 遅い初詣 »

2015/01/15

コーギーKen 43 カワセミとご対面

1月14日

風もなくポカポカ陽気、出かけたついでに車で20分の所にある浮間公園へ行ってみました。

1141_4
017_02_2
マガモやカルガモ・ゆりかもめ・サギなどがのんびりと羽を休めていました。

ケンタのボーロを投げてみますと、ゆりかもめがナイスキャッチ!( ^)o(^ )

114_5

近くでカメラのシャッター音・連写で何かを撮っていましたので 「何がいるのですか?」とそ~~と伺ってみました。

「カ・ワ・セ・ミ」と指をさして教えてくれましたが どこにいるのか最初わかりませんでしたがそれらしきもの(?)にピントを合わせてみましたら…

コバルトブルーの背中のカワセミをカメラに収めることが出来ました。

あ~一眼さん 持ってくればよかったと。

1145

P1120035_3

119_05

河原に出て広いドッグラン(?)満喫!

114_6

帰宅後は爆睡。楽しかったね~たまにはおもいっきり走りたいよね。(^_-)-☆

« 新年の墓参り | トップページ | 遅い初詣 »

コメント

凄い!カワセミが撮れたのですねー  何度挑戦しても撮れない鳥です。
このところお天気と家の事情が中々一致せず、良いお天気も外出できずに
います。来週は鎌倉あたり行きたいとおもっているのですが、どうなるやら。
ケンタちゃんの幸せな姿、ワンコのいない老人家庭はサ ミ シ イ。

cloverけいさん~

こんばんわ。
今日は冷たい雨でしたね、風邪に注意です!

カワセミは 教えてもらわないと素通りしていましたね。
思い切って声をかけてよかったですが、長居は無用と2~3回
シャッターを押してソクサクとその場を離れました。
やはりこわ顔のおじさんはちょっと・・・( ;∀;)
どうにかPCでトリミングしたら写っていました。( ^)o(^ )

けいさんもポンちゃんには た~くさん癒されましたね。
ケンタも健康ですくすく育ってくれること 願っています。
(@^^)/~~~

ケンタ君、気持ち良さそう~~!
朝夕寒くても、晴れると青空が美しく、暖かさを楽しめますね。

都心の水辺でも、カワセミがくるところ、割とあるのね。
小さな鳥一羽に  こわ顔のおじさんが高そうなすごいカメラ構えている図も想像できます(笑)
そういえば・・・カワセミってつがいで見たこと無いけど???
ここも一羽でしたか?

一雨あって、少し乾燥が緩和されたかしら?
また、お散歩が楽しめますね。

カワセミのいるところ、こわ顔オジサンあり・・・ですね~(笑)
でも、こういうオジサンがいないと、見つけられませんものね~
時折、教えるのを喜びとしている(笑)、やさしいオジサンにも出会います。(^_-)-☆


野鳥がたくさんいるのね~
ボーロをナイスキャッチしたのはゆりかもめなの?
ここには桜草が咲くのだったわね~

ケンタ君元気いっぱい!、楽しそうね。
今頃 Daiさんはどこか良きところで朝散歩しているのかなぁ~?

広い公園が気持ちいいですね。
花など少ない時期は水鳥が慰めてくれますよね。
カワセミ、バッチリ、新年から縁起がいいじゃありませんか。

昨日、日比谷公園で例のおじさま方、池のまわりで待機していました。
カワセミ居るようなのだけれど、隠れてしまって出てこない・・・・
それで出てくるまでじっと待ってるのね。
凄い忍耐力、感心してしまいます。

ケンタ君はやっぱりこういう広いところで走り回るのが嬉しいでしょうね。
いっぱいお出かけになってお写真もいっぱい見せてくださいね~。

cloverはっちゃん~

こんばんわ。
今、お邪魔してご馳走いっぱい頂戴してきましたよ。
なんせ新年会が3回もですものね~~ヽ(*´∀`)ノ

カワセミは1羽だけかろうじて見つけましたので・・・
他にいたかどうか、なんせおっさんのそばからなるべく早く離れたいものね。(^_-)-☆

今日は寒かったですね~
暖かい日差しだと思っても強風でしたね。
( ´ ▽ ` )ノ

cloverクリスさん~

こんばんわ。
今日は残念ながらお会いできませんでしたが お・つ・か・れ!!

あ~長い鼻のカメラとおっさんを探せばカワセミに会えるかな~(笑)
かもめってなんでも食べるのかしら?
かっぱえびせんだけでなく、今度かもめさんに聞いておきます。
そうそう~さくら草が綺麗に咲きますがあまり広くはないですね。

きょうね~少し雪が降っていましたよ。
( ´ ▽ ` )ノ

cloverすいれんさん~

こんばんわ。
風が強く寒い寒い!!

カワセミがいる場所、日比谷公園にいるんですか~?
なかなかカワセミを狙ってカメラ散歩は・・・できないですね。
縁起がいいかな~何かいいことあるかしら?ヽ(´▽`)/

ケンタは、というよりコーギーは運動量を必要とする犬種ですので
思いっきり走ったり、ボール遊びをするのが好きみたいですね。

本当はお散歩も1時間ぐらいしてあげると喜ぶのでしょうが
この時期 2~30分、寒いの苦手です。
(´∀`*)ノシ 

カワセミって本当に綺麗な色の鳥ですね^^
最近、一眼の出番が面倒になっちゃって~
目も急に悪くなって、気力激変です(><)
乱視+近視もいよいよ老眼かなぁ~~
ケンタ君、若いからたくさん走りたいでしょうね
エミチョンの誘いにも乗らなくなったLawnくんは、完全にジジィまっしぐらです^^
ヒーターの前から動こうとしません

狭い日本なのに、 此処は何処?  雪が無い???
当方
雪と凍結と体力不足で、 買い物すら出来ない日々を送ってます。
ドンキーと遊んでやれないのが一番切ないです。

タンカちゃん 此処に連れて来て、離して見たい!!

cloverjunko-mamaさん~

まだまだ雪の中のお散歩ですか~?
お散歩風景 想像するんですがローンくん、そんなにじっちゃんになっちゃったんですか??

私も一眼さん あまり期待しなくなりましたよ。
コンデジの方がキレイに撮れる場合がありますものね。
↑ワンコと庭で走り回っているの、一眼さんは全滅でした~
ボケボケで・・
あの重いものの方がキレイに撮れるというのは思い込み、ではないと思いますが
腕がついていかない。(´・ω・`)
寒さが違うのですね、ケンタもjunko-mamaさん地方ならヒーターの前で丸まっているかも。
(´∀`*)ノシ バイバイ

cloverkotoさん~

こんばんわ。
ほんとね、ケンタを雪の中 遊ばせたいですね~~

今夜もドンちゃんと丸まって 一緒に寝ているのかな~?
幸せどんちゃんは 少しぐらいお散歩ができなくても文句言わないよ!
kotoさんに無理させてはいけないと思っているからね。
そしてkotoさんの優しさもわかっているよ。 
元気でね~
(´∀`*)ノシ バイバイ

遅ればせながら遊びにまいりましたら、こちらだけ門があいておりました!(^^)!

ケンタちゃん、お誕生日おめでとう!!
美味しいケーキまでおごちになって良かったですワン♪
お祝いするかのように、メッチャ美しい富士山見れたんですね~
素敵です(^.^)/~~~

このページのカワセミ、コンデジですか?
バッチリ綺麗に撮れてますよね~
他の鳥さんたちもでしょう?
やっぱ、腕ですニャンとガッテンですぅ

cloversun アメーバーさま

すみません、ちっとも気が付きませんでごめんなさい。(*_ _)人ゴメンナサイ

はい、大きなケーキをいただきました。
我が家でも たまにはケーキでもとペットショップを覗いたら た・か・い!!
小さいのに 人間様のより高いかも~
で とっても小さい紫芋のケーキを買いましたわン!

最近ね~よっぽどでないと一眼さん 出番がないんです。
なんせ ケンタがひっぱるのですぐとれるコンデジが便利っす!
ありがとにゃん!にゃん!  でも偶然でっせ!

先日のD お会いできずに残念でした。またね。(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年の墓参り | トップページ | 遅い初詣 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ