« 伊豆 奥野ダム | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

2015/07/06

7月 雨続き

梅雨前線が停滞し 「今日も傘が手放せない1日になるでしょう」

お天気キャスターのお兄さん・お姉さんが 毎日のようにおっしゃっていますね。(>_<)

7月6日

雨降りの合間を見て朝散歩

ちょっと日も照ってきましたが犬のレインコート、洗濯しても乾きが悪いです~

携帯・時計を忘れると何かと不自由、散歩道のこのモニュメント時計は遠くからでもはっきり見られて便利です。

Sanpo

6月30日 新幹線火災事件 周囲の人々を巻き込みながら沢山の足が乱れました。

貧困・年金問題などが取り上げられましたがいかなる理由であれ許されるものではありません、私たちの老後(今現在)も少ない年金で安閑とはしていられませんが貧困と犯罪との因果関係はあってはなりませんね。

7月1日、三島まで。皆さん「昨日でなくてよかった~」

事件の新幹線は三島車両所に回送されたそうで、上空はヘリコプターで賑わっていたそうです。

今回は残念ながら富士山は見られずじまい、時間が早かったので三島大社へ寄ってみました。

Ame

雨の中、閑散としているのではという予想に反して参拝の方々、サラリーマンにご夫婦・若い二人連れ 熱心に手を合わせる女性などにお会いしました。

11a

7月4日

PC教室で開催された講演

 私の記憶画 「描き残したい昭和」

        http://shoprainbowbridge.jimdo.com/

1as_4


実際に描かれた絵を拝見しました。

私は戦後生まれですが東京大空襲・戦火の中どのように生き延びたのか、両親から話を聞いた事があります。

戦後の生活や子供たちの様子が繊細に描かれ、タイムスリップ 激動の時代も今となっては一種の ノスタリジーに浸ってみてみるのもいいかもしれませんね。

昔を懐かしむとともに今の時代を大切にと・・・





« 伊豆 奥野ダム | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ