« 風薫る季節 | トップページ | 秋ヶ瀬公園 コーギー Ken 49 »

2015/05/12

堂満グリーンパーク コーギー Ken 48

久しぶりの堂満グリーンパーク

我が家から車で 30分弱、日差しが強い日が続いて昼間は閉じこもっていたケンタですが…

今日は日中でも暑くもなくそよ風が気持ちいい散歩日和です。

お昼を挟んで 出かけてきました。

駐車場は何か所かありますが 彩湖に近い所に車を止めます。

ラジコンモーターボートを操っているおじさんグループ、3~4隻 波しぶきをあげていました。

遠くにうっすら 富士山も見えます。(*^_^*)

H2

ピンクのエゴノキ 鈴なりの花々がきれいでかわいい~です。

Img_4788

Dohanajpg



花の色が少ない中、森の中のピンク色を見つけました。大きな蜂がブーンブーン (>_<)

Img_4853

5匹ほどののワンコにも会えました。

気持ちいいのか “エビ踊り” 炸裂!

Douman1

Douman2

満足の1日でした ( ^)o(^ )

また来ようね。

Img_4822

« 風薫る季節 | トップページ | 秋ヶ瀬公園 コーギー Ken 49 »

コメント

早いでしょ?(誰かさんと誰かさんのパクリ?)
昨日撮った写真を取り込んでみて、どれもこれもダメで・・・・・
ゲンナリしていたところです。
広々とした風景にユーウツな気分も吹っ飛びました。
遠くながら富士山も見えて「富士山続き」ではありませんか。

あ~、ピンクのエゴノキ、珍しいんですよね。
私も一度見たことがあって・・・・・あっ、思い出したわ、
田園調布のあるお宅だった、昨日、田園調布に行ってのに
何と何とすっかり忘れていました。
覚えているつもりでも抜け落ちてしまうものですね。
こちらで見せていただいたので今年は我慢することにしましょう。

ケンタくん ご機嫌ですね~♪
広い公園でしょうか 思いっきり走りまわれたことでしょう^^
エゴノキのピンクは、初めてかな~あるんですね!可愛い!
アカメガシワも赤く染まり始めてますね~♪
鮮やかに真赤に染まった時の赤色が楽しみです。

cloverすいれんさん~

おはようございます。
朝から地震で 被害が無いこと祈ります。

はい、エゴノキづいています。
ハクウンボクとナンジャモンジャが来年はぜひ見たいです。
いろいろ皆さんから教えて貰って 花の名前も少しづつ覚えよう~と。(*^_^*)
昨日は 幸いなことにベニハナトチノキ に出会えました。
紫色がかった赤がとってもきれいでした~

この公園は 花壇は少しありますが、やはり林(小さいですが)の中をのんびり歩いてきました。
ケンタが行かれるところって 限られていますが、わが県ではちょっと足を延ばすと
いろいろ自然があるんですが…なかなか行かれませんね。(>_<)
また今度 ご一緒したいですね、梅雨時の紫陽花も楽しみですし…
 つばめさん~楽しみにしていますね。ヽ(^。^)ノ

cloverソフィーさん

おはようございます。(*^_^*)
アカメガシワがこんなにも可愛いとは思いませんでした。
こんもりオワン型になっていて 所々に新芽の赤がかわいかったですが
他の写真は ケンタが引っ張ってボケボケ…(-_-;)
何気なく見る緑が この時期本当に輝いて綺麗でした。

色があるのは 少ない散歩道ですが、爽やかな風で気分爽快!
こちらでは貴重なワンコと一緒の場所なんですワン!
ソフィーさん地方では この先、蛍も楽しみですね。(気が早い!!(>_<)
いいな~~(^.^)/~~~
 

早くないけど(笑)おはようございます。
どこのお宅も窓を開け放す季節になって、赤ちゃんの泣く声が聞こえます。
どちらからかしら?

ピンクのエゴノキ、あるのね~初めてだわ~見てみたい。(*^_^*)
えっ?田園調布のお宅?
もう散ってしまったかしら?

気持ちの良い季節ね。
私も、芝生の上でケンちゃんと一緒に “エビ踊り?” でもしたい気分よ。

夏日だとか、真夏日だとか、なんだか「季節よ~とまれ!」と言いたいわ。

お久しぶりですhappy01
実家の方がいろいろ大変になって忙しくなりましたが
ブログは時々覗かせていただいてます~

ケンタくん、すっかり大人のイケメンに成長しましたね~catface
そしてやはり雰囲気がダイちゃんに似てますね!

13歳で手術をしたムーは、以前と変わらずとても元気にしてます。
足はかなり弱って歩くのも遅くなりましたが、お散歩は行きたがってます~
実家の父よりしっかりしてます(笑)

cloverクリスさん~

今日はお世話様でした。
みな加齢現象、似たり寄ったり…少しでも良くなりますようにだわね~

この日は 風が熱風でなく日差しもやわらかい1日でしたので
ホント、芝生の上に寝転んでみたい日でしたよ。
なんせ カエルの歌が…すごかったです。
日曜になると バーバキューをする人達で賑わいます~
遠くで見える白い木、残念ながらナンジャモンジャではありません…でした。(>_<)

可愛いピンクのお花、そのすぐ側でおじさんグループ3人 船を走らせ
楽しそうでしたワン!
(^.^)/~~~

cloverムーミンママさん~

こんばんわ。
すごいですね~13歳で手術 お元気になられてよかった~
大型犬は すべてがダイナミック、お父様もさぞ喜ばれてますでしょうね。

ダイに似てきましたか~?
すごいビビりなんですよ でも元気!!

これからますます暑くなるでしょうから、お散歩大変 ですね~
お互い 頑張りましょうんr。( ^)o(^ )

soccerおはようございます。

お花もキレイですが、富士山が見えるのもいいですね〜。
それに、ラジコンも楽しそうですね〜〜。(@_@)

ケンタ君は、広い芝生の上でゴロンゴロンして、
お友達と遊んで、
日陰でまったりして、
大満足だったみたいですね。

今日も一日、暑くなりそうです。
日中は涼しいところでまったりしていたいです。
(^_^;)

soccerむーちゃん&アー君パパさん~

おはようございます。もうこんにちわですね~
朝散歩は 涼しいくらいの風が吹いています。
朝長袖、日中半袖 気温の変化が大きいこの頃です。

ケンタは ちょっと甘えん坊!
お留守番は 寂しいな~と目で訴えるんですワン!
吠えないでおとなしく待っているというか寝ているみたいですが
帰ってきた時の喜びようと行ったら ダイとは大違いなんですよ。
まだまだお子ちゃまなんですね。
ですから お出かけするときは本当に楽しそうです。
ただお庭で水遊び なんて贅沢な遊びが出来ないですね。
アー君 みたいに喜んで水の中に入ってくれるかどうか…
勢いよく出る水に ビビるかもです。(-_-;)

ケンタちゃんのエビ踊り面白い\(^o^)/
我が家のデビルモコも、同じように左右にゴロゴロしますが
二重猫格だから突然引っ掻き態勢になるんです(-_-;)

綺麗なお花と運河?に囲まれて素敵な場所ですね。
五月晴れには最高のシチュエーションで、ケンタちゃん一家の笑顔が見えるようです。

そうそう、明日の夜には東海館のところに設えた水上舞台で
宇崎竜堂の弾き語りがあるそうですよん

cloverアメーバーさん~

こんばんわ。
エ、ネコもエビ踊りするんですか~(@_@)
芝生の上で背中を左右に掻くような感じでゴロゴロするんですが
痒いのか、いい匂いが付いているのかちょっとわからないです~

でもバッチいうえでスリスリしてとんでもない事になったと、ブログ友。
即 洗われたという記事も…(>_<)

散歩には最高の場所、犬が泳いでいい場所もあるんですよ、ケンタは経験なしですが。
荒川の一部、調整池みたいなところですがウインドサーフィンなど見かける時もあります。

水上舞台での演奏 ご覧になったのかしら。(*^_^*)
今週後半は 忙しいので今日は出来ることを少しづつ…
Dの本も明日には到着だわ。もう忘れちゃっています。
(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風薫る季節 | トップページ | 秋ヶ瀬公園 コーギー Ken 49 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ