« 堂満グリーンパーク コーギー Ken 48 | トップページ | 木曽でワンコ談義 »

2015/05/27

秋ヶ瀬公園 コーギー Ken 49

かしわば紫陽花・墨田の花 これからは散歩道の七変化が楽しみ 気持ちよい朝散歩が続いてる毎日です。

今の季節、5時半が散歩予定時間 まぶしい太陽のもと、沢山のワンコに出会えます。

Ahana

ここ何日か 真っ赤な夕焼け、梅雨入りが遅れて少し雨が欲しい所です。


7a

5月26日

わが県を代表する公園、車で4~50分 荒川東岸の一面が秋ヶ瀬公園で、広さは約100haもあります。まだ拡張されそうです…(@_@)

野球場、サッカ、テニスコートなどのスポーツ施設も、西洋庭園、芝生広場、子供の森、水棲植物園、野鳥園、ピクニックの森などの緑いっぱいの広大な自然公園です。

バーベキューを楽しんでいる家族連れも見られましたが、休日ともなると大賑わいなのでしょう~

Akigase1

華やかで豪華な wedding dressをまとったモデルさん、親子の記念撮影会(?)が行われていましたが 3歳ぐらいの正装姿のボクちゃんは、へとへと状態 お疲れ気味でした。

P1150867


7c

下のような広場が たくさんありますが、子供が遊ぶ遊具は「子供の森」にほんの少しあるだけ 自動販売機はあっても売店はありません。

サッカーボールで遊ぶ親子、ママはテーブルセッティング中でした。

我々も自然の中の林 メタセコイアの木々などに囲まれ、ゆっくりお弁当を広げます。

A11525


行きかう人はあまり多くありませんが お聞きしますとフクロウが巣作りしているそうです、鶯の声も聞かれました。池ではカエルと野鳥のハーモニーも見事ですよ。(*^_^*)

季節外れの暑さのわが地方ですが 湿気が無くさわやかな風が吹き、遠くから聞こえるドラムの音(広場で練習していました)も心地よい数時間。

また来ようね。(*^_^*)

P1150815_2

今日は 夕方、シャンプー行ってきます~ (^.^)/~~~

« 堂満グリーンパーク コーギー Ken 48 | トップページ | 木曽でワンコ談義 »

コメント

何時もながら・・・・お花だらけですね~~

暑くなりました・・ドンに扇風機です。  クーラー何て無いし!

先日の地震・・・遂に 埼玉まで・・って思いましたよ!
先の事を案じても仕方ない・・・今を 精一杯 過ごすことにしますからね。

ケンタちゃん~~  幸せな犬を見ると・・・心が温かくなります!

cloverkotoさん~

こんばんわ。
最近、カメラを持って出かけないので朝散歩はシャッターチャンスなんですが
やはり被写体は花や ワンコ達です。
咲き誇っている姿から いつの間にか花から実になっていたりと時間の速さを痛感したり…

扇風機、こちらではまだ使っていませんよ~
風が吹き抜けて 涼しいんですよ。
ドンちゃん 扇風機、独り占めかな?でも朝晩は涼しいのでしょうね。

地震は 驚きました、ケンタも私の所へ走ってきましたがすぐ落ち着いた様子。
みんなが家にいたのでよかった~

ドンちゃんも 幸せなお顔していますね、若々しいしね。(^_-)-☆

こんばんは!
さいごのオサシン、端正な顔立ちだこと、ケンタ君 ハンサムね~

今、緑がキレイなので、こんなお散歩だと、どんなに気持ちがいいでしょう。
フクロウさんまで住みついているの?
昼間は寝ているのかな?

最近、公園で花嫁姿の写真撮りしていることに出くわすことがありますね。
私は、真っ赤な打掛姿の花嫁さんに出会いましたよ?
ほんもの?モデルさん?

今日は、娘から誘われて、女三代でミュージカルヽ(^o^)丿よかった!


おはようございます。ヽ(´▽`)/
まさに風薫る良い季節を迎えていますね。
ケンタくんも森の中をごきげんでお散歩
ターシャさんの世界がうかんできましたよ。
ラストのケンタくんの凛々しいお顔カッコイイナ~
ケンタくんもきっとこの季節と同じ頃なのでしょうか
羨ましいです^^

相変わらず仕事に捕まってます ^^;進まない!進まない!
自分の老化に驚きながらのカメさんです。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Daiさんの優しい画像に充分癒して頂きましたので、頑張りま~す(;´▽`A``

cloverクリスさん~

こんにちわ。
朝からVODチェック!
昨日はシャンプーにお付き合い、2時間ほどショッピングセンターぶらついていたら疲れて…
早寝早起きでございまする。
これから資料 チェックして出かけますね。のちほど…(^^♪

すばらしい舞台に酔いしれましたか?
良いですね、生の舞台はやはり出演者の皆さん~すごいなとまじかで見られますものね。
バイタリティー・エネルギー あの声の出し方、感動と言うか私なんかただただ舞台上のすべての
出演者の方々に見とれるばかり。

先ほど帰宅して続き書いてます~(-_-;)
この公園も自然のまま残っていて 駐車場だけでも十数か所あるそうですよ。
桜の季節にまた行きたいところです。
しばらくお会いできませんが お疲れが出ませんようにね。(^.^)/~~~

cloverソフィーさん~

こんにちわ。
ソフィーさん地方にも 素晴らしい緑の世界が広がっている所があるんですよね
トトロが住んでいそうな 静かな森、それになんといっても雄大な立山連峰
今の時期の日本海も見てみたいし 美味しいオトトもね。(^_-)-☆

冬の寒さが厳しい分、今の季節を満喫! でしょうか~
こちらは 少しの緑の公園でも、ケンタが走れれば御の字 (*^_^*)
ただ 歩いて行かれれば最高なんですがね~~

お仕事は大変でも 朝起きた時、今日はこれしよう~という目的があったほうが
良いですよね。
な~んにも用事が無い日は たまに、いや 時々あれば “ありがたや~” ですからガンバ!
ボクちゃんも 可愛い盛りでしょうね。
私も毎日なんだかバタバタしていますが 最近、頭が固くなって困っております。(>_<)
(^.^)/~~~

大きな公園、緑が多くて気持ちいいでしょうね。
今の季節、緑が何よりの栄養剤ですね。
木が茂って緑豊かなところは「風」が心地良いんですよね。

公園などでの花嫁さんの写真撮影、私もよく見かけます。
みていて何だかこちらが照れてしまうけれど、
いまの若い人、度胸がありますね。

ケンタ君、下のお写真、一段の逞しくなったような・・・・?
毅然としていいお顔じゃありませんか!
これだけアップの写真でも絵になる・・・・・あ~、羨ましいことです。

cloverすいれんさん~

こんばんわ。
今日は 過ごしやすかったですね。
朝晩の散歩では 羽織るものが必要でした~

近場の公園の少しの緑をさがしながら いろいろな場所を歩いていますが
やはり歩きでは限度がありますものね~
池や野鳥の森など 探検したくなるんですよ~子供みたいに。( ^)o(^ )
小鳥の声もにぎやかで、知っているのは鶯ぐらいでしたがね。

長いこと 撮影していましたが日の光は十分、さわやかな風の中での撮影は
仕上がりもきれいだったのではないかしら。
実際美人さんで スタイルよく…豪華なドレスに負けていませんでした。
(@^^)/~~~

とっても良い大きな公園が有るのですね~^^
木陰の散歩してみたいです
ケンタ君、凛々しくなりましたね^^
一雨欲しいです

cloverjunko-mamaさん~

散歩の前にネットサーフィン
今、ローン君にお会いしてきました。(*^_^*)
後でコメ書きますね…

ケンタは先日の最初の地震で ローン君同様姿をくらまし、(多分 台所)次のちょっと強い地震で
抱っこを催促。
ソファーで震えるケンタをづっと抱っこしていました。
こちらは 最初震度4でしたが5弱でした。
時間も長かったです~ケンタは初めての体験 怖い思いはもう結構!

この公園は 何もない。だから自然の中の鳥のさえずりや木々の匂い
最高なんですが アッシーさん頼みですからね。
毎日でも行きたい場所なんですが…
では 散歩行ってきますね~(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 堂満グリーンパーク コーギー Ken 48 | トップページ | 木曽でワンコ談義 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ