« コーギーKen 44 2歳のやんちゃ坊主。 | トップページ | コーギーKen 45 またもや受難 »

2015/03/01

弥生

朝散歩も終わり 帰ろう~~

まだ 帰りたくない!

暖かくなるとこの繰り返しです。

雨の日はさっさと帰るんですが…

遠くにワンコが見えたら テコでも動きません。ジ~と待って・・・

無視されると ちょっと残念そう!! 

1ken

3月 弥生、草木が芽吹く季節 お隣さんのミモザが風にゆれて気持ちよさそうでした。

やっと長引いた風邪も治まり、春を感じながら梅を愛でてきました。

Hana43

2月27日

近くのお仲間と一緒に 何十年ぶりかで「湯島天神」へ行ってきました。

花より団子の会ですが 強風注意で寒くなるでしょうと言う天気予報、結構厚着をしてしまいましたが ポカポカ陽気で気持ちよい春の日差しを浴びてきました。

おさるさんの真剣なお顔、たくさん訓練したせいかでしょうが満足顔に拍手!

芸をする動物を見ると ちょっと切なくなる時がおります。

芸をやらざるを得ない環境の動物たちは 本当に楽しんで芸を覚えているのではないのでしょうね。

相当なストレスのもと、私達を楽しませてくれますがどうぞどうぞいっぱいいっぱい褒めてあげて下さいね、おにいさん~

ケンタはお手・お座りは 完璧ですが待て!はまだまだ~(飼い主の手抜き)

新聞を持ってきてくれたダイがお空で 鼻高々かもね。(^_-)-☆

1yusima

14yusima

12yusima_2

花より団子の我々のランチタイムは…

大地の贈り物

1k

撮影許可を頂き ブログ掲載も喜んでくださいましたが写真が少なく残念!お昼時ですから お邪魔虫は申し訳ないですね。

私がカメラを向けると 手を引いてくださって「すみません」と言いつつ、数枚パチリ!

こだわりの野菜は新鮮で美味しく 煮物・揚げ物・サラダにデザートとメニューが80種類以上あるそうです。

夜の集まりで、飲み放題歓迎の友人達との会合にいい場所見つけました。( ^)o(^ )

Clover004

駒場東大の梅

東大入試試験日で関係者以外は構内立ち入り禁止の日でした~(-_-;)

封鎖された裏門あたりで…遠くに咲き誇っている梅の香がほんの少し感じられましたが 残念ながらメジロにはお会いできず。

満開の梅たちも受験生を応援していることでしょう。

1komaba

今朝は コタツを片付けました。

一足早いひな祭り準備です。ケンタも人が来ると大喜びだね。ヽ(^。^)ノ

P1130189

« コーギーKen 44 2歳のやんちゃ坊主。 | トップページ | コーギーKen 45 またもや受難 »

コメント

soccerこんにちは。

春ですね〜。
ケンタ君、残念そうなお顔。

ダイちゃん、新聞を持ってきてくれたんですね。
すごいですね。\(・o・)/ワア!

そちらでは、もう、梅なのですね。
キレイですね。
(^_^)

soccerむーちゃん&アークンパパさん

こたつを片付けたとたん、冬に逆戻りみたいな陽気です~
ケンタって見るからにやんちゃ坊主 でしょ?(´・ω・`)

でもワンコのより好み(?)はあまりしなくて一応挨拶するんですよ。
ダイと大違いです。
梅は咲くのも遅いけれど 散るのも遅いそうですね。
パパさん地方では、もうちょっと先でしょうか~
アー君みたいに、躍動感ある写真 撮れたらいいな~~

おはようございます。
湯島天神、梅祭りでけっこうな人出だったでしょうか。
あそこはあまり広くはないですものね。
「本郷切り通し」とか「青いガス燈」とか、「湯島の白梅」の歌にそって
探索したのが懐かしいです。

これからはケンタ君の散歩も楽しくなってくるでしょうね。
まだ寒い日もあるけれど、春ですものね~、冬とは気分が違います。
ケンタ君も穏やかに晴れた日は気持ちいいでしょうね。
じぃ~っと横目のような目つき、意味ありげですね~。

帰ろうかな~~でも帰りたくない~ちょっと待って!
ケンタちゃんの声が聞こえてきそうです。
ポカポカ陽気と雨の繰り返し…こうして春本番になりますね。

湯島天神の梅、そしてあの日の梅ですね~
受験生さん達への応援花(*^_^*)
あそこの咲き分けの紅梅も咲き始めましたね。

お雛祭りのお祝いでしたか~美味しそう!
ケンタちゃんにも、あるのかなぁ~?

こんばんは(^_-)-☆
Daiさん、お風邪が長引いていらしたの?
3月の声を聞き、お散歩も春らしい気分になってきたのではないかしら?
散歩時間も気持ちが良くて、だんだん長くなるのね(^_-)-☆

27日 気持ちの良い日でしたね。
花より団子? 花も団子も?  私も梅見に出かけました。 もちろんダンゴ付きで(笑)

駒場の梅もきれいですね。
しばらく駒場に下りていませんが、桜の頃に尋ねてみたいと思っています。

cloverすいれんさん~

こんばんわ。
湯島天神、もう少し広いイメージだったのですが出店など出ているせいか
狭く感じました。
日の当たっていないところは まだつぼみの花々も。
アメ横も久しぶりにぶらつきましたが やはり外国の方々の姿もチラホラありましたよ。

ケンタはあまり表情に出さないワンコなんですが ほかのワンコには興味津々で…
でも犬にも 相性がありますからね。
あまり好きそうでない犬にも とりあえずなされるままなのがいじらしいんですよ。

今度 ピンボケ開催できたらいいですね~~( ^)o(^ )

cloverクリスさん~

おはようございます。
散歩時間が短いと 特に「帰りたくない~」です。
これからはお花もいろいろ見られますので なるべく私も歩くようにしたいわ。
東大の梅、今度は7日 メジロさんにお会いできたらいいのですが…
一眼持参は多分ないわね~(*_*;

お雛様ケーキ、いちごが苦手なチビなのにすっかり忘れていちごのショートケーキ。
失敗失敗!!
ケンタはじ~と我慢の子でした~(´・ω・`)

cloverはっちゃん~

おはようございます。
はっちゃんがハワイで泳いでいる頃 私はベットの中で右に左に泳いでいました。( ;∀;)
咳が止まらなくて夜もひどく寝られない日々が…
熱があまり出なかったのは幸いでしたが 2キロ痩せました。
食欲ももどったら 即、3キロ位とり戻しましたよ~
痩せたまま維持したかったのに 到底無理な話でございまする。(´・ω・`)

私、ここ数年 2月はなんだか調子悪くてね。
そろそろ春爛漫、埃っぽいのはいやだけど春の暖かさ 待たれますね。
これからも 花も団子もね。(^_-)-☆

イヤイヤのケンタくんのお顔!表情が可愛い〜

あっと言う間に3月ですねぇ。
湯島天神の梅。近くにいたのに見頃に行ってません〜ザンネン!けど、
ダイママさんのお写真で梅見出来ました(^ ^)

「梅の花??」・・・・こちらは、吹雪の二日目です。
もう 身も心も 折れそうです。

ドンは 14歳半・・・この頃、家では、寝てる事が多くなりました。
カアチャン  頑張らなきゃ!

最近ネコちゃんが建物の下に住み付きました!
でも・・・慣れないよね?きっと!
不信感の目で見るもの!

cloverもんままさん~

こんにちわ。
湯島天神はこじんまりしているんですね。
ずっと前の記憶では人が少なかったせいか
狭さはあまり感じなかったんですがね。

もんちゃん ご立腹の場所、いいですね~
遠出しないとゆっくり遊べる場所ないですヽ(;▽;)ノ
いやいやは 最終的にだっこの時もありです。
ダイはあまり抱っこは好きでなかったな~と。
ケンタはその分あまちゃんかも・・・

cloverkotoさん~

こんにちわ。
ちょっと忙しくしていてお伺いしてないけど・・・m(_)m
まだ雪が・・・
春は本当に遠いですね。

暖かくなったら ドンちゃんもお散歩頑張るのでしょうが
老犬の運動量、気になりますね。

でも 14歳半には見えませんが…またお会いしたいです。
雪はこりごり 見ている方も切ないです~
野良猫さんもだんだん慣れてくるのでは?
やはり餌をくれる人はわかりますからね~

早く木曽にも暖かい春が来ますように。
元気でね~~

(´∀`*)ノシ バイバイ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーギーKen 44 2歳のやんちゃ坊主。 | トップページ | コーギーKen 45 またもや受難 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ