ペット

2015/11/12

1111 コーギー Ken 53

11月11日

ワンワンワンワン 犬の日だワン (*^_^*)

雨あがりの散歩道

 

11111

午前中は日差しが戻っていましたが 午後から雲が広がってきましたね。

日当たりの良い所では イチョウも黄色く色づいています。

P10



047

11112

この広い公園、毎朝10名ほどの方々がウォーキングを楽しんでいらっしゃいますが…

今朝は観光バスの前に集合!紅葉狩りにお出かけのようです。(*^_^*)

思いっきり走り回れたワン!ヽ(^。^)ノ

11114



047

午後には冷たい風が吹いてきました。

このぬいぐるみは・・・チビ(孫)のお古。ボールに次いでケンタのお気に入りでブルンブルン振り回してオメメはとっくに無くなりました。

「うさちゃん持っておいで~」と言うと咥えて・・・投げろ~~

猛ダッシュで狭い部屋を走り回り、満足満足 (*^_^*)

毎日の日課です。

11115_2

レインコートを着ての散歩が続いていましたが、近場で紅葉狩り 楽しもうね。ヽ(^。^)ノ

2015/09/16

浮間公園 コーギー Ken 50

秋の気配が感じられるようになりましたが、1週間前の鬼怒川の堤防決壊 阿蘇山の噴火 どうにかなっているこの地球、我々も安閑としていられませんね。

防災グッズの見直し、しないといけません。未購入の物 いろいろありそうです。(-_-;)

****

****

06


****

猛暑の後に前線・台風の影響で長く続いた大雨。

久しぶりの快晴の 9月4日 父の3回忌を済ませました。ケンタはちょっと暑そうですが親戚の皆さんも元気にこの夏を乗り切って…老後の話に花が咲きました~(-_-;)

くちなしの花が 1輪だけ咲き誇って見送ってくれました。

9月10日朝6時の散歩時 不気味な雲が…この頃、ケンタの散歩にレインコート必須。(>_<)

雨でも強風でも勢いよく飛び出すケンタですが、さすがに台風には 降参!散歩時間が大幅に縮小でした。

Hakamairi

愛用のコンデジが 夏の暑さのせいではないのでしょうが「システムエラー」とでて動かなくなりました。

秋晴れの14日、浮間舟戸公園まで 新しいコンデジの試し撮り。久しぶりの公園でケンタも思う存分 走り回っていました。

が・・・この最初の1枚を撮る前に足が滑ってカメラが宙を舞い (>_<) 大丈夫かな~

下が芝生でよかった!!

P11

P1

久しぶりの公園 楽しかったかな~~?

P1000036

****

06***

9月15日

涼しい朝散歩ですが、帰るころには汗ばんできます。金木犀の香りが秋を感じますね~

P12

06

915


****06

****

P13

 

遠くにワンコの姿が…フセをして待つケンタ。 無関心なワンコや遠回りにコワゴワ通り過ぎる小型犬、吠えまくりワンコなど様々ですが、ダイと違って犬も人も大好きなケンタ。

食欲の秋、太り過ぎに注意!ですね~ケンタ共々食べ過ぎないように。

P1260982_2

今日の夕方散歩は小雨の中、台風20号も発生したそうですが 甚大な被害が出た被災地の皆様に どうぞ被害が拡大しませんように祈ります。

2015/06/21

梅雨 コーギー Ken 50 水元公園

Kentaa1

P1150958

A161


水元公園 

菖蒲の見ごろは多分過ぎているんだろうと思いながら 出かけたついでに寄った先は…

水郷景観の水元公園

ダイと一緒に数年前、ポプラ並木・メタセコイアがとってもきれいだったのを思い出します。

A163

A162


時折日が射すもののお天気はころころ変わります。

広い公園ですのでゆっくり散策したいところですが、2時間もいないうちに帰路へ。

帰り道、ゲリラ豪雨にあいテレビでもわが街の様子が放映されたほどでした。(>_<)

今度は晴天の中、お弁当持参で芝生の上で思いっきりケンタを走らせたいところですね。

2015/05/12

堂満グリーンパーク コーギー Ken 48

久しぶりの堂満グリーンパーク

我が家から車で 30分弱、日差しが強い日が続いて昼間は閉じこもっていたケンタですが…

今日は日中でも暑くもなくそよ風が気持ちいい散歩日和です。

お昼を挟んで 出かけてきました。

駐車場は何か所かありますが 彩湖に近い所に車を止めます。

ラジコンモーターボートを操っているおじさんグループ、3~4隻 波しぶきをあげていました。

遠くにうっすら 富士山も見えます。(*^_^*)

H2

ピンクのエゴノキ 鈴なりの花々がきれいでかわいい~です。

Img_4788

Dohanajpg



花の色が少ない中、森の中のピンク色を見つけました。大きな蜂がブーンブーン (>_<)

Img_4853

5匹ほどののワンコにも会えました。

気持ちいいのか “エビ踊り” 炸裂!

Douman1

Douman2

満足の1日でした ( ^)o(^ )

また来ようね。

Img_4822

2015/04/01

コーギー Ken 47 桜満開

一気に桜の花が満開になりました。

Sakura1

近くの公園に 桜の木がお仲間入り。

大きく育て~~ヽ(^。^)ノ

Sakuraa

Sakura1

Sakurab

2015/03/17

コーギー Ken 46 春の日差し

春本番の陽気に誘われて 買い物の帰りに舎人公園まで行ってきました。

あちこちで お弁当を広げているたくさんのグループ、チワワにプードル・パピヨン ワンコのお散歩にも 絶好の場所ですね。

Green31w300_2

Tonerisakura2

Tonerisakura3

Green31w300_2

シュゼンジカンザクラ・オオカンザクラ・カンヒザクラに オカメと言う名前の桜まで 青空に映えこの暖かさにつぼみもずいぶん膨らんできています。

Tonerisakura1

Green31w300_2

車いすのおばあちゃん・ヨチヨチ歩きの女の子・シャボン玉作ってくれたお兄ちゃん たくさん撫でて貰いましたね。

セラピー犬 お疲れ様。ヽ(^。^)ノ

Neru

2015/01/28

コーギーKen 44 2歳のやんちゃ坊主。

1月25日 ケンタ2歳の誕生日

13_3

 安曇野のペットショップ 「子犬の学校」 2013年1月25日生

9

ペットショップのこの写真を見て 電話で予約し 2013年6月24日 安曇野まで迎えに行きました。(6月29日のブログ

ダイには はいている靴下をよく噛まれました。ティッシュペーパーを箱から出して散らかしていましたが ケンタは靴紐が大好きで 来た当時は玄関に靴は置けませんでしたね。

当時はベランダに干してあるシーツが揺れるのが怖いのか、家の中から唸っていました。

思い出すと、小さいながらも少しづつ学習していっているんですね。\(^o^)/

まだ我が家に来てから1年半、甘えん坊のやんちゃ坊主ですが特に悪さをせず、他の犬とも友好的なのは “安曇野のしつけ教育”のおかげでしょうか~

2.5Kのコーギーが今や12K これからも我が家の癒し犬であってくれることでしょう。

Fkaz_011_2



1月26日

毎年、甲府と神奈川の友人と楽しみにしているキルト展。

相変わらずの人気ですべて回り切れませんが、素晴らしい大作揃いにしばし足を止め、見入ってしまいました。

12

昼食と ティータイム、話は子供・孫・介護・老後・果てはお墓の問題まで…

家を出たのが9時半 帰宅が6時半、 友人が言っていましたが暗闇の中の帰宅が寂しい~東京に住みたい!と。

ないものねだりで 私は山が見えるところがいい~と。

今年は小海線か石和温泉の旅の企画も・・・秋がいいかな。

11

みんな悩みを持っての日常生活、立場もそれぞれ でも話をすることだけで心もす~~と。たくさんの収穫があった1日でした。

またお会いできる日まで…(@^^)/~~~

2015/01/15

コーギーKen 43 カワセミとご対面

1月14日

風もなくポカポカ陽気、出かけたついでに車で20分の所にある浮間公園へ行ってみました。

1141_4
017_02_2
マガモやカルガモ・ゆりかもめ・サギなどがのんびりと羽を休めていました。

ケンタのボーロを投げてみますと、ゆりかもめがナイスキャッチ!( ^)o(^ )

114_5

近くでカメラのシャッター音・連写で何かを撮っていましたので 「何がいるのですか?」とそ~~と伺ってみました。

「カ・ワ・セ・ミ」と指をさして教えてくれましたが どこにいるのか最初わかりませんでしたがそれらしきもの(?)にピントを合わせてみましたら…

コバルトブルーの背中のカワセミをカメラに収めることが出来ました。

あ~一眼さん 持ってくればよかったと。

1145

P1120035_3

119_05

河原に出て広いドッグラン(?)満喫!

114_6

帰宅後は爆睡。楽しかったね~たまにはおもいっきり走りたいよね。(^_-)-☆

2014/09/23

コーギー Ken 41  舎人公園

9月22日 動物病院へ。

ケンタのお散歩もここ2~3日 30分ぐらいで済ませてましたが、剥いだ爪の後も順調に回復しました。

苦い(?)お薬を飲ませるのは一苦労の1週間でしたが 今回の治療は終了しました。

9月23日

カラッとした暑さの中 大型スーパーの帰りに 舎人公園まで。

たくさんの家族連れで賑わっていました。

Toneri1


  

 

たくさんのワンちゃんにも会えましたが コーギーは11歳の女の子だけでした。

お腹の手術の後も 見せてくれましたが、入院が1日で済んだという事で 避妊手術だったようです~

Toneri2


2時間ほどいただけでしたが ケンタにとっては久しぶりの長時間のお散歩を楽しみました。

また ゆっくり来ようね~

Img_3321_2






L01ca744z8l

いつ怪我したのかわかりませんが 爪が曲がっていながらも元気に歩いていたことを考えると 徐々に斜めにずれてきたのではないかと言う先生のお話でした。

爪が折れると言う事は 林の中を散歩させたり何かにつまずいて折れる事はあるそうです。

ただ骨折ではなく 1週間の通院で済んだのは不幸中の幸いでした。

包帯グルグル巻きでも 3本足で歩き、外に出たがりました。包帯が取れた後でも 三本足で歩いていましたっけ。(-_-;)

散歩時間も徐々に伸ばして 今朝から通常に戻り、ワンコにも 散歩で会うおばあちゃんにも包帯が取れてよかったね~と 祝福(?)されましたワン。ヽ(^。^)ノ

苦いお薬とも 縁が切れてよかったワン! >ケンタ

2014/08/26

コーギー Ken & ニャンコ

朝日が眩しい ある日の出会い (8月23日 5時11分の日の出)

この後 空は暗い雲に覆われましたが…

P1090183


散歩道 で とっても仲良しの ワンコとにゃんこに会いました。

Neko


ちょっと引いている ケンタです~~(-_-;)

パグの だい吉君がお散歩していると 必ずと言っていいくらいご一緒する ニャンコ(おかっぱちゃん) だそうです。

人懐っこく とっても優しい猫ですから ネコパンチ、心配無用です~ヽ(^o^)丿

Neko_2


このニャンコは ・・・もしかしたら 一緒にお散歩したいのかな~??

より以前の記事一覧

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ