« 新宿御苑の桜 | トップページ | 花めぐり 馬事公苑 »

2015/04/07

春の隅田川

4月5日 小雨の中の朝散歩

雨にぬれ 桜も寒そうです。

Ken


4月6日

水上バスに乗り浅草・上野散策

PC教室の同期のお仲間7人で最高のお天気の中、隅田川巡りをしてきました。

日の出桟橋集合で浅草までの船旅は、変貌する東京の今を見られ橋めぐりも楽しみの一つですね。

浜松町駅北口から、東京タワーを背に日の出桟橋まで。

A


船内アナウンスで時々橋の紹介をしてくれますが、個性的な橋を楽しめます。勝鬨橋は昔は中央が開閉する姿を見られたものですね。

A1

餌をあげることは禁止ですが、浅草付近ではたくさんのカモメに出会えました。

Turi1

終点浅草付近では アサヒビール本社に映るスカイツリーを一瞬見る事が出来ます。

A2

金色の壁に映り「ゴールドスカイツリー」と呼ばれ、金運上昇(?)となりますでしょうというアナウンスが…(*^_^*)

スカイツリーと壁に映るスカイツリー、私のコンデジでは写せませんでしたが、ダブルスカイツリーはとても見ごたえありました。(合成) ヽ(^。^)ノ

B


浅草の船着き場でちょっと休憩、遅れて乗船したあの方を待ちます。急遽カメラタイムとなりました。見頃は過ぎましたが桜吹雪の下、まどろむワンコ。( ^)o(^ )

A3

Tizu


浅草寺でお参りして、河童橋付近を通り、途中美味しいコーヒーで休憩、上野へ向かいます。

カメラのバッテリーが赤くなり 最後の一枚。

P1150292

お天気にも恵まれ、今回も花も団子も大満足の1日。お世話になりました皆様、ありがとうございました。

« 新宿御苑の桜 | トップページ | 花めぐり 馬事公苑 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ