« ワンコと一緒に。 | トップページ | 弥生 »

2015/01/28

コーギーKen 44 2歳のやんちゃ坊主。

1月25日 ケンタ2歳の誕生日

13_3

 安曇野のペットショップ 「子犬の学校」 2013年1月25日生

9

ペットショップのこの写真を見て 電話で予約し 2013年6月24日 安曇野まで迎えに行きました。(6月29日のブログ

ダイには はいている靴下をよく噛まれました。ティッシュペーパーを箱から出して散らかしていましたが ケンタは靴紐が大好きで 来た当時は玄関に靴は置けませんでしたね。

当時はベランダに干してあるシーツが揺れるのが怖いのか、家の中から唸っていました。

思い出すと、小さいながらも少しづつ学習していっているんですね。\(^o^)/

まだ我が家に来てから1年半、甘えん坊のやんちゃ坊主ですが特に悪さをせず、他の犬とも友好的なのは “安曇野のしつけ教育”のおかげでしょうか~

2.5Kのコーギーが今や12K これからも我が家の癒し犬であってくれることでしょう。

Fkaz_011_2



1月26日

毎年、甲府と神奈川の友人と楽しみにしているキルト展。

相変わらずの人気ですべて回り切れませんが、素晴らしい大作揃いにしばし足を止め、見入ってしまいました。

12

昼食と ティータイム、話は子供・孫・介護・老後・果てはお墓の問題まで…

家を出たのが9時半 帰宅が6時半、 友人が言っていましたが暗闇の中の帰宅が寂しい~東京に住みたい!と。

ないものねだりで 私は山が見えるところがいい~と。

今年は小海線か石和温泉の旅の企画も・・・秋がいいかな。

11

みんな悩みを持っての日常生活、立場もそれぞれ でも話をすることだけで心もす~~と。たくさんの収穫があった1日でした。

またお会いできる日まで…(@^^)/~~~

« ワンコと一緒に。 | トップページ | 弥生 »

コメント

soccerこんにちは。

ケンタ君、25日がお誕生日だったのですね。
どうもおめでとうございます。
これからの1年も、楽しく幸せいっぱいの1年になりますように。(^v^)

キルト展って、スゴいみたいですね。
出品される方々は、1年間(以上)情熱を絶やさずに、コツコツと製作を続けられているのでしょうね。
一つひとつの作品に込められた努力と情熱が伝わってくるようです。
(@_@)

楽しい一日、よかったですね。
(^_^)

soccerむーちゃん&アー君パパさん~

こんばんわ。
またそちらは雪でしょうか?
少しこちらに分けてもらいたいぐらいです。

はい2歳になりました。
ありがとうございます。
一足早く、伊豆で立派なケーキをいただいたので我が家はその半分もない
かわいいものにしました。
すご~く美味しかったみたいでいつまでも器をなめていましたわン!

キルト展、時間があったらもう1日行きたかったです。
2年越しとおっしゃっていたキルターさん、出来上がった時の感激があるから
頑張れるんですね。
私も やりかけのもの、出してみようかな~と。
(@^^)/~~~

ケンタくん
2歳のお誕生日おめでとう〜〜
え?もう2歳!って思いましたよぉ。あっという間ですよね!
やはり幼少期の体験って大事なのねぇ、
良い子ですね〜 もんおばあちゃんと遊んでね?(^.^)
元気で楽しい一年を過ごしてね!

おはようございます。
もう、朝のお散歩は済まされましたね(^_-)-☆ 寒い朝ですね。

ケンタ君、2歳のお誕生日おめでとう!
私と3日違いです。 私は2の前に7が付いていますけど~~(笑)

キルト展、相変わらず、素晴らしかったみたいね。
お友達にお誘いいただいたのですが、予定が重なって、いけませんでした(@_@)
お友達とのおしゃべりも楽しまれて、充実した一日でしたね。
旅行の相談もできたみたいで、うれしいですね。

cloverもんママさん~

こんばんわ。
ありがとう~~
ほんと、いつの間にか2歳!という感じですね。
だんだん賢くなって すきあらば・・・虎視眈々と狙っていたりね。(^_-)-☆

もんちゃん~上手にマイカー乗って、同じマイカーのお友達も近くにいるんですね。
お姉ちゃんのファッション かっこいいね。>ケンタ

cloverはっちゃん~

はい、寒い寒い朝散歩でした~
しょうがなくね~仕事みたいなものでね。

ありがとう~ 2歳になりましたわン!
今でも自由奔放のところがあるんですが たずなを占めておかないと
暴走するかもですわン!( ;∀;)

明日は雪模様かしら~お庭の花々もちとかわいそう~カナ?
キルト展は お疲れ~でございましたがおしゃべりは楽しかったです。(@^^)/~~~

2才のお誕生日おめでとう

キルトって難しいですか?
初歩の初歩の本って有りますか?
手仕事が好きなのです。
今 体調が少しづつ戻って来た今・・・何を始めようかと考えて居た所です。

教えて下さい!

ケンタくん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
ケンタくん、落ち着いているから2歳児には見えません^^

私と誕生日一緒だわぁ~~^^
元気に楽しく過ごして下さいね?

キルト展、凄い活気でしょうね^^
刺激を受けに行きたいなぁ~~

cloverkotoさん~

今日は雪降りの中の朝散歩でした。
でも雪遊びできるほど積もらなかったわ。

パッチワークの本は だいぶ処分しましたがまだ30冊ぐらいはあります。
(もっとあるかも?)
春色の布で まずは四角つなぎから作られてはどうかしら。
布も売るほど(笑)ありますので 配色考えて送りますよ~
地味好みのkotoさん、どこかで一色艶やかな色を入れるといいと思います。
メールするね。(^_-)-☆

cloverjunko-mamaさん~

ありがとう~&mamaさんも Happy Birthday!

落ち着いてなんかいませんですよ~(そう見えるだけ (*_*; )
散歩での引張り、昨日も自転車とあわや接触!
自転車って音もなく通り去るので 怖いですワン!

junko-mamaさんの所ぐらい広いドッグラン、近くにあったらいいんですがね。
願望は あきらめてますが…

はい、もう元気であればそれだけでいい~ですね。

キルト展、すごいですよ~1日ではまわり切れませんね。
でもあのデザイン、ち密さ、配色 感嘆の声マックスでした~
ミシンキルトは以前少なかったのですが ずいぶん出展されていましたね。

mamaさんの作品も ずいぶん増えているのでしょうね~
売れちゃう前に写真撮って 見せてください~

では 雨の中の散歩へ GO! でございます~
(@^^)/~~~

遅くなりました。
ケンタ君、2歳ですか、おめでとうございます。
2歳?いいな~、ピチピチの若さ・・・
それにしても、お写真をみるとほんとに小さかったのですね。
成長ぶりがよくわかります。

キルト展、いらっしたのですね。
Daiさんには大いに刺激にも参考にもなったでしょうか。
ひと針ひと針・・・・私には想像もつかないことです。
でも、新聞でちょっと見ただけでしたが、素晴らしい作品ですね。

cloverコメントありがとう~

あの方だと思います~( ^)o(^ )
ケンタ、ドンドン健康優良児になって抱っこが重くなりました。
これ以上太らないように おやつをあげてばかりいる住人に注意注意です!

キルト展、年々 ミシンキルトで色もデザインも艶やか(すぎる)で驚かされます。
斬新なデザインで緻密なキルトには、周りでも感嘆の声 しきりでした。
大きいキルトは どこに飾るの~と。
一緒に行った友人も 刺し子やキルトが好きな方々、話題は途切れず でした。
喉が痛くて咳が出て…明日は病院行きだわ~( ;∀;)

おはようございます。
ケンタ君、お誕生日だったのですね
おめでとうございます。
ダイさんちに来て、もうそんなになるんですね~早いね!
クリッとした目が可愛く、此方まで癒されます。

キルト展、暫く行ってないけど素敵な作品に出合えますよね。
お友達とお喋りタイムも貴重な時間、楽しまれて良かったですね。

cloverkimamaさん~


寒い朝ですね。
ケンタ、ありがとうございます。元気に2歳になりました~
元気ですが 昨日はおなかが鳴るので動物病院へ。
私はこれから内科へ…昨日は 喉・咳・寒気がひどかったのですが
市販薬でだいぶ良くなりましたが まだ喉が腫れているようなので
近くの内科へ、これ以上ひどくならないようにね。

キルト展、その年々で特徴があり つい毎年行ってしまいます。
友人と会うのも楽しみですし…

お返事遅れてごめんなさい~ (@^^)/~~~

今頃ですが・・・
ケンタちゃん、おたんじょうびおめでとさん!
赤ちゃんの時のお顔は、たまらなく愛らしいわね。
こういうのを、「食べてしまいたいほど」というのかしらね~(^_-)-☆
2才の今の精悍さは大人の風格(笑)、ワンちゃんの2年の大きさを感じますね。

Daiさんもなさるけど、キルトをする方を尊敬するわ。
子供のキルトに、これなら参考になるわね~と義妹と笑って見てました。

cloverクリスさん~

ありがとさん~ 2才ですワン!
今、のんきに私の足元で爆睡しています。
ちょっと前まで こたつで一緒に寝てました~
強風の中、のどの痛みが取れないので内科へ。
風邪ひきさん 多いですね。(@_@)

子犬の頃は、あっという間に過ぎていきました。
散歩のとき、力が強いので突然 方向転換されて慌てることアリンス!!
あのキルト展 疲れますがいい刺激になりますわン。
(@^^)/~~~ 

すみませーん。今頃、入っていいですか~(^_-)-☆。
(恐る恐るドアを開けてます・・・^^)
ケンタくん、2歳の誕生日おめでとうございます。
ちなみに、私と5日違いみたいですワン。つまり同じ星座ですね(*^^)v。
もちろん歳はぜんぜん違いますけど(-_-;)。

キルト展、数年前までは(元気だったころは)、母も群馬からはるばる見に来てたみたいです。全国的な催しなのですね。
キルトって、今までほとんど興味がなかったけど、写真のキルトは、私が思っていたキルトの概念をはるかに超えていて、絵画のようですね。
Daiさんは、キルトされるのですね。素敵~(#^.^#)。
時間をかけて、一針一針心を込めて刺していく・・・。
そういう姿に憧れるけど、雑な私にはとても無理だわ~。

>昼食と ティータイム、話は子供・孫・介護・老後・果てはお墓の問題まで…
こういう話題は、話がつきないですね~(#^.^#)。
私も、すーっとしたいでーす(^_-)-☆。

clover矢車草さん~
おはようございます。
はい、ありがとうございます~2歳になりましたワン!
相変わらず、食いしん坊のくせにカリカリご飯を食べなくなったり…
昨日は私が作った、甘酒をうっかりこぼしてしまって(50グラムの酒粕で作ります)
その半分近くを ぺろぺろおいしそうに舐めているんですよ。
ちょっと心配しました。( ;∀;)

キルトは、教室に通っていたのですが現在地に越してきてからは、針が進みません。
やはり皆さんとの作業で刺激があって楽しかったのですが、今はやりかけを少しづつ…
キルト展は年ごとにその繊細さに圧倒されますね。
ただ・・・人が多すぎて。(*_*;

先日、日常さんにお邪魔してきました。
本当におつらい日々でしたね。当分は思い出してはまたつらく…
今年は父の3回忌ですが、両親とは心で会話しても悲しみは癒されませんが。

私も2週間ほど、咳や痰で夜も寝られない日が続きました。
今でも喉のイガイガは取れないんですよ~
でも、今Daisyの方は少しお休みですね。(改訂版の作成ガイドが出るまで)
ばななちゃんもお元気でね。
いらして頂きありがとうございます~いつでもドアーは開いていますので。(^_-)-☆
(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンコと一緒に。 | トップページ | 弥生 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ