« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年1月の6件の投稿

2015/01/28

コーギーKen 44 2歳のやんちゃ坊主。

1月25日 ケンタ2歳の誕生日

13_3

 安曇野のペットショップ 「子犬の学校」 2013年1月25日生

9

ペットショップのこの写真を見て 電話で予約し 2013年6月24日 安曇野まで迎えに行きました。(6月29日のブログ

ダイには はいている靴下をよく噛まれました。ティッシュペーパーを箱から出して散らかしていましたが ケンタは靴紐が大好きで 来た当時は玄関に靴は置けませんでしたね。

当時はベランダに干してあるシーツが揺れるのが怖いのか、家の中から唸っていました。

思い出すと、小さいながらも少しづつ学習していっているんですね。\(^o^)/

まだ我が家に来てから1年半、甘えん坊のやんちゃ坊主ですが特に悪さをせず、他の犬とも友好的なのは “安曇野のしつけ教育”のおかげでしょうか~

2.5Kのコーギーが今や12K これからも我が家の癒し犬であってくれることでしょう。

Fkaz_011_2



1月26日

毎年、甲府と神奈川の友人と楽しみにしているキルト展。

相変わらずの人気ですべて回り切れませんが、素晴らしい大作揃いにしばし足を止め、見入ってしまいました。

12

昼食と ティータイム、話は子供・孫・介護・老後・果てはお墓の問題まで…

家を出たのが9時半 帰宅が6時半、 友人が言っていましたが暗闇の中の帰宅が寂しい~東京に住みたい!と。

ないものねだりで 私は山が見えるところがいい~と。

今年は小海線か石和温泉の旅の企画も・・・秋がいいかな。

11

みんな悩みを持っての日常生活、立場もそれぞれ でも話をすることだけで心もす~~と。たくさんの収穫があった1日でした。

またお会いできる日まで…(@^^)/~~~

2015/01/18

ワンコと一緒に。

1月17日

宿のドッグランで楽しみました~

すみれちゃんと鬼ごっこ!

Cats


毛並みが綺麗なオーストリアシェパードですが 真ん中に居るのはさっちゃん 13歳、咳が出たり、ご病気持ちですが3本足で頑張って歩いていました。

この日に車椅子が到着とおっしゃっていましたが 上手に乗れるといいですね。  

1165

看板犬のスーさん(すみれちゃん)です。

遊んでくれてありがとうね~>ケンタ

Img_44011

帰りは十国峠から芦ノ湖へ。富士山も昨日とは違う顔を見せていました。
Img_4422

Img_4424

だんだん雲も厚くなり 足柄SAでは粉雪が舞っていましたが、ケンタをドッグランで遊ばせ、帰路につきました。


Img_4438


爪木崎の水仙が見頃だそうですが 帰りの時間を考えて今回はパス、ケンタは一緒に遊んでくれたワンコの夢でも見ているのでしょうか~

P1120146


今回もお世話になったラブリーワンズさん ありがとうございました。またお会いする日まで・・・ケンタも楽しみにしています▽・。・▽ワン!!

遅い初詣

1月16日

18日に伊豆へ出かける予定をアッシーさんの都合により急遽16日に変更、初詣に行ってきました。

初詣は 松の内までに行くのが普通でしょうから初詣とは言わないでしょう~ね(´・ω・`)

073

お天気もよく、富士山が映えます。

P1120058_2

足柄まで20Kmの標識が見えます。


073


前回は予定していた「伊豆の国パノラマパーク」が ロープウェイの点検のため運休、諦めましたが 今回はケンタの体重がネックです~。

体重10キロ以下の小型犬、という条件をクリアできるか・・・12キロ以上になってしまったケンタを抱っこしながら 「ロープウェイに乗りたいのですが」と恐る恐る案内のお姉さんに聞きましたら「いいですよ~店内とゴンドラでは抱っこしてください」と。

山頂まで7分ほど、伊豆の国市の街並みが遠ざかるにつれ富士山がくっきりと見られました。

飛行機雲が だんだん太くなり雲の流れも刻々と変わります。

Izu1

最高の空中散歩を楽しみました。

山頂では 南アルプス・箱根駒ケ岳 駿河湾一望です。前回遊んだ沼津市や十国峠の山頂建物まで、雲は多いながらも素晴らしいお天気に感謝です。

Izu2_2



だんだん黒い雲が広がってきました~

Izu

073

蝋梅や紅梅も咲き始めて寄り道してきました。

1167_2

大パノラマと富士山、いつまでも見ていたい勇姿にこの場を離れがたかったです~

073

神祇大社で初詣。

11610

今夜の宿は、いつもお世話になっているラブリーワンズさん。

1162

相変わらず美味しい夕食、これでも量はこちらの希望通り 少なくしてくださったとか。

朝食にまでお刺身が付きますが、手つくりデザートもとっても美味しいですよ。

073

夕食終盤に嬉しいサプライズ

お誕生日ケーキを用意してくださいました~ありがとうございます。

116

ダイは17日で16歳 ケンタは25日で2歳になります。\(^^@)/

2015/01/15

コーギーKen 43 カワセミとご対面

1月14日

風もなくポカポカ陽気、出かけたついでに車で20分の所にある浮間公園へ行ってみました。

1141_4
017_02_2
マガモやカルガモ・ゆりかもめ・サギなどがのんびりと羽を休めていました。

ケンタのボーロを投げてみますと、ゆりかもめがナイスキャッチ!( ^)o(^ )

114_5

近くでカメラのシャッター音・連写で何かを撮っていましたので 「何がいるのですか?」とそ~~と伺ってみました。

「カ・ワ・セ・ミ」と指をさして教えてくれましたが どこにいるのか最初わかりませんでしたがそれらしきもの(?)にピントを合わせてみましたら…

コバルトブルーの背中のカワセミをカメラに収めることが出来ました。

あ~一眼さん 持ってくればよかったと。

1145

P1120035_3

119_05

河原に出て広いドッグラン(?)満喫!

114_6

帰宅後は爆睡。楽しかったね~たまにはおもいっきり走りたいよね。(^_-)-☆

2015/01/12

新年の墓参り

1月8日   お墓参りと叔母のお見舞い。

お天気に誘われて近くの公園でもと 車を発進させましたが、暮れからリハビリ病院へ入院している叔母の所へと 方向転換です。

家から2時間弱、11時からの面会時間にタイミングを合わせ到着しました。

入浴後のリハビリを頑張っていて、お元気で安心しました。

両親の墓参りを済ませて(遠くにスカイツリーも見えました。)親戚の家へ。

美味しい寿司懐石の場へ移動して、新年のあいさつです。

Hakamairi

数年前まで1月15日は成人の日と言うより 小正月でお墓参り・新年のあいさつを兼ね新年会が親戚の家でとりおこなわれていました。

子供の頃からつい最近まで…

父や叔父たちがいなくなった今、親戚とのつながりも限られてきましたが 昔話に花が咲いた日でもありました。

 

****************

戸田橋あたりから見えた富士山

Img_4259

****************

富士山も 晴天の中でなんだかゆったりしているように見えます。

(お風呂にのんびりつかっているような…噴火などしないでくださいね)

Img_4262

****************

****************

ケンタにも お年玉貰いましたっけ~

美味しいおやつでも買って帰ろうね。

Kentamako

ちびに会うといつも絵を描いたお手紙を貰っていますが 上達が早いのでびっくり! (^^♪

ケンタの表情も 上手にとらえています。

P1110648

****************

****************

今年も頑張ろうと思うことの一つに エクササイズと言うより体操クラブに近いでしょうか~

昨年、ワンともさんに声をかけていただき1週間に1回体を動かしています。

軽快な音楽に乗って 必死でみなさんの後をついていくのです広い体育館を10名足らずで飛んだり跳ねたり…

終わった後のランチの美味しいこと、今年も痩せそうにありません。

112

ケンタも少し太り気味ですね~~

寒いので散歩時間が 大幅に短縮のせいでしょうか~。<(_ _)>

2015/01/01

コーギーKen 42 元旦の朝。

2015年、新たな気持ちで・・・

::::::::::::::::::

::::::::::::::::::

Hituzi

元旦の朝散歩です。

::::::::::::::::::

P1110603
::::::::::::::::::

::::::::::::::::::

::::::::::::::::::

Akenta_2

::::::::::::::::::

::::::::::::::::::

::::::::::::::::::

Akenta_3

今の時期 朝6時40分から7時頃の散歩です、帰宅後は大さじ2杯のヨーグルトでご満悦。

とっても可愛いコーギーのカレンダーをいただきました。ありがとうございました。

::::::::::::::::::
I01

::::::::::::::::::

昨夜の地震にびっくりしたのは ケンタだけ。(´・ω・`)

大地震でも起こったかのようにわんこベットから急に飛び出し 台所の隅に・・・

テレビの地震速報で地震が起こったことを知った家族全員。

ケンタ、本当に臆病です。(´・ω・`)


::::::::::::::::::I01

日中 都心でも雪が舞ったそうですが風の冷たい1日でした。

時間を上手に使って 少しでもカメラ散歩楽しみたいものです。

今年もよろしくお願いいたします。 

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ