« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の1件の投稿

2015/08/21

残暑お見舞い申し上げます。

Z


***************************

015


***************************

***************************

日が陰るころの散歩では、セミの声に交じり虫の声も聞かれるようになりました。

***************************

朝散歩も つつじから百日紅、ハートの葉がかわいいカツラ並木へ。

そういえば 夏バテしているモミジの赤い葉も少々見られます。

***************************

Sanpo1
夏場の5時起きにも慣れたと思ったら、少しづつ日が短くなり6時前の散歩となりました。

この夏も早朝散歩の元気な方々にたくさんお会いしました。

Sannpo

***************************

***************************

1

***************************

***************************

夕方の公園散歩

1nakayosineko

なかよしさん2

ねこさんも仲間入り。\(^o^)/

2nakayosineko

***************************

***************************

夕方5時散歩でも、風があると一時の暑さとはずいぶん違います。

Kurematisu1

お盆休みに入って、東京駅もカメラを向ける観光客の人々が多かったですね。

815

暑いお堀端、白鳥たちも 「いつまで続く、この暑さ(>_<) 」 でしょう。

首都圏ではここ数年、音楽ホールの閉館が相次いでいます。よく出かけた朝日生命ホール(新宿)芝のabc会館ホールに青山劇場 、それにゆうぽーとホール(品川)まで・・・

例年楽しみにしていた音楽会の会場が変更されて閉館を知ったと言う事もありました。

先日でかけた この春オープンした「よみうり大手町ホール」、規模は500席と広い会場ではありませんが素晴らしいのは・・・

木調のかまぼこ型の化粧反射板を組み上げた壁面の凹凸が唯一無二の豊かな音響を生み出します。(ネットより)

よみうり大手町ホールのHPより写真をお借りしました。

Yomiuri

4月に続き、2回目ですが楽しみにしていた演奏会。「なきひとをしのぶ」と言うサブタイトル、浮かぶ顔は 父(もうすぐ3回忌です)と先日急死された同年の友人。

「少しでも社会と接していたい」と言う彼女の言葉が、迷っている私の背中を押してくれましたっけ・・・

海風を感じながらのクルージング、ステンドグラス美術館に「伊豆高原フェスティバル」、貴女の力作写真が飾られているあの場所、次回の作品はと構想を練っていたのではないでしょうか…

昨年は日程が合わず・・・「今年はケンタ君に会えるね」と楽しみにしてくれていたのですが、今ごろ「ダイ」と遊んでくれているでしょう。

今年の夏の暑さは、明るくエネルギッシュな太陽みたいな彼女が お空から見ていた から、なのかもしれません。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ