« 伊豆高原の秋  | トップページ | 荒川ドッグラン  コーギー Ken 52 »

2015/10/14

鎌倉散歩

暑気払いで集まった時に大船に住んでいる友人が、計画をするからと。久しぶりの鎌倉散策が実現しました~

***********

歴史ある鎌倉、散策しながらのお寺巡りですが結構交通量が多く渋滞個所ではバイクのお兄ちゃんがぼやいていました~(>_<)

紅葉には少し早いようですが、昔ながらの風景にやはり魅力ある町 鎌倉を楽しみました。

***********

Photo

***********

****

*******

11
***********

***********

111

***********

***********

Aa1

***********

***********

Aa

***********

Akiicon015

大船10時集合

北鎌倉→円覚寺→東慶寺→浄智寺→建長寺→円応寺→小町通り(遅い昼食)→江ノ電に乗り長谷寺→大仏 といいルートでした~(*^_^*)

建長寺では思いがけず、琵琶の演奏を聴く事が出来ましたが 美しい音色にたくさんの僧侶も聞き入っていました。なかなか聞く事が出来ない楽器ですがタイミングがよかったです。

雲一つない青空に雄大な音色で物語を作っていました。

Back01

緑の中のカフェでお茶をしてルート確認、昼食は 行き当たりばったりでしたが小町通のシラス丼セットは格別でした。

会社で机を並べた数十年前からの友人3人とのんびり鎌倉散歩 今回、由比ガ浜には寄れませんでしたので来春のお楽しみにしておきましょう。

今日は1万8000歩、久しぶりによく歩きました。

観光パンフレットを見ると金沢街道のお寺や神社も見どころ一杯のようですね。次回のお楽しみが増えました~

Akiicon015

久しぶりの富士山

Misima

10月初め、三島に行ってきました。

三島大社では七五三で着飾った可愛らしい姿の方を三組見ました。ネコも3匹、祝福しているようでした。??

観光バスも止まり、桜のシーズンほどではないにしろ結構賑わっていましたね。

窓から見える箱根の山々 宿(凜香)のHPでは車のアクセスが平常通り、温泉供給も再開したようです。紅葉狩りを楽しみたいところですが…(-_-;)

« 伊豆高原の秋  | トップページ | 荒川ドッグラン  コーギー Ken 52 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ