« 花めぐり 馬事公苑 | トップページ | 風薫る季節 »

2015/04/27

もう 夏日 (>_<)

雲一つない青空の朝散歩です。

朝6時前の散歩道は、目覚まし時計の音・味噌汁やちょっと焦げた卵焼き(?)の匂い・日傘を持って颯爽と出勤のお姉さん・朝日が窓に反射して眩しい & 時々ワンコ (*^_^*)

夕方4時頃になるとソワソワ、散歩時間を少しづらして日陰を探しながらの散歩道です。

ワン友との挨拶も「暑くなりましたね~」

今日も夏日だそうですが 狂犬病の注射と耳のお掃除に動物病院行ですよ~~

最近、すんなりとご帰宅と言う訳にはいかず コギスト中のケンタ <`ヘ´>

B1

Bird12

帰宅後は いつもヨーグルト大匙2杯、さっさとゲージで待っています。

「待て!」はだいぶ理解できているようですが 『テンションが上がると暴走しやすい犬種』だと先日 ブリーダーさんが言っていましたっけ…散歩の時は要注意 お友達に会うのが大好きですから。

Sanpo

****************

****************

****************

Tuta3







散歩道の花々

A1

このハンカチも まぶしそうですね~

A2
今日の写真の背景は 偶然とれたもの。(>_<)お散歩バックの中で勝手にシャッターがおりていました。







4

そろそろ日陰にお入り…

A3

« 花めぐり 馬事公苑 | トップページ | 風薫る季節 »

コメント

晴れると外はもう暑いですね。
カメラ散歩も日陰で休みながらになってしまいます。
以前ほどには歩けなくなりました。


テンションが上がると暴走しやすい犬種・・・・・・あら、そうなの?
ケンタ君は、でも、落ち着いていて聞き分けがよいでしょ?
むしろ、テンションが上がりやすく突っ走りやすいのは、私だわ~。
いくつになったも性格って、変わらないものですね。

散歩道にハンカチの木があるのですか。
大きくて清潔そうなハンカチになってますね。
紫陽花がまた白い色がきれい・・・・・よく撮れていますね。
拝見しながら紫陽花が楽しみになってきました。

cherryすいれんさん~

おはようございます。

紫陽花だとこのお宅の美人ママさんは思っていらっしゃるようですが
おおでまりですね~~きっと!(-_-;)

はい、結構ケンタは暴走犬でして 今朝も5時半に猛烈な勢いで
私のベットに上がってきました。
上がっては降りを繰り返すので 足に悪いので1回のみ許可?
ベットから1mぐらい離れたところからジャンプ!
暴走犬でございまする~

最近 さっさとご帰宅は雨の日だけで 外でコギストします。
仕方なくおやつで釣ってマンション内へ…あまり良い事ではないんですがね。

これからのお散歩は 我が家の場合、睡魔と闘いながらですが気持ちいいですね、早起きは。

これからバラもきれいですが 紫陽花も魅力的で楽しみです。
(^.^)/~~~

ケンタくん 毛が短くて良かったね・・・この暑さね。
ドンなど・・・・既に ハ~ハ~  丸裸にしたいくらい!

動画などでネコちゃんが出てると、ネコも面白いな~~って最近思いますよ。

こんばんは~
昨日今日と夏日!
朝ものんびりしてたら暑くてかわいそうなことをしてしまいました~
ケンタくんは早起きお母さんで良かったね~
コギストされるとついもう一回りなんてことも前はありましたよぉ~
ケンタくん お散歩楽しいね♪

お久しぶりです^^
今年も素敵なハナミズキに魅せられてます~♪
さすがですね~Daiさんのハナミズキは、優しくて大好き!元気をもらえます。
そしてステキな背景が、美しさを惹き立ててますね。
偶然画像ときいてビックリしましたが、その画像を選ばれるのも
Daiさんのセンス!ですね^^オオテマリも清楚でとっても綺麗です!

ケンタくん大きくなられましたね~びっくりです。
凛々しいお顔は、ダイちゃんを思い出しました。
真っ白なスカーフがステキですね~とってもキレイ
陽気に誘われてついつい歩きすぎてしまいそうですが
程々にGWを楽しみましょうね^^b

お散歩に気持ちの良い季節がやってきたと思ったら・・・
あという間に夏日! 木陰を寄って、お散歩ですね(^_-)-☆

ケンタ君、やっぱりお外が気持ちいいのね!
お散歩って、朝夕それぞれ30分ぐらいなのかしら?
でも、ケンタ君欠かさず日に2回のお散歩、幸せですね~~!

お母さんがお花の写真撮っているときは、おとなしくしているのかな?
花を観たり、お友達に挨拶したり、楽しいんでしょうね(^_-)-☆

cherrykotoさん~

こんばんわ。
今、毛がすごく抜けるケンタです(>_<)
ブラッシングはあまり好きでないらしく だましながらね。

ドンちゃん、見た目より毛がサラサラだけど やはりこれからはつらい季節ですね。
あの川で多いに楽しんくれるかな~(*^_^*)

動画サイトは たまにしか見ないので分からないんですが
役に立つ犬猫 癒してくれる動物たちはかわいい~
(^.^)/~~~

cherryもんままさん~

こんばんわ。
早起きは仕方なくです、散歩が終わらない事には朝の仕事がはじまらない~
でも、どうしても起きられない時は、少し待ってもらっています。
散歩時間は 冬場より1時間は違いますが、日の出とともに目覚めるのね。

たくさんお散歩しても コギすとする時もあるし、
ほんの一まわりの短散歩でもすんなりご帰宅とかね。
気分屋でございますワン!
(^.^)/~~~

cherryソフィーさん~

こんばんわ。
いい季節になりましたね。
山々の雪はもうすっかり解けたでしょうね。

ソフィーさんのブログ再会、またお会いできますね~
お待ちしていました…また素敵なお絵描き 拝見できるのを楽しみに。(*^_^*)

ありがとうございます~散歩道のハナミズキ いつの間にかなくなってしまった箇所があるんですよ。
毎年カメラを向けていたのに残念です。
このハナミズキとハンカチの木は並んで 市役所に咲いていました。

ケンタの散歩道も、これから夏椿が楽しみなんですワン!
これからの散歩は時間帯を注意して…私も夜更かしできないワン!
これからもよろしくね。
(^.^)/~~~

cherryはっちゃん~

こんばんわ。
読み逃げばかりでごめんなさいですワン!

朝が早いので少しでも昼寝したほうがいいかな~と思ってもなかなかね。(>_<)

ダイもそうだったんですが ケンタも私がカメラ向けている時は意外とおとなしいです~
ただ、あまり待たせる訳にはいかないので ささっとシャッター押してます。
散歩時間は 30分から1時間半 その日の気分とワン友にあったら話し込んじゃって…
情報交換も 大事よね。(^_-)-☆
病院の評判とか あそこの公園がいいとかね…
マンションの友人は 朝も夜も歩いているけどワンコがいなかったら 私は寝てますワン!
(^.^)/~~~

うふふ^^
ケンタ君のコギスト、Lawnとソックリ~~(^0^)
テコでも動かないぞ!な顔するんですよね^^

こでまり?おおでまり?かと思います~
ハンカチの花も爽やかですね~

我が家も夕方散歩は5時になりました

cherryjunko-mamaさん~

おはようございます。
爽やかな朝ですよ~

ローン君のコギスト、見てみたいですね。
昨日は帰宅後 びっこをひいていたので、きょう病院行かなと焦りましたが
何ともないみたいでホッ!
アッシーさんだけ 遊びまわっているゴールデンウィークですワン!

あ、調べたら葉の形から紫陽花でないみたいですね。
アナベルかなと期待したのですが残念!
でもとってもきれいに咲いています、さぁ~今朝も見てこようかな。
(^.^)/~~~

今は、曇ってきましたが、夏日の日差しがこのところ眩しいですね~
お玄関、開いていたのね。(*^_^*)

コギスト中のケンタくんのお顔に笑ってます。(笑)
オオデマリなんですか?・・・素敵なショット!
白からグリーンに変わる様が大好きです。
Daiさんのお散歩バッグには、魔法の力があるんですね~(^_-)-☆

アサイチ見ていたら、大学構内のあのフレンチのシェフがでてきましたね。
3兄弟シェフなんだそう。

cherryクリスさん~

は~い、私もテレビを聞いていて 「あれっ!」。
それからはしっかり見ていました。(*^_^*)
今度久しぶりに行ってみてもいいわね、少し評判良くなったみたいよ。

アッシーがいないので 一部屋ガラクタの整理で 部屋中すごい事になっています。
1日、奮闘しておりまするが やる事モロモロあるのにね。(-_-;)
散歩の前に一休み…PC開いてます。

私のカメラ、すぐバッテリー無くなると思ったら必ずいつ撮ったのかボケボケ状態のが数枚。
いつもは削除してしまうんですがね~

ゴールデンウィークは 家でゴロゴロウィークでごじゃる。(*^_^*)
あ、また日が照ってきて…
では 散歩に連れ出しますね。(^.^)/~~~

ご無沙汰でした

今日は、三島でしたよね?お疲れ様です。
三島名物は召し上がれたのかしら?

ケンタちゃん、暑さは平気なのかしら?
ヨーグルト好きなんだ~ 美容にもいいんじゃない(^_-)-☆
偶然撮れた写真って!! メッチャピントあってるんですが・・・
神の手は、ここにもいらしたんですね~

ハンカチの木綺麗ですね~
伊東の菩提寺にもあったから、お墓参りがてら行ってみま~す。

cherryアメーバーさん~

おはようございます。
そろそろブログもUPしないとと思って開いたら・・・
すみません、全然気が付かなくお返事遅くなりました。
今日の講座の絵がなかなかうまくいかず三島から帰ってアセアセでしたが
マ、いいっか! と投げやり。(-_-;)

三島のウナギやさん すご~く混んで沢山の方々が並んでいましたっけ。
横目に見ながら三島大社へ行こうと思ったけど暑いので断念しました。
おいしい練り物をお土産に、今度美味しい和菓子やさんチェックしたので
買ってこようかと。

昨日は ケンタは狂犬病注射とフィラリアの薬貰いに行ってきましたが
病院前で へっぴり腰で後ずさりするんですよ~(笑)

フェスティバル、楽しんでいらっしゃいますか~
でも台風が来てますね、いつもの念力で吹き飛ばしてくださいませネ。(^_-)-☆
では散歩 行ってきます~(^.^)/~~~

soccerこんにちは。

ケンタ君、しっかりしてきましたね〜。
お散歩大好きで、嬉しそうですね。
(^v^)

お花の季節ですね〜。
お散歩の途中では、色々なお花が目を楽しませてくれますね。
でも、もう紫陽花ですか〜。
やっぱりそちらの方が、季節が一足先なんですね〜。
(^^)

こちらは、今朝から曇り時々雨です。
晴れたら、外で遊びたいものです。
(^_^)

ちょっと遅くなってしまったけど、玄関開いていたので、お邪魔しまーす(#^.^#)。

ケンタ君は朝夕の2回のお散歩だったのですね。ずっと朝だけかと思ってましたワン。
帰りはコギストしちゃうの?。まだまだ少年ケンタ君、ね(^_-)-☆。

ばななは、お散歩行こうって言っても、気が向かないと小屋から出て来ないのよ。ま、おばあちゃんだから仕方ないけど。こちらが外着に着替えて散歩の準備しているのに、面倒くさいって顔をして。ご飯はいっぱい食べるくせにね。きっと、飼主に似たんだわ~(-_-;)。

Daiさん、いろいろご活躍されてお忙しいのに、ケンタ君との時間を大切にされて、ケンタ君幸せね(^_-)-☆。優しいお顔に現れているわ。

白い紫陽花、素敵ですね。Daiさんのブログで秋色紫陽花を知ってからというもの、紫陽花が私のいちばん好きなお花になりました(^_-)-☆。

soccerむーちゃん&アー君ぱぱさん~

台風の影響でしょうか、強風です~(-_-;)
木々が揺れているのは ケンタは大丈夫なのですが 工事現場の
トタン(?)などが揺れていると ビビりのケンタです。

すみません~紫陽花ではなく大でまりの花でした。
紫陽花にしては早いですし、調べたら葉の形など違っていました。
紫陽花の季節、もうすぐですね~
あの七変化、楽しみですね。

もうすぐ夏の暑さ、過ごしやすい今の時期 ワンコも楽しい散歩道ですね。
(^.^)/~~~

cherry矢車草さん~

なかなかお会いできませんが、ば~ば稼業(?)楽しんでますか~?
ケンタはづっとお散歩は朝、夕と2回で4時頃になると夕方は期待して
まっていますよ~
ただ暑くなったので 理想は6時頃なんですが待てない~みたいですワン!
(結局5時散歩)
食欲は最近落ちて、でも先日のフィラリアで病院へ行った時は13Kありました。
重い! でも抱っこは好きみたいで足ふくのも最近抱っこ状態で拭いてます。

あっという間に2歳半 力負けしています…(>_<)
秋色紫陽花、待たれますね、毎年楽しみにしています。
昨年のリースはまだまだきれいでほれぼれ~(*^_^*)
おおでまりの間違い、ごめんなさいです!!
またお会いしましょうね~(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花めぐり 馬事公苑 | トップページ | 風薫る季節 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ