« 秋色散歩道 コーギー Ken 51 | トップページ | 鎌倉散歩 »

2015/09/30

伊豆高原の秋 

9月28日

朝9時過ぎに家を出て伊豆で遅い夏休みを過ごしてきました。

高速道路は渋滞もなくスムーズです。海老名パーキングではケンタに似ているコーギーちゃんが挨拶に来てくれました。まわりもびっくり (@_@)

あいにく富士山は雲の中です~

熱海で昼食後、車中で今日の予定を決めますが、台風の影響で波が少し荒いようなので城ケ崎遊覧は次回にすることにして大室山を目指します。 

Izu1

Illust341_thumb

2013年11月、2014年3月に続き3回目の大室山リフト。きつく抱きしめていた私の手は乗車するたびに余裕も出てケンタも慣れたものでした~ヽ(^o^)丿

Photo

山頂では、ケンタはいつもカメラ目線 やさしいお姉さんの声のせいかな~?(^^♪

Izu2

伊豆高原のシンボル、お椀を伏せたような綺麗なシルエット 晴れた日には山頂から大島・伊豆七島・富士山はじめ大パノラマが楽しめるはずでしたが・・・

P1000190

な~んにも見えないのだワン!


ふもとの公園、桜の里へ。

大室山のお鉢めぐりのあと、一番元気なケンタに付き合い広い公園を一回り。夕食が美味しいよ~(*^_^*)


Izu3


Illust341_thumb

今回もお世話になる ラブリーワンズさん。

今日の案内役は11歳のすみれ姉さんです。ケンタはすみれちゃんの後ばかりくっついてしつっこいよ~~

スーパームーンを見ながらのお食事は今回も新鮮な魚の煮つけにお刺身、手の込んだものばかりです。マグロのハム・海鮮茶碗蒸し・栗の渋皮煮、撮り忘れもありますがいつも期待以上のお料理に感謝です。

Izu4_2

Izu5


Izu6
お世話になりありがとうございました。



9月29日

芦ノ湖では沢山の観光客の方が遊覧船に乗り込んでいました。湖尻の船着き場では営業ネコたちが 愛想を振りまいていましたよ。

Asinoko

Illust341_thumb

久しぶりにゆっくりススキ草原を歩きました。

 

見頃を迎えていますが、一面に広がる穂波、時折吹く風に気持ちよさそうに揺れていました。

昨日の大室山のお鉢めぐりの疲れもなく(?)ケンタは相変わらず元気で突進していきます。

Senngokubara


Senngokubara1

行楽の秋を堪能した今回の旅行です。

« 秋色散歩道 コーギー Ken 51 | トップページ | 鎌倉散歩 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ