« 梅雨空の伊豆へ | トップページ | 伊豆 奥野ダム »

2015/06/25

下田公園の紫陽花

6月23日

美味しい朝食を頂いて、いつか行ってみたかった下田公園のあじさい。

9時半出発、今回は宿のオーナーご夫婦と一緒ですので何とも心強い!( ^)o(^ )

A1


時折心地よい風が吹き抜けますが、日差しが強くなって来ました。

ケンタと花に興味が無いアッシーさんは、途中まで行きましたが広場のテントの中で休憩ですが、見上げる紫陽花にも圧倒されます。

I01




A2


行きかう人々、皆さん口々に「すごいね~」。

15万株、300万輪 本当に万華鏡を見ているようでした。

馬場ケ先展望台より下田港が一望できます。

Az1


Az2_2


360度、色とりどりの紫陽花に囲まれ感嘆の言葉しか出ません。

先日、この紫陽花園がテレビで放映された時に「おはよう」という1株だけ新種があると言う事でしたので 係りの方にお聞きしましたがわからずじまいでちょっと残念でした~


Img_5195

山全体を埋め尽くす紫陽花、圧倒されながら坂道を上ったり下りたり タフなすみれちゃんは歩き通しました~

すごいですね~長い階段もなんのその です!!(@_@)

ビューポイントは沢山あります、平日なのでゆっくり見て回る事が出来ましたが紫陽花の彩りに圧倒され 写真を撮るのも忘れるほどでした。(>_<)

01jun12a

下田公園から宿まで、きれいな海岸が続きますが日差しがきついので浜で遊ぶことを諦め、むかった先は 一碧湖。

Cats

初めての犬種、ウイペット

グレイハウンドですかと お聞きしたら違いました。この地が気に入り引越されたそうで 1匹では寂しかろうと…

8歳と2歳の男の子、とても友好的で遊んでくれました。

秋の紅葉の季節もきれいですが、涼しい風が吹き抜けあひるさんと楽しいひと時を過ごしました。

お食事は少なめにとお願いしてあります。伊勢海老・アワビなど 日頃口に出来ないものが並び至福のひと時を過ごしました。

オーナーさんご夫婦の暖かさを感じるお料理、最上のひと時を持つ事が出来ました。

二晩のお料理、撮り忘れもありますが…美味しかったです。

Syokuzi

夕食の後は…

Heya1


ケンタも自分の家の様にゆっくり休む事が出来ました。

« 梅雨空の伊豆へ | トップページ | 伊豆 奥野ダム »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ