« 春の空 | トップページ | コーギー Ken 47 桜満開 »

2015/03/17

コーギー Ken 46 春の日差し

春本番の陽気に誘われて 買い物の帰りに舎人公園まで行ってきました。

あちこちで お弁当を広げているたくさんのグループ、チワワにプードル・パピヨン ワンコのお散歩にも 絶好の場所ですね。

Green31w300_2

Tonerisakura2

Tonerisakura3

Green31w300_2

シュゼンジカンザクラ・オオカンザクラ・カンヒザクラに オカメと言う名前の桜まで 青空に映えこの暖かさにつぼみもずいぶん膨らんできています。

Tonerisakura1

Green31w300_2

車いすのおばあちゃん・ヨチヨチ歩きの女の子・シャボン玉作ってくれたお兄ちゃん たくさん撫でて貰いましたね。

セラピー犬 お疲れ様。ヽ(^。^)ノ

Neru

« 春の空 | トップページ | コーギー Ken 47 桜満開 »

コメント

soccerおはようございます。

もう開花時期の早い桜さんたちが、頑張って咲いているのですね。(@_@)
そして、ヒヨドリも頑張っていますね。(^v^)

公園で楽しいお散歩。
ケンタ君、たくさんなでてもらって、よかったね〜、なのだワン。
(^v^)

こんにちは~^^

ケンタ君、爪の怪我、大変でしたね
痛かったでしょうに、良く頑張りましたね
こうしてお友達と遊べているって事は快復へ向かっているんでしょうね?


凄い凄い!桜が満開ですね~^^
まだまだ雪が多い山に住んで居ると別世界です♪

soccerむーちゃん&アー君パパさん~

おはようございます。
桜の花は やはり見とれてしまいますね。
いよいよお花見シーズン突入かな~なんて思ってしまいました。

今朝は小雨の中の散歩、やはり三寒四温で衣服の調整が
必要、ワンコは関係ないけれど…(^_-)-☆

この公園も春休みになったら賑やかなチビちゃん達の声が
響きわたりそうです~
歩いて行かれればもっといいのですがねいいのですが ( ^)o(^ )

cloverjunko-mamaさん~

お山の朝は さすがにまだコートが必要でしょうね。
でもあの清々しい空気、美味しい水 きれいな山々
そして2コギ また行きたい~です。

ケンタの爪は あまり林の中など走らせなければ大丈夫と言う事。
細かい木の枝などが刺さるとまた出血!危ない危ない 
でも あまり神経質になってもね。

ダイは怪我の経験は皆無だったから ケンタはやはりやんちゃ犬です~

今日は 花おこしの雨になりそうですが カッパを着ながらの朝散歩でした。
(^.^)/~~~ 

舎人公園ですか~桜色の景色になりましたね。
私も、17日ちょこっと新宿御苑覗いてきました。
こちらと同じ種類の桜が咲いていたわ。
春がいっきに加速しそうですね~
ケンタちゃんのお爪、大変でしたね。
もう少し、用心でしょうか?

数日前、ターシャ・テューダのお庭の再放送があって見てましたが、
ぷっくりコーギーちゃんがとても愛らしかったわ。

舎人公園、早咲きの桜がずいぶんいろいろあるのですね。
すっかり春色でお散歩もルンルンですね。

ケンタ君もお友達がたくさんできたみたいで
アチコチでご挨拶しなくてはならないのでは?
社交のあとは、ちょっと疲れて、お休みね(笑)

あ~~ら! また名前入れ忘れ! ↑はっちゃんです((+_+))

cloverクリスさん~

おはようございます。
御苑の桜も これから楽しみですね。

カメラ散歩の季節到来で 一人散歩も皆さんと一緒でも
楽しめますね。(^_-)-☆

ターシャ・テューダのお庭の再放送…見ました見ました!
あのコーギーちゃん 太り過ぎだけど(メギーちゃんて言ったけ?)
今頃お空で お二人でお散歩楽しんでいるでしょうね。
何回も見てみたいターシャとメギーです。

ケンタの爪は だんだん生えてきています。もう安心です!!
(^.^)/~~~

cloverはっちゃん~

おはようございます。
カメラ散歩を楽しみたいのですが ケンタは引っ張るし…
写真に興味が無い人がいるしで パッパとシャッターを切りました~(>_<)
もっとゆっくり じっくり(?)桜を愛でたかったワン!!

車で20分ぐらいの場所ですが 自転車で来ている親子ずれが沢山いました~
歩いて行かれる範囲なら最高なんですがね。(^_-)-☆
ケンタは良く 寝る子です~(起きていないと つまらないっす)
(^.^)/~~~

こんな所を、歩きたい!
冬の間、歩く事が無かったら、いけないですね~~ 
 今歩きゃなきゃ! って思います。

桜の咲く下を歩きたい!
ケンタくん ネコみたいね~~
犬の居る 日常の生活って良いよね~~
私  貧乏でも、犬が居さえすれば、其れだけで良いのです。

こんばんは~
暖かくなると公園が賑わいますね~
東京も来週には開花宣言かしら?
咲くとアッという間なんですけど毎年ワクワクしますよね。

ケンタくん 爪。順調に伸びてるようで良かったぁ~~~
若いとね?新陳代謝よくて伸びが早いかもぉ~~

cloverkotoさん~

おはようございます。
昨日は 初めてipadの調子が悪く、パソコンは入院中だしスマホはないし。
で、ipadはどうにか修復できましたがだんだん目が悪くなって
何でも見ずらくなってます~(>_<)

木曽もkotoさん周辺では道路の雪はなくなりましたか~
ホント大変でしたね。
こちらでは残念ながら満足に雪遊ぶが出来なかったです。
そうですそうです、地道な生活 そこにワンコがいるだけでいい!ね。(^_-)-☆

今朝の散歩は気持ちよかったですよ、そろそろ春本番!
kotoさんの 肺も活性化してくれますように…
お返事遅くなってごめんなさいね。(^.^)/~~~

cloverもんままさん~

おはようございます。
ダイの車いすは 押し入れの奥に…
3~4回で諦めて、なんだかもったいなかったワン!
(その時は必死でしたが…)
もんちゃん 偉いね~上手に乗りこなして。
ママさんたちの熱意が通じたのね、もんちゃんのオサシン
お顔が笑っているからシャッターチャンスが上手なのね~
なんてもんちゃんブログに書けばいいのにね~(-_-;)

あ、やっぱ ケンタ 若いから治りが早いのかもね。
でも長いリードで 今朝は久しぶりに近くの公園で遊ばせましたが
お散歩バックを見て ボールを要求するのよ。
切ないけど もう少し我慢だよ~~
もんちゃん地方のチューリップ、有名なのね。
テレビで見ましたワン!行ってみたいけれどアッシーさんだノミだワン!
(^.^)/~~~

開門してましたね(*^_^*)

もう、東京は桜のお花、綺麗に咲いてるんですね~
意外に、伊豆高原は雪が積もるくらいで寒いから
まだまだですワン。

ケンタちゃん、あんよが少し回復したようで良かったです(^^)v
靴とか履かせるのは、嫌がるのかな?

お疲れでネンネの姿もカワユイですね~
ギューーっと抱きしめたいっす\(^o^)/


cloverアメーバーさん~

おはようございます。
ここ何日か寒いですね、お墓参りも雨に降られるしで…
今朝の散歩は 出したごみの袋が飛ばされそうな場所もあり
さぶかった~~
何だか冬に逆戻り、花冷えを通り越して花冷え冷えです。

でも今日は ゆきやなぎがきれいに咲いているコーヒーショップ、
しばし眺めて…春なんですよね~
お仕事、一区切り付きましたか~まだかな?

本格的な春の訪れ 待ちましょう~~~~

あ、ケンタは元気に走り回っています。
靴下は履いても(けがで一時的に)、靴は持っていないんですが
雪道を歩く場合はイルカもね。
(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の空 | トップページ | コーギー Ken 47 桜満開 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ