« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の3件の投稿

2015/05/27

秋ヶ瀬公園 コーギー Ken 49

かしわば紫陽花・墨田の花 これからは散歩道の七変化が楽しみ 気持ちよい朝散歩が続いてる毎日です。

今の季節、5時半が散歩予定時間 まぶしい太陽のもと、沢山のワンコに出会えます。

Ahana

ここ何日か 真っ赤な夕焼け、梅雨入りが遅れて少し雨が欲しい所です。


7a

5月26日

わが県を代表する公園、車で4~50分 荒川東岸の一面が秋ヶ瀬公園で、広さは約100haもあります。まだ拡張されそうです…(@_@)

野球場、サッカ、テニスコートなどのスポーツ施設も、西洋庭園、芝生広場、子供の森、水棲植物園、野鳥園、ピクニックの森などの緑いっぱいの広大な自然公園です。

バーベキューを楽しんでいる家族連れも見られましたが、休日ともなると大賑わいなのでしょう~

Akigase1

華やかで豪華な wedding dressをまとったモデルさん、親子の記念撮影会(?)が行われていましたが 3歳ぐらいの正装姿のボクちゃんは、へとへと状態 お疲れ気味でした。

P1150867


7c

下のような広場が たくさんありますが、子供が遊ぶ遊具は「子供の森」にほんの少しあるだけ 自動販売機はあっても売店はありません。

サッカーボールで遊ぶ親子、ママはテーブルセッティング中でした。

我々も自然の中の林 メタセコイアの木々などに囲まれ、ゆっくりお弁当を広げます。

A11525


行きかう人はあまり多くありませんが お聞きしますとフクロウが巣作りしているそうです、鶯の声も聞かれました。池ではカエルと野鳥のハーモニーも見事ですよ。(*^_^*)

季節外れの暑さのわが地方ですが 湿気が無くさわやかな風が吹き、遠くから聞こえるドラムの音(広場で練習していました)も心地よい数時間。

また来ようね。(*^_^*)

P1150815_2

今日は 夕方、シャンプー行ってきます~ (^.^)/~~~

2015/05/12

堂満グリーンパーク コーギー Ken 48

久しぶりの堂満グリーンパーク

我が家から車で 30分弱、日差しが強い日が続いて昼間は閉じこもっていたケンタですが…

今日は日中でも暑くもなくそよ風が気持ちいい散歩日和です。

お昼を挟んで 出かけてきました。

駐車場は何か所かありますが 彩湖に近い所に車を止めます。

ラジコンモーターボートを操っているおじさんグループ、3~4隻 波しぶきをあげていました。

遠くにうっすら 富士山も見えます。(*^_^*)

H2

ピンクのエゴノキ 鈴なりの花々がきれいでかわいい~です。

Img_4788

Dohanajpg



花の色が少ない中、森の中のピンク色を見つけました。大きな蜂がブーンブーン (>_<)

Img_4853

5匹ほどののワンコにも会えました。

気持ちいいのか “エビ踊り” 炸裂!

Douman1

Douman2

満足の1日でした ( ^)o(^ )

また来ようね。

Img_4822

2015/05/11

風薫る季節

母の日の散歩道

朝6時 遠くに見える 子供と遊ぶお父さん この後の朝食はさぞ美味しいでしょうね。

A2

この時期の散歩ルートは 決まっています~ヽ(^o^)丿

A1






わがマンションの花々

いい香りを放ち 清々しい朝散歩の始まり~~

エゴノキの花も 強風で夕方にはだいぶ散ってしまいました。
A5


A6

A4

いつもありがとう~ 今年はタイガー 水羊羹 も。ヽ(^。^)ノ

A

5月6日 ちょこっと三島まで。曇天の中富士山が見られました~(*^_^*)

P1150566_2

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ