« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の4件の投稿

2015/03/17

コーギー Ken 46 春の日差し

春本番の陽気に誘われて 買い物の帰りに舎人公園まで行ってきました。

あちこちで お弁当を広げているたくさんのグループ、チワワにプードル・パピヨン ワンコのお散歩にも 絶好の場所ですね。

Green31w300_2

Tonerisakura2

Tonerisakura3

Green31w300_2

シュゼンジカンザクラ・オオカンザクラ・カンヒザクラに オカメと言う名前の桜まで 青空に映えこの暖かさにつぼみもずいぶん膨らんできています。

Tonerisakura1

Green31w300_2

車いすのおばあちゃん・ヨチヨチ歩きの女の子・シャボン玉作ってくれたお兄ちゃん たくさん撫でて貰いましたね。

セラピー犬 お疲れ様。ヽ(^。^)ノ

Neru

2015/03/11

春の空

雲一つない青空の下の 朝散歩。

P1140001


安行寒桜が 春を告げています。

Sakura


いつの間にか・・・ヽ(・∀・)ノ

I01

ケンタの爪も これから伸びてきてくれるでしょう~

Ren


久しぶりにケンタはゆっくり散歩を楽しみ、たくさんのお友達と会えました。

大好きな雲龍くんや レンちゃん 今日は暖かいね。あったかいんだから~~♫

I01

ソフトを入れて大事な大事な作業をしていたのに、昨日の朝、PCが立ち上がりません。

(以前みたいに アダプターでも壊れたのかなと思いきや、それでは済まされませんでした~)。

取説片手に、F12で原因を探しますがHDDの故障ではなし、これ以上手に負えません。ヽ(;▽;)ノ

当分入院です・・・あ~9割方完成していたのに。

古いパソコンに新たにダウンロードして最初からやり直しですがバックアップの大切さ、痛感しました。

と、今日持参するファイルを印刷していましたら画像が印刷されない。ファイルが壊れた??

こちらは「開いて修復」でなんとか印刷できました、今朝 超特急での作業です。(´^ω^`;)

3月そうそう ケンタのケガから始まり、なんだかバタバタしています。

I01

 

春が近づく日本列島、東北にも本当の春が 訪れますように。

2015/03/06

コーギーKen 45 またもや受難

昨年の9月 ケンタは爪を剥ぐケガをしましたが(遊びに行って林の中で傷ついたようです)

今回は原因がわからず・・・ 夕方、マンションの庭でボール遊びをしている時に足の爪の間から 血が出ていました。4日夕方のことです…

5日に近くの病院より外科・形成外科の専門家がいる病院まで行き治療を受けてきました。

前回は爪の先を傷つけましたが今回は爪の生え際を傷つけ、少し重症です。

病院中に響き渡る切ない鳴き声、麻酔注射をして爪をはいだ後は痛みがなくなったのか静かになりましたが 初めて聞く猛獣が唸るような声 痛さを我慢できないオタケビ? ( ;∀;)

日頃あまり吠えないケンタですが 怖かったのでしょう~早く良くなるといいね。

Ken1
散歩も 3本足で元気に走りますが・・・休み休みです。

食欲があるのが救いですね~

私が出かける時も 帰ってきた時もいつもと変わりなく3本足で玄関まで出てきてくれます。

お迎えは 傷が治ってからでいいからね~~

今日(2月6日)は 傷の消毒に行ってきましたがまだ恐怖心からでしょうか、待合室まで響き渡る奇声(?)、最後は静かになりましたが皆さんからよく頑張ったねと。

昨年、爪をはいだ同じ足なんです~(*_*;

1週間ぐらいは 散歩時間も短縮!しょうがないね~~

2015/03/01

弥生

朝散歩も終わり 帰ろう~~

まだ 帰りたくない!

暖かくなるとこの繰り返しです。

雨の日はさっさと帰るんですが…

遠くにワンコが見えたら テコでも動きません。ジ~と待って・・・

無視されると ちょっと残念そう!! 

1ken

3月 弥生、草木が芽吹く季節 お隣さんのミモザが風にゆれて気持ちよさそうでした。

やっと長引いた風邪も治まり、春を感じながら梅を愛でてきました。

Hana43

2月27日

近くのお仲間と一緒に 何十年ぶりかで「湯島天神」へ行ってきました。

花より団子の会ですが 強風注意で寒くなるでしょうと言う天気予報、結構厚着をしてしまいましたが ポカポカ陽気で気持ちよい春の日差しを浴びてきました。

おさるさんの真剣なお顔、たくさん訓練したせいかでしょうが満足顔に拍手!

芸をする動物を見ると ちょっと切なくなる時がおります。

芸をやらざるを得ない環境の動物たちは 本当に楽しんで芸を覚えているのではないのでしょうね。

相当なストレスのもと、私達を楽しませてくれますがどうぞどうぞいっぱいいっぱい褒めてあげて下さいね、おにいさん~

ケンタはお手・お座りは 完璧ですが待て!はまだまだ~(飼い主の手抜き)

新聞を持ってきてくれたダイがお空で 鼻高々かもね。(^_-)-☆

1yusima

14yusima

12yusima_2

花より団子の我々のランチタイムは…

大地の贈り物

1k

撮影許可を頂き ブログ掲載も喜んでくださいましたが写真が少なく残念!お昼時ですから お邪魔虫は申し訳ないですね。

私がカメラを向けると 手を引いてくださって「すみません」と言いつつ、数枚パチリ!

こだわりの野菜は新鮮で美味しく 煮物・揚げ物・サラダにデザートとメニューが80種類以上あるそうです。

夜の集まりで、飲み放題歓迎の友人達との会合にいい場所見つけました。( ^)o(^ )

Clover004

駒場東大の梅

東大入試試験日で関係者以外は構内立ち入り禁止の日でした~(-_-;)

封鎖された裏門あたりで…遠くに咲き誇っている梅の香がほんの少し感じられましたが 残念ながらメジロにはお会いできず。

満開の梅たちも受験生を応援していることでしょう。

1komaba

今朝は コタツを片付けました。

一足早いひな祭り準備です。ケンタも人が来ると大喜びだね。ヽ(^。^)ノ

P1130189

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ