« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の6件の投稿

2015/04/27

もう 夏日 (>_<)

雲一つない青空の朝散歩です。

朝6時前の散歩道は、目覚まし時計の音・味噌汁やちょっと焦げた卵焼き(?)の匂い・日傘を持って颯爽と出勤のお姉さん・朝日が窓に反射して眩しい & 時々ワンコ (*^_^*)

夕方4時頃になるとソワソワ、散歩時間を少しづらして日陰を探しながらの散歩道です。

ワン友との挨拶も「暑くなりましたね~」

今日も夏日だそうですが 狂犬病の注射と耳のお掃除に動物病院行ですよ~~

最近、すんなりとご帰宅と言う訳にはいかず コギスト中のケンタ <`ヘ´>

B1

Bird12

帰宅後は いつもヨーグルト大匙2杯、さっさとゲージで待っています。

「待て!」はだいぶ理解できているようですが 『テンションが上がると暴走しやすい犬種』だと先日 ブリーダーさんが言っていましたっけ…散歩の時は要注意 お友達に会うのが大好きですから。

Sanpo

****************

****************

****************

Tuta3







散歩道の花々

A1

このハンカチも まぶしそうですね~

A2
今日の写真の背景は 偶然とれたもの。(>_<)お散歩バックの中で勝手にシャッターがおりていました。







4

そろそろ日陰にお入り…

A3

2015/04/19

花めぐり 馬事公苑

久しぶりに田園都市線に乗りいった先は桜新町。友人が弦巻にいた頃、よく遊びに行きましったっけ~ ( ^)o(^ )

懐かしい桜新町の街並み、今ではサザエさんの街となってとてもおしゃれで楽しさいっぱい!サザエさんの銅像があちこちに設置され 出迎えてくれました。

Gyo


Clover001


素敵な門構えの 古無門、住宅街の中のログハウスはとてもお好み焼きやさんとは思えません。シーザーサラダにお好み焼き3種をシェアしていただきましたが 美味しかったですね~ 

腹ごしらえが出来たところで 馬事公苑へご案内いただきました。

Sakurasinnmati

Photo_3

タイミングよく 白馬2頭、走る姿は颯爽と…ダンスはとてもお上手! 楽しんで調教を受けているのがわかります。

Uma2

Uma

広い公園内を のんびりゆったり、日本庭園のそばのソメイヨシノと枝垂れ桜は終わってしまいましたが 運よく白馬2頭の優しい顔を間近に見られ 撫でる事も出来ました~出会えて幸せ気分です。

Photo

渋谷からバスを使えば行かれると言う事もわかり、またこの可愛い馬たちに会いに行きたくなりました。

ご案内いただいたCさん、ご一緒頂いたお友達 ありがとうございました。

今回も花も団子も大満足の楽しい1日でした。

Clover001


散歩道にもクルメツツジが満開、ケンタに起こされますが…今の季節の早起きは苦になりませんね、

Kenta4gatu

Clover001

演奏会で出かけた よみうりホール、ホールの前のお堀から遠くに白鳥が優雅に泳いでいる姿が見られました

P1150315

今月は何かと忙しくしていますが 出来ることを楽しみながら、時にはない頭をフル回転させながら・・・ガンバ! でございます~(^^♪

2015/04/07

春の隅田川

4月5日 小雨の中の朝散歩

雨にぬれ 桜も寒そうです。

Ken


4月6日

水上バスに乗り浅草・上野散策

PC教室の同期のお仲間7人で最高のお天気の中、隅田川巡りをしてきました。

日の出桟橋集合で浅草までの船旅は、変貌する東京の今を見られ橋めぐりも楽しみの一つですね。

浜松町駅北口から、東京タワーを背に日の出桟橋まで。

A


船内アナウンスで時々橋の紹介をしてくれますが、個性的な橋を楽しめます。勝鬨橋は昔は中央が開閉する姿を見られたものですね。

A1

餌をあげることは禁止ですが、浅草付近ではたくさんのカモメに出会えました。

Turi1

終点浅草付近では アサヒビール本社に映るスカイツリーを一瞬見る事が出来ます。

A2

金色の壁に映り「ゴールドスカイツリー」と呼ばれ、金運上昇(?)となりますでしょうというアナウンスが…(*^_^*)

スカイツリーと壁に映るスカイツリー、私のコンデジでは写せませんでしたが、ダブルスカイツリーはとても見ごたえありました。(合成) ヽ(^。^)ノ

B


浅草の船着き場でちょっと休憩、遅れて乗船したあの方を待ちます。急遽カメラタイムとなりました。見頃は過ぎましたが桜吹雪の下、まどろむワンコ。( ^)o(^ )

A3

Tizu


浅草寺でお参りして、河童橋付近を通り、途中美味しいコーヒーで休憩、上野へ向かいます。

カメラのバッテリーが赤くなり 最後の一枚。

P1150292

お天気にも恵まれ、今回も花も団子も大満足の1日。お世話になりました皆様、ありがとうございました。

2015/04/03

新宿御苑の桜

4月2日

都内随一の桜の名所、新宿御苑は沢山の人人で賑わっていましたが広大な園内では 賑やかさはあまり感じません。

お酒や音楽はNG のおかげでゆっくりいろいろな種類の桜を愛でる事が出来ました。

Gyoen2


Gyoen3


久しぶりの新宿御苑でしたが 来るたびに素晴らしい桜たちに心奪われています。

今回は ご近所さん5人、今日も花もだんごも満足の1日でした。

Cherry_bg_0

Sakura1_2

入院していたパソコンが 退院してきました。パソコンが立ち上がらななくなり 修理に出したのは初めての経験でした。 

面倒な設定・ソフトのインストールなど スムーズにいけばいいのですが…


ハチ公銅像と小石川植物園

4月1日

忠犬ハチ公が死んで80年の命日となる今年の3月8日に、東京大学農学部のキャンパスに新しい「ハチ公と上野英三郎博士像」が完成したそうですが 嬉しそうなハチ公に会いに行ってきました。

「お帰りなさい!」アイコンタクトばっちり!思わず撫でてしまいました~(*^_^*)

今ごろお空で一緒にお散歩しているのでしょうが、フィラリアで亡くなったと資料館ではハチ公の内臓まで展示されていました。

Hatikou

Bflo_006

昼食後、小石川植物園へ。

回りを木々に囲まれたとても広い公園です。

あいにくの曇り空でしたが、沢山の桜がむかえてくれました。

P1150031


Sakura4012

Bflo_006

Sakura4011

帰るころにはぽつりと降り始めてきましたが、茗荷谷駅へ続く桜並木もしっとりとした美人さんが咲き誇っていました。

P1150104

「花も団子も」堪能した1日でした。

お世話になりました皆様 ありがとうございました。

2015/04/01

コーギー Ken 47 桜満開

一気に桜の花が満開になりました。

Sakura1

近くの公園に 桜の木がお仲間入り。

大きく育て~~ヽ(^。^)ノ

Sakuraa

Sakura1

Sakurab

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ