« コーギーKen 42 元旦の朝。 | トップページ | コーギーKen 43 カワセミとご対面 »

2015/01/12

新年の墓参り

1月8日   お墓参りと叔母のお見舞い。

お天気に誘われて近くの公園でもと 車を発進させましたが、暮れからリハビリ病院へ入院している叔母の所へと 方向転換です。

家から2時間弱、11時からの面会時間にタイミングを合わせ到着しました。

入浴後のリハビリを頑張っていて、お元気で安心しました。

両親の墓参りを済ませて(遠くにスカイツリーも見えました。)親戚の家へ。

美味しい寿司懐石の場へ移動して、新年のあいさつです。

Hakamairi

数年前まで1月15日は成人の日と言うより 小正月でお墓参り・新年のあいさつを兼ね新年会が親戚の家でとりおこなわれていました。

子供の頃からつい最近まで…

父や叔父たちがいなくなった今、親戚とのつながりも限られてきましたが 昔話に花が咲いた日でもありました。

 

****************

戸田橋あたりから見えた富士山

Img_4259

****************

富士山も 晴天の中でなんだかゆったりしているように見えます。

(お風呂にのんびりつかっているような…噴火などしないでくださいね)

Img_4262

****************

****************

ケンタにも お年玉貰いましたっけ~

美味しいおやつでも買って帰ろうね。

Kentamako

ちびに会うといつも絵を描いたお手紙を貰っていますが 上達が早いのでびっくり! (^^♪

ケンタの表情も 上手にとらえています。

P1110648

****************

****************

今年も頑張ろうと思うことの一つに エクササイズと言うより体操クラブに近いでしょうか~

昨年、ワンともさんに声をかけていただき1週間に1回体を動かしています。

軽快な音楽に乗って 必死でみなさんの後をついていくのです広い体育館を10名足らずで飛んだり跳ねたり…

終わった後のランチの美味しいこと、今年も痩せそうにありません。

112

ケンタも少し太り気味ですね~~

寒いので散歩時間が 大幅に短縮のせいでしょうか~。<(_ _)>

« コーギーKen 42 元旦の朝。 | トップページ | コーギーKen 43 カワセミとご対面 »

コメント

年に一回でも、定期的にご親戚にお会いできるのは良いことですね。
私は母の年取ってからの子供で、叔父、叔母も他界した人が多く、
親戚づきあいというものがほとんどないんですよ。

おチビちゃん、絵がお上手ですね(^_-)-☆
ケンタ君のホッペが赤いのが、とっても可愛い!

一週間に一回の体操クラブ、続けていらっしゃるのね?
ケンタ君のお散歩もあるし、Daiさん、えらいわ!
私は身体動かすのが苦手で・・・何かした方がいいのかな?と、思いながら・・・
今年もマッサージ通いかな?(笑)

こんばんは。
ご親戚同士の長いお付き合いがあったのですね。
うちでは両親の兄弟姉妹はもう皆他界しました。
可愛がってもらったおじさん、おばさんが懐かしいですね。
いまは従兄弟達とささやかながら交流を保っています。
娘たちが結婚して新しい親戚ができましたが、
いまは付き合いもさっぱりして気楽になりましたね。

あら、1週間に1度体操ですか・・・・・
身体を動かすと快適でしょ?
軽い運動でいいから少しずつでも続けるのが良いようですね。
自宅で出来る程度のことでいいと言われてもいますが、
これがどういうわけは自宅では長続きしないんですよね。
だから出かけていってやるのはいいことですね。

きれいな富士山ですね~
この美しい姿のままで、いつまでも静かに佇んでいてほしいものです。
中央道、青梅方面ですか?

ほんと絵がお上手ね~きっとケンタちゃんが大好きなのね。

うちの新年会は義母を囲んで4世代、今年は19名だったけれど、
全員集まると20名を越す勢いで、まだ増える見込みです。
去年からお料理作ると義妹と私は死にそうなので、買い出しで調達することにしました。
やれやれです。

Daiさんのようにエクササイズしないと身が持ちません。
私も、運動しないといけんね~
ケンタちゃん、貸してくださいませ。

cloverはっちゃん~

こんばんわ。
今日は風が強く寒かったですね。
父は 9人兄妹でしたので親戚は多いんですよ。
30人ぐらいで温泉旅行などもしましたが 今では音頭取りもいなくなり
親しい親戚も少なくはなりましたが 年に数回のお墓参りには顔を合わせます。

わぁ~えらいでしょ!(笑)
冬場の仕方なく出かけるケンタとの散歩は・・・仕事と思って。
体を動かすことは嫌いではないんですが ヨガや太極拳は苦手です。
以前はカルチャーセンターを利用していたんですが 稽古事とぶつかりやめましたが
今度は公民館利用で 安い!ありがたいです~
体動かすのと同じくらい、それ以上に絵を描くって エネルギーがいりそうですが
はっちゃんは わけもなくなさっているのでしょうね~
はっちゃん えらいわ!
(@^^)/~~~
 

cloverすいれんさん~

こんばんわ。
PC教室へ行かなかったら 私は多分家でゴロゴロ、テレビ見てこたつでお茶して…
家でラジオ体操でもすればいいのでしょうが その気もありません( ;∀;)
出かけるのが面倒とか 風邪気味だからどうしようとか、でもお連れさんがいると
長く続けられるんですよね。
続けられるように 体調管理も…
それに できる範囲でいいという事で絶対無理しないことにしています。
翌日足が痛い なんてないよう手抜きしてますが長続きの秘訣かも。(^^♪

親戚付き合いは年とともに大事にしないとと思いますね。
楽しい思い出がたくさんありますが 叔父や叔母が少なくなり淋しいです。

cloverクリスさん~

こんばんワン!
ケンタはいつでもお貸ししますよ~お安く!( ^)o(^ )
美人さんにはとっても弱いんだワン!。

関越で ひのでつるつる温泉方面です。
中央道でも行かれるのでその日の気分みたいです、アッシーさん。
すいていましたが ケンタがうるさい!
なんだか車に乗ると興奮して あっち見たりこっち見たりでじっとしていません。
まだちびだからかな~最初に車内でフリーにしてしまったのがいけなかったワン。

わぁ~新年会 賑やかでしたね。
やはり一番人気は ぼくちゃんでしょうか~ 
お疲れは取れましたか。
(@^^)/~~~

テレビを見て、 福袋争奪戦や セール合戦など見てると??
皆さん~~お幸せなんですね~~体力も有るのですね~~
逆に、田舎の人よりは、日々 体が鍛えられて居るのではないかとすら、思いますよ~

当方 動くなくて・・・牢獄状態です。

Daiさん
こんにちは
晴天が続いてお出掛け日和でしたね。
車を走らせて、景色の良い多摩方面へ?富士山が素敵です。
お孫ちゃんの描かれたケンタ君、ニコニコ笑っているようでお上手ですね。
体操クラブも始動開始したのですね。
私は22日から健康体操が始まります、細々と5年目かな!

遅まきながら 新年おめでとうございます 今年も宜しくお導きくださいませ。

昨年末からパソコンの状態が不安定で、3日に一度位しか開かず、何処にも

不義理をしています。そろそろ買い替え時期なんですが、新しいことにチャレンジ

する気力が無くなっていて、不精を決め込んでいます。

テレビ体操をやり始めて4カ月が過ぎました。お陰様で日曜日も6時起きの

規則正しい?生活になっています。後どれくらい続きますかしらね。

今年もケンタちゃんの可愛い姿で楽しませていただきます。


さいたまから富士山がよく見えますね~。
やっぱり美しい姿が見えると嬉しい気持ちになりますね。
ケンタ君 ますます可愛くなって元気そうですね~。
白いマフラーをしてるようにみえますね。
お孫ちゃん ケンタ君の表情を上手に描いてあって、
こちらも益々可愛くなってきていることでしょうね~。

ご挨拶が遅れましたが、
本年もよろしくお願いいたします。

cloverkotoさん~

相変わらず雪降りですか~
あの坂道は 想像しただけでも怖いです。
冬場はどんちゃんのエネルギー 借りてくださいね。

テレビで見るバーゲンセールはすごいです。
福袋も、優勝記念セールなども若くても飛び込んでいけませんね。
まだまだ厳しい季節 どうぞお気を付けてください
(@^^)/~~~

cloverkimamaさん~

なったんもいつの間にか大人っぽくなりましたもの 子供の成長って
早いですね。
書く字がだんだんまともになってくる、チビもあっという間におしゃまさんになるんでしょうね。

ケンタのことは大好きみたいですが リードをもって好きにお散歩したいみたいです。
引っ張られるので見ているほうが怖いんですが…

kimamaさん 健脚のはずですね。づ~と体操続けていらっしゃるのね。
私もなるべく休まないように頑張ります~
(@^^)/~~~

cloverけいさん~

Pcの不具合 私も時々ありますよ。(´・ω・`)
ネットやメールがつながらないと何のためのPCなのかと思っちゃいますね。
原因がはっきりわからないから余計に不安になったり。。。
けいさん~新鮮な気持ちで銀ブラ楽しまれましたね。
今年もよろしくお願いいたします。
テレビ体操ですか~ 
私も午後、偶然見たことありますが短時間でも体を動かすと気持ちいいですね。
Flashの方に たまにはお顔を見せて下さったらうれしいです~
ケンタもそろそろ2歳になります (^^♪

cloverminamiさん~

こんばんわ。
minamiさんが川沿いに撮られた富士山 素敵ですね。
富士山をとるのに いいロケーションがなかなかないのですが
この日の富士山は きれいでした。
でも電線が多くて、すっきりした富士山はなかなかタイミングが難しいです~

今年もよろしくお願いします。
幻想的なお写真 またお待ちしております、(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーギーKen 42 元旦の朝。 | トップページ | コーギーKen 43 カワセミとご対面 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ