« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の5件の投稿

2015/06/25

伊豆 奥野ダム

6月24日

5時過ぎの清々しい朝散歩。

幸運にも3日間ともお天気に恵まれました。

カーテン越しに日の光がやさしく差し込む食堂で、アジのナメロウでごはんが進みました~

Photo

宿の周りにもたくさんの紫陽花が咲いていました。

美味しいお料理を頂きゆったり温泉につかり、気さくなオーナーご夫婦との楽しい会話。

今回もお世話になりありがとうございました。またの再会を楽しみに…

Bflo_029

奥野ダム

Photo_2

湖畔には遊歩道も整備され、汗を拭き拭きウォーキングする方々もちらほら・・・

花の広場も整備され、梅の季節に訪れた事がありますが今回はダムを見ただけで帰路につきました。

日程調整しながらアッシーさんが天気予報とにらめっこしながら計画を立ててくれたおかげで、梅雨の合間の青空を充分楽しむ事が出来ました。

今月末までに仕上げないといけない事が山ずみ、さぁ~がんばりましょうか ヽ(^。^)ノ

下田公園の紫陽花

6月23日

美味しい朝食を頂いて、いつか行ってみたかった下田公園のあじさい。

9時半出発、今回は宿のオーナーご夫婦と一緒ですので何とも心強い!( ^)o(^ )

A1


時折心地よい風が吹き抜けますが、日差しが強くなって来ました。

ケンタと花に興味が無いアッシーさんは、途中まで行きましたが広場のテントの中で休憩ですが、見上げる紫陽花にも圧倒されます。

I01




A2


行きかう人々、皆さん口々に「すごいね~」。

15万株、300万輪 本当に万華鏡を見ているようでした。

馬場ケ先展望台より下田港が一望できます。

Az1


Az2_2


360度、色とりどりの紫陽花に囲まれ感嘆の言葉しか出ません。

先日、この紫陽花園がテレビで放映された時に「おはよう」という1株だけ新種があると言う事でしたので 係りの方にお聞きしましたがわからずじまいでちょっと残念でした~


Img_5195

山全体を埋め尽くす紫陽花、圧倒されながら坂道を上ったり下りたり タフなすみれちゃんは歩き通しました~

すごいですね~長い階段もなんのその です!!(@_@)

ビューポイントは沢山あります、平日なのでゆっくり見て回る事が出来ましたが紫陽花の彩りに圧倒され 写真を撮るのも忘れるほどでした。(>_<)

01jun12a

下田公園から宿まで、きれいな海岸が続きますが日差しがきついので浜で遊ぶことを諦め、むかった先は 一碧湖。

Cats

初めての犬種、ウイペット

グレイハウンドですかと お聞きしたら違いました。この地が気に入り引越されたそうで 1匹では寂しかろうと…

8歳と2歳の男の子、とても友好的で遊んでくれました。

秋の紅葉の季節もきれいですが、涼しい風が吹き抜けあひるさんと楽しいひと時を過ごしました。

お食事は少なめにとお願いしてあります。伊勢海老・アワビなど 日頃口に出来ないものが並び至福のひと時を過ごしました。

オーナーさんご夫婦の暖かさを感じるお料理、最上のひと時を持つ事が出来ました。

二晩のお料理、撮り忘れもありますが…美味しかったです。

Syokuzi

夕食の後は…

Heya1


ケンタも自分の家の様にゆっくり休む事が出来ました。

梅雨空の伊豆へ

6月22日

富士山は期待できない空模様ですが 渋滞もなくスムーズにのんびり伊豆を楽しんできました。

城ケ崎海岸

Azyougasaki
何回か来ていますが、吊り橋48m 今回はすごく短く感じられました~(ー_ー)!!

Hana43

イワツバメが飛び交い、トンビも輪を描いて飛んでいましたが 低く飛ぶときは雨になると言う事を聞いた事があります。

この美しい断崖絶壁を遊覧船に乗って見てみたいところでしたが、ケンタもいるので次の地へ。次回のお楽しみ・・・晴天の中で。

Hana43

大室山

伊豆高原のシンボル、お椀を伏せたような曲線のシルエットは曇天の中、雄大な姿を見せてくれています。

涼しい風の吹く大室山山頂で富士山、伊豆七島など・・・今回は諦めまして「さくらの里」でケンタを遊ばせました。

山の麓では紫陽花ロードがありいろいろな種類の紫陽花が見ごろを迎えていました。

Oomuroyama_3

今回もお世話になります、ラブリーワンズさん

P1170009_2

 看板犬のすみれちゃんは何回もフリスビー大会で優勝したわんこ・優しいお姉さんです。

明日は今回の旅の目的地へ。
 

2015/06/21

梅雨 コーギー Ken 50 水元公園

Kentaa1

P1150958

A161


水元公園 

菖蒲の見ごろは多分過ぎているんだろうと思いながら 出かけたついでに寄った先は…

水郷景観の水元公園

ダイと一緒に数年前、ポプラ並木・メタセコイアがとってもきれいだったのを思い出します。

A163

A162


時折日が射すもののお天気はころころ変わります。

広い公園ですのでゆっくり散策したいところですが、2時間もいないうちに帰路へ。

帰り道、ゲリラ豪雨にあいテレビでもわが街の様子が放映されたほどでした。(>_<)

今度は晴天の中、お弁当持参で芝生の上で思いっきりケンタを走らせたいところですね。

2015/06/14

木曽でワンコ談義

6月13日

ケンタとの5時の早朝散歩を済ませ、長野経由で木曽福島まで行ってきました。

今回はむーみんちゃんご夫婦と木曽で合流。ヽ(^。^)ノ

曇天の中、楽しみにしている場所(「日本三大車窓」に数えられる眺望)がありましたが・・・残念ながらお日様は雲のなか。

073

Akiso_2

木曽福島まで車窓の景色を楽しみます。

Kisoiki

073

駅まで 皆さん迎えに出て下さり 美味しいおそばやさんへ。

人気のお蕎麦屋さんは時間がちょっと早かったせいでしょう、行列もなくすんなり入店。

昼食の後は、kotoさん邸でもっぱらワンコ談義に花が咲きます。

ドンちゃんもむーみんパパさんに撫でられてすっかりくつろぎムード!気持ちよさそうに寝てしまいました。

落ちたおやつを探す ドンちゃんがかわいいです。

ケンタもノーリードでこんな自然の散歩道があったら どんなにか喜ぶでしょうね。

Dkun

Akiso1_3




皆さん~お世話になりました。

お元気そうなkotoさん、ホッとしたよ~( ^)o(^ )

むーみんちゃんご夫婦、送って頂きありがとうございました。

またの再会を楽しみに…

木曽福島駅では たくさんのツバメも見送ってくれました~

Kisoiki_2

初めて乗った 北陸新幹線、「はくたか」も「かがやき」もゆったりした座席の中 乗り心地も最高!贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

Kisoiki_3

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ