動画

2011/09/23

浮間公園へ。

台風15号は大きな被害もなく過ぎましたが 大雨・強風の中の外トイレはこりごりだワン!

さわやかな秋晴れを期待したのですが 曇り空の中、行った先は車で20分ほどのところにある浮間公園。

沢山の人が釣り糸を垂れています。

Ukimakouen

  Ban1_009_2       

            

いつもの散歩では チンタラゆ~くりのんびりなんですが 早い早い!久しぶりの公園を楽しんでいるようです。

鯉、カメ、カモに餌をあげているおばちゃん、「今ランチタイムです~」と猫の餌をあげていました。で ダイのおやつを少しあげてみましたら おいしそうに食べていましたよ~(*^_^*)

Ike

土手の曼珠沙華、見ごろはまだ先の先です~

P1190071

黒猫さんを肩に乗せてお散歩しているお姉さん、13歳のゴールデンちゃんは 改良された乳母車で優しいパパさんと一緒、チワワに柴犬 ダックスなど沢山のワンコに会えました。少しだけ秋風を感じながら…

Rimg0005

釣り糸を垂れている太公望のおじさんも みなワンコ大好き、優しい笑顔でごあいさつ。池を1周する頃には 少しお疲れ気味のダイでした。また来ようね~(^_^)/~

2011/08/21

雨の朝散歩

わがブログのビデオ共有が 終了してしまいましたので YouTubeに登録してみました。

      

いつも通りの朝散歩、勇んで散歩を催促するダイがレインコートを着たまま動かず、挙句の果てそのまま目を閉じて おねむ状態。初めての事ですがこのまま冷たくなってしまうのかと寿命が縮まった朝の出来事でした。

しばらくして徐にのっそのっそと歩きだし・・・ヤレヤレ(-_-;) 心配しちゃいましたよ~~

古いカメラを持ち出して ダイをカメラに収めてきました。

昨日今日と 秋の陽気のわが地方、雨が強くなったので帰ろう~と強引に引っ張って無事散歩終了と相成りました。

朝ごはんも カリカリご飯とおからをしっかり食べてくれましたので一安心。(*^_^*)

094_2

つい先日までは 蝉の大合唱、夜なく蝉が賑やかでしたね~

Semidai_2 

久しぶりに見た ぬけがら・・・よい伴侶は見つかったでしょうか~~

094_2

今週は 月1回の オートシェイプ倶楽部の勉強会があります。

H3

8月のカレンダーは ハイビスカス。構図的にはありふれていますね~(>_<)

久しぶりにお会いできる方も沢山いらっしゃいます。夏のお土産話もいろいろ聞かれそうで楽しみ・楽しみ です。

Ftat_034

H2

このまま秋に突入と言う事はないと思いますが、羽織るものを1枚持って出かけましょう。暖かいものも食べたくなりますね~ダイの食いしん坊は 飼い主に似たのかな~~

そう言えば気象病というのがあるそうです。

気象病とは、気象の変化によって病気を発症したり、病状が悪化したりするなど病状の変化が天候と密接に結びついているような病気のことをいいます。別名でお天気病言われるケースもあるそうです。一般的に人間の体は気象の変化に合わせて調整する機能が備わっていますが、気象病の患者さんの場合、この調整機能が弱いため様々な病気を発症したり、病状が悪化したりします。特定の気象により気象病が発症すると体力が、低下するため実に色々は病気に影響を与えます。こうしてみると人間の体はとても高性能なのですが、異変があるととても弱いのだなと思います。昔は、気象病といった病気はなかった(もしくは気づかなかった)のですが、よくよく考えてみると雨の日に体調が悪いなどということは誰にでもあることであり、気象病とは程度の差こそあれ誰にでもあるものなのではないのかと思います。・・・Webより。

“昔の傷がうずく”と言ったことってありますね。梅雨時に現れやすいのでしょうが、晩夏のこの天候不順で頭痛がしたり傷跡が傷んだり、むくんだりと少し気になります。急激な温度の差、特に冷えには気を付かないといけないのでしょうね。やはり夕飯は・・・暖かい豚汁かな~~

(^_^)/~

2010/10/09

木曽のキュー太君

10月8日

いつもの起床時間に家を出て ホームの虫の声に送られ 
7時ちょうどの ♪ あずさ1号で ♪~

行った先は木曽福島!

P1080606

途中 陽が射したり厚い雲に覆われたり…

20101008 車中は背広姿のお父さん、日帰り出張でしょうか~大きいリュックを持った山行きのグループ、やはりお天気が気になるようですね。

P1080631

秋ですね~~
電線がばっちり写ってしまって・・・上を切り取りましたがエレメンツ講座で電線をなくす方法 習ったのにすっかり忘れてしまいました。(>_<)

2時間半で塩尻着。

20101008_2

しなの号は 何十年振りかの乗車です。木曽福島まで34分、ひと駅です。前の座席のおばちゃん、山菜取の話に夢中でした。

緑の山々にトンビが舞い、青い空と白い雲、流れる川沿いに木曽漆器のお店やくらしの工芸館が見られました。奈良井を通り過ぎると山の中へ、やぶはら・みやのこし 駅名がはっきり読める速さでの通過です。

**************

Aki2s

**************

**************

駅でまっていたkotoさん~4分遅れの到着でした。<m(__)m>

マラミュートのキュー太君、久し振りにお会いできましたね~13歳を過ぎたおじいちゃんワンコです。1~2キロ平気でお散歩していたキュー太君ですが 加齢で足が弱り歩くのはスロースローでした。

**********

2

なんだかお散歩を楽しんでいるようなお顔ですが この前足が痛むそうです。

 

「木曽のかぁちゃん」と慕われ この夏もお孫さん達・若い方々でこの3階建ての広い山荘も賑わいましたね~ブログはこちら ヽ(^。^)ノ

 20101008

お家の中をご案内して頂き、ご自分で作られたか所 沢山あるのにびっくりです。石を積み重ねて、また塀のネットはり、ランプシェード・木彫りから パッチワーク、ほんの一部です。そうそう~屋根のペンキ塗まで頑張ったそうで まさにそのパワーに驚かされますが 少しでも、その前向きでエネルギッシュな姿は 見習いたいアネゴそのものです。

6

7 t *******

******

3

1******

*******

4

心のこもった手作りの昼食を頂き、お散歩に出かけました。
我が街では ほとんど見られない マラミュートですがお顔に似合わず(失礼!)とっても優しく 人が大好き、この毛並みが柔らかいんですね。犬好きのmamaさんが躾たからこその成長ぶりです。

前足が痛く お散歩加減に悩むそうです。歩かないと歩けなくなるのは人間と同じですね~立ちあがるまで ちょっと痛々しかったですがおじいちゃんワンコ、優しいそのまなざし いつまでもと、願わざるをえません。

た~くさんおしゃべりして 泊まって行ってと言われたのですがキュー太君のお世話に専念してと・・・帰宅は11時を過ぎていましたが とっても楽しい1日でした。
お土産も沢山いただき お心遣い ありがとうございました。
またお会いしましょうね~(@^^)/~~~

Budou

2008/03/14

旅の思い出

今日は午後から雨模様と言っていましたが 小雨の中の朝の散歩です。先日、私にも花粉症の兆候が現れたか!と思ったのですが 鼻風邪だったみたいです。花粉の出ない杉の木が 開発されたそうですが植林されても50年先でないと結果ははっきりしないとか・・・花粉で悩む人は沢山いるでしょうが 自然形態を崩す恐れはないのでしょうかね。

先日、綺麗な絵手紙が送られてきました。ご一緒したyokkoさん~有難うございました。楽しかった旅の思い出 です。
3日に パッチワーク用の 古代布とつるし雛、海産物にお饅頭などをお土産に買ってきました。

12

そのまったく同じ つるし雛が 1週間後に宿泊したラブワンさんの洗面所にも飾ってありました~何だか嬉しい。(*^。^*)

13

ラブワンさんで購入したおもちゃで遊ぶダイの姿をデジカメムービーで撮ってみました。が、いぜんとやった同じ方法なのにUPしないんです。(^_^;)

ちなみに以前のムービーは「Dai.wmv」をダウンロード  (クリックしてみて下さいね。)
バーン・ゴロン でオヤツをもらっている所です。

表示できない場合は最新のwindows メディアプレイヤーをダウンロードしてくださいね。

2005年あたりの写真が載せた写真と一部違うのがありますし~ やる事一杯あるので今回はガマン! 見過ごしましょう。(^_^;)

ラブワンのママさんが ダイのジャンプ!を撮ってくださいました。

3141

可愛いピヨちゃんの結末は・・・ 二日間の寿命でした。(今回はほころびを縫い直せそうにありません)

Rimg00021

花粉症でお悩みの方、お察し申し上げます。今日は・・・少ないようですね。(^_^)/~

先ほど出来なかった動画をやり直してみました。デジカメで動画を撮るという事は ほとんどしません。と言うより動画が撮れるという事自体 意識していないですね。お天気が良かったら外ではしゃいでいる所を撮ればよかったのですが 気がつかないんですね。(^_^;)

「dai2008.wmv」をダウンロード  ラブワンでの帰り際に おもちゃで遊んでいるダイです。
テレビの音がバッチリ入っていますから ミュートにしたほうがいいかも・・・です。(^_^;) AVI から WMV への変更がうまく行きました。(さっきは何処がどう違っていたのか?? です。)

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ