« 春の隅田川 | トップページ | もう 夏日 (>_<) »

2015/04/19

花めぐり 馬事公苑

久しぶりに田園都市線に乗りいった先は桜新町。友人が弦巻にいた頃、よく遊びに行きましったっけ~ ( ^)o(^ )

懐かしい桜新町の街並み、今ではサザエさんの街となってとてもおしゃれで楽しさいっぱい!サザエさんの銅像があちこちに設置され 出迎えてくれました。

Gyo


Clover001


素敵な門構えの 古無門、住宅街の中のログハウスはとてもお好み焼きやさんとは思えません。シーザーサラダにお好み焼き3種をシェアしていただきましたが 美味しかったですね~ 

腹ごしらえが出来たところで 馬事公苑へご案内いただきました。

Sakurasinnmati

Photo_3

タイミングよく 白馬2頭、走る姿は颯爽と…ダンスはとてもお上手! 楽しんで調教を受けているのがわかります。

Uma2

Uma

広い公園内を のんびりゆったり、日本庭園のそばのソメイヨシノと枝垂れ桜は終わってしまいましたが 運よく白馬2頭の優しい顔を間近に見られ 撫でる事も出来ました~出会えて幸せ気分です。

Photo

渋谷からバスを使えば行かれると言う事もわかり、またこの可愛い馬たちに会いに行きたくなりました。

ご案内いただいたCさん、ご一緒頂いたお友達 ありがとうございました。

今回も花も団子も大満足の楽しい1日でした。

Clover001


散歩道にもクルメツツジが満開、ケンタに起こされますが…今の季節の早起きは苦になりませんね、

Kenta4gatu

Clover001

演奏会で出かけた よみうりホール、ホールの前のお堀から遠くに白鳥が優雅に泳いでいる姿が見られました

P1150315

今月は何かと忙しくしていますが 出来ることを楽しみながら、時にはない頭をフル回転させながら・・・ガンバ! でございます~(^^♪

« 春の隅田川 | トップページ | もう 夏日 (>_<) »

コメント

あちらでも見せていただきましたが、こちらもいい雰囲気が出てますね~。
やっぱり、私には写真の勉強にもなってます。

町自体がインパクトがありましたね。
家の方とは違い、もちろん下町風でもなく山の手風でもなく・・・・
独特の空気感があったような?
あちこち出歩いてみれば面白いものですね。

今頃は朝の散歩が気持ち良いときでしょうね。
ケンタ君、お変わりなくお元気のようで何よりです。
お忙しいようですが、天候がはっきりしない時期だけに
お身体には気をつけて・・・・ガンバなさってくださいね。

やった~!! 天の岩戸がいてましたワン!(^^)!
桜新町の桜ちゃんたち、華やかですね~
ご一緒の方たちの、笑い声が聞こえそうです♪

いやぁ、この白馬ちゃんス・テ・キ(^.^)/~~~
間近でみたら、迫力もあって愛おしいでしょうね~
東京回帰本能が刺激されちゃいます・・・

ケンタちゃんのアンヨは、全快ですか?
気持ちの良い季節になって、お散歩も楽しいでしょうね~
今日は、☔の予報ですからお気をつけてくださいね。

cherryすいれんさん~

桜新町、見事な桜並木が続いていましたね。
カメラを向けていたのは 我々だけではなかったしね~(*^_^*)

閑静な住宅街の中に 結婚式までできるあのお店があるのは衝撃でした~
馬事公苑も また行きたくなりますが、皆さんとの楽しいおしゃべり
お世話になりありがとうございました。
お馬さんにも会えて ふれあって。
馬の背中、タテガミの感触がまだ残っています。

はい、食欲に波がありますがケンタは元気元気! 
これから予防注射・フィラリア薬と続き、お財布が軽くなる季節ですワン!
またみんなでカメラ散歩 楽しみたいですね。(^.^)/~~~


cherryアメーバーさん~

こんにちワン!
今日はハテサテ いずこへ出没なさっておいでかしら~(笑)

あたふたとPCに向かっていますが、初期化はやはりしんどいっす!
まだ EL入れていないし、優先順位で後回し…
気をつけているつもりでも 何がどうして壊れっちゃったの!状態でモロモロ
大幅遅れでございまする~
でも 大事なのが息抜きよね。お互いに…(^_-)-☆
見ないでゴミ箱行だった旅行情報誌、今度よく見ておこうっと。hahaha…

お馬ちゃんはきれいでした~
桜のピンクと相まって 絵になり、また行きたくなりますヒヒ~~ン。
ケンタのアンヨは 完治なので今週はシャンプーしてきます~
今、小雨が降ってきましたワン!


ケンタちゃんは幸せですね~
白馬と白鳥と桜の散歩道。
ドンじいさんにも歩かせて上げたい!

今年の天候 おかしいね!
早く安定して欲しいです。

5月の連休がすぐですけど・・・私の所は、中止にして貰いました!
近くの人とも再会のみです。

Daiさん~
動物とお花のコラボ写真は、やっぱりDaiさんの腕は スゴイ! ウ・マ・イヽ(^o^)丿
あのアンヨ上げているショット、バッチリね。
よく調教されていて、白馬ちゃん愛らしかったわね。
私も、はじめて見たわ。

あの御衣黄、よくあれだけ明るく撮れましたね~
あの名札?「Gioiko」?そのほうが外人さんには発音しやすいのかしら?

バス、時間けっこうかかったでしょう~?
あそこワンちゃんはダメだけど、お馬ちゃんに会いにまた来てくださいませ。
行事の時には、乗り合い馬車が走るのよ~ヽ(^o^)丿

cherrykotoさん~

こんばんわ。
馬事公苑は 残念ながらペット禁止なんですが、そうでうよね~
意外とお馬さんが沢山いて 嬉しかったです。
でも 木曽のお馬さんも可愛いわね。
kotoさんのワンちゃん達と お馬さんの写真、すぐ目に浮かびます。
ケンタは お馬さんに会えるところと言うと八ヶ岳方面かな~
馬のかわいい目は印象に残りますが白馬のまつ毛、とっても長く白いのね。
初めてまじまじと見ました。
私も連休は 遠出はしません。(*^_^*)
(^.^)/~~~

cherryクリスさん~

大変お世話になり、ありがとうございました。
ウ・マ・イ~座布団3枚。( ^)o(^ )適当に撮っているんすよ!
可愛いお馬さん たくさんいましたね~ほとんど白馬しか撮っていなかったわ。(*^_^*)
え~~クリスさんも初めてご覧になったんですか。(@_@)
わぁ~私はラッキーでした。
白馬を触ったのも初めて!

八ヶ岳方面の牧場には・・・白馬はいたかしら?
あのまつ毛が白くて 長いのも可愛かったけどさすがにまつ毛は触れないですね。(笑)
御衣黄 少々、マジックでごじゃる。(>_<)
今、強風で木々が唸っているみたい、実家のボロやが心配だワン!
(^.^)/~~~

おはようございます(^_-)-☆
今日は気持ちの良い爽やかな朝を、もうとっくにお散歩お済ですね。
しばらく良いお天気が続きそうでうれしいですね。

皆さんで、素敵なお花見でしたね\(^o^)/
馬事公苑の八重桜、なかなか見事ですよね。

白馬のダンスの写真・・・ナイスショットね!
さすが、いつも動くケンタ君を撮っているDaiさんだわ。 
思わず、微笑んじゃうわね。

いよいよ桜も終わり、新緑の季節へと移っていきますね。

cherryはっちゃん~

おはようございます。
すみません~お返事 遅れました。(>_<)
昨日は駒場の帰りに グラウンドの花々を見に行こうと思ったのですが
最近、行動が伴いません (-_-;)
もう少しフットワーク良くしたいものだわね、この時期は家にいるのがもったいない!!

はっちゃんも皆さんで馬事公苑、いらしたのね。
桜吹雪も趣きあって いいですよね~(私はカメラを通すと??ですが…)
はっちゃんのお家から近くて・・・いつ行ってもいい場所だな~と。
雪景色の中なんて最高かしら、なんて我が家からは一大決心で出かけないとだけどね~
沢山の白馬 がいるのに嬉しくなりました。
いろいろ催し物もあるそうなので 颯爽と走るお馬ちゃん達見たいものです。

気力だんだん少なくなり、その代わりに怠け心が多くなりました
ブログも拝見していながら、足跡を残さずにいます。すいませーん
桜が終わり、これからはツツジ、サツキのお花見でしょうか。
東御苑のツツジ、サツキ見事ですよー 今年はまだ行っていませんが
そろそろ出かけてみようかと思っています。

soccerこんにちは。

サザエさんの町、心がほんわかして、楽しくなりそうですね。(^v^)

馬事公苑も素敵なところですね〜。
お馬さんに癒されますね。(^^)

ケンタ君、右手が写っていませんが、もう完治でしょうか。
お散歩、楽しんでね。
(^_^)

cherryけいさん~

昨日はバタバタしているうちに あっという間に過ぎ去り…
お返事遅くなりました、すみません~~
けいさんの健脚ぶりは 相変わらずですね。
私も読み逃げ多くて でごめんなさいで、オアイコヨ。(^_-)-☆

つつじの季節ですね、根津神社に数年前行きましたっけ。
東御苑ですか~ゆっくり回ってみたいですね。
またお会いできるのを楽しみに…
ケンタの散歩時間がますます速くなりました~
行ってきますね。(^.^)/~~~

soccerむーちゃん&アー君ぱぱさん~

おはようございます。
ケンタはもっと近づいてアー君みたいな表情、撮れるといいなと思いつつ
いつの事やら、やんちゃ坊主は 曲者なんです。(*^_^*)

馬事公苑も桜新町の街並みも 大いに楽しめるところです。(^^♪
なかなか動物と触れ合う機会がなく、今度動物園(横浜)に行ってみたくなりました。
むーちゃん地方の、水族館も何年振りかで行きたい~
海の香り あの砂浜、すごく魅力的ですがやはりちょっと遠いかな。
ケンタの爪は いつの間にかのびてきました(あまり気にしていなかった(-_-;)
昨日シャンプー行ってきましたよ~(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の隅田川 | トップページ | もう 夏日 (>_<) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ