Flash

2014/02/10

2月の絵

月1回 皆さんとオートシェイプの絵を楽しんでいます。

先日描いた絵は め雛とおびなのお雛様。

Start  をクリックして見て下さいね。

       

2014/01/10

寒波

北風が冷たい朝散歩でした。

P1031_3



全国のアメダス地点の約9割で冬日(最低気温が0度未満)、約4割で真冬日(最高気温が0度未満)と今季最多となる見込みです。・・・と天気予報士のお姉さん

ブルブルのお散歩でしたが ケンタは元気!

今日も霜柱の氷を ガブリンチョ(>_<)

食い意地が張っているワンコです。

:****

:****

P103_2

:****

:****

K_sleep05

:****

:****

1月9日

朝の通勤電車 マスク姿が目立ちます。

皆さんと一緒に描いた絵は「雪景色」

Yukinoe

倶楽部の皆さん~今年もよろしくお願いします。<m(__)m>

:****

:****

Flash にしてみました。

   

       

日本列島は強い寒気団に覆われて 厳しい冷え込み、気温の低い日が続きそうですね。

体調管理に気を付けて 忙しくなりそうな1月、元気に乗り切りたいですね。

2013/09/21

Ken の Flash1

ケンの写真で練習してみました。

          

2013/03/16

やっと春が…

おちゃめなダイといつも一緒。ヽ(^o^)丿

Daiki

034

White Dayは過ぎてしまいましたが・・・

まだ気になるところはありますが Flash 完成分と言う事にしましょう。

 

          

ホワイトデーの習慣は 日本で生まれ一部の東アジアでも定着しているようですが 欧米では習慣化は見られないそうです。

やるべき事は山積みですが ちょっと息抜きにFlash で遊んでみるのも気分転換! 

気持ちを切り替えて 次の作業に取り掛かれます。(*^_^*)

2013/03/14

デパ地下の行列

3月14日

バレンタインデーのお返しをするために デパ地下では行列ができている ? 何とも平和な話をしていたのはどの局でしたかしら?

課題が残るFlash です。

台紙は Elements(ブラシ)で作成しました。

          

別々に作ったFlash 、一つにまとめたいのですが シーンの挿入でもうまくいきません…(>_<)

buttonの stop も今回は見送りました。(>_<)

基礎からじっくりやり直したいところです。

         

最近のダイです。

暖かいと思ったら 砂埃が舞ったり寒かったり・・・春が行ったり来たりですがちょっとだけお散歩楽しんでいます。

Dai314

2013/01/04

2013年 今年もよろしくお願いします。

新しい手帳を眺めながら さぁ~今年の予定を書き込みましょうか…手帳の余白が楽しいこと嬉しい事で 埋まりますように。


_023

家族が増え 賑やかだった新年も今日はみなそれぞれ自宅に戻りました。夜は娘とダイと川の字になって久しぶりで布団で寝ましたが やはり畳はいいですね。

暮れに、炬燵のヒーターだけ取り換え炬燵布団を購入 数年ぶりに出した炬燵 最高!!



074_2

 元気な時のダイのように た~くさん甘えてましたね。この調子で 私たちの心の支えになって下さいね、もうしばらく…

20131_3

かわいいお手手で 90歳年上の男性と握手!(*^_^*)

074_2

 

   

ブログのワンちゃん達 たくさんの幸せを昨年もありがとうございました~今年もよろしくお願いいたします。

さぁ~若いもんには負けないぞ!と…昨年は入院経験のあるムーミンちゃんを筆頭に今年も頑張りましょうね。

お写真勝手にお借りしました~ごめんなさい!(メールが届かなかった方も??)

2012/12/24

Merry Christmas

12月24日

風の冷たいクリスマスイブ。

秋色紫陽花の リース、友人に手伝ってもらいながら 先日出来上がりました。

12251_3

031

雪のクリスマスイブ ではありませんでしたがせめてFlashで 雪を降らせてみました。

                        

031


きれいな雪景色を見てみたいものですが 寒波襲来で 短時間で積雪が一気に増えている地方があるとか・・・

雪国地方のあの方 この方 年末で忙しい時期、厳しい寒さの中どうぞご自愛くださいね。

2012/06/27

ワンコカート

散歩道でもいつも行く公園でも 紫陽花は見ごろを迎えています。

公園までは ダイのマイカーで行きますが、行きかう人々の反応が面白いです。

「どこか具合が悪いんですか~」「いえ、もう年なので公園まで来るのにマイカーで・・」と言うのが一番多いパターン。

聞いて来るのはだいたい私と同年齢、長々と立ち話。ワンコ好きなのがわかります。

よく会うワン友達 「いいの買ってもらったね。もう少し頑張ってね。」とダイを撫でてくれる。

ワンコと一緒にお散歩しているおじさんは カートを覗き込むように、「こんなのがあるんだね~?」そうですよ、お宅のワンちゃんもいつかは…と心の中で。

若いお姉さんお兄ちゃんは チラッと見て通り過ぎます。

マンションで出会う人は うちは15歳で・・・ うちは心臓発作で・・・など ワンコ談義で盛り上がります。

201206dai

頑張れガンバレ・・・

Daisannpokouen



先日の血液検査では ちょこっと肝臓の数値が高かったですがセーフ!異常なし (*^_^*)

おかげで 予防注射も打つ事が出来ました。お水を沢山飲むので 腎臓が心配と看護婦さんから脅かされてしまいましたが よかったね。

P1020395

散歩の帰り、オリーブの木の隣りに…何の花でしょう~

Akaihana

Azisaikasa

Flash講座で 宿題が出まして 久しぶりに、ほんと何か月ぶりかで自宅で立ち上げたFlash。

復習を もう少し心がけないと…紫陽花のFlash 少しでも慣れないとと復習してみましたが 動きがイマイチかな~~(>_<)

               

さぁ~一つ一つ片づけていきましょうか~ (^_^)/~

 

2011/12/02

もう師走ですね。

昨日今日と 真冬並みの寒さです。

 

2011/07/15

猛暑

少し歩くだけで 噴き出る汗。朝5時過ぎの散歩は続いています~

Mousyo1

Corgi406

*************

暑中お見舞い申し上げます。

7082    

               「Office で描画」 WordとExcelで描いた絵です。

Corgi403

*************

犬も熱中症になるそうです。

先日、ダイの動物病院を変えましたが、今日は その病院でシャンプーをして貰ってきました。予約時間は 10時、2時間ぐらいで終わるはずですが結局迎えに行ったのは 3時過ぎでした。

ダイが 熱が39度4分、軽い熱中症症状だったそうです。少し休ませてからシャンプーして下さったので 帰りも遅くなりましたが、自宅からは車で行きましたので熱中症という事は考えられませんでしたが・・・初めての場所で緊張したのでしょうかね~。

************

Rimg0006

この小僧さんも 暑い中、頑張っていました。
洋服のひまわりの絵は 油絵の具で手描きでしたが ゴッホなみのひまわりでした。ヽ(^。^)ノ

被災地でATMの窃盗被害や空き巣被害がまだこれからも増えそうだという記事が載っていましたが 明るい社会にする運動の成果、一人一人の心の持ち方で解決できるんですが…

ダイは元気でこの夏を乗り切らないとね、秋にはいろいろお出かけしようね~~

Mousyo2

昨日、初めてセミの声を聞きました。
1匹だけ・・・大丈夫かと心配するぐらいとっても弱々しい声でした。

予定がある時は ぎらつく太陽の中を出かけなければなりませんが 睡眠不足にならない様、体調管理に気をつけて この猛暑を乗り切りたいものです。

**********

Corgi408

今日は 盂蘭盆、相変わらず寝苦しい夜に 亡母も涼しいあちらに早く帰りたいと願っているかも。(>_<)

熱中症に気をつけて 皆様、どうぞご自愛くださいますように。

より以前の記事一覧

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ